卒業式のスーツやパンツスーツ 母親が50代のおすすめは?大きいサイズも

卒業式

卒業式や入学式シーズンになりました(*’▽’)
中高校生以上のママともなるとアラフィフ世代に突入しちゃいますよね。
子どもの卒業式でどんな服を着たらいいのか迷ってしまいます。
そんな迷える50代のママに似合いそうな
卒業式用のスーツやパンツスーツを1万円代で探してみました♪

スポンサーリンク
  

卒業式のスーツ 母親が50代の場合のおすすめ

たとえば小学校の卒業式に着たスーツを中学校の卒業式で着ようとしても
意外と似合わなくなったりしてるもんです。

私が気になったのはスカートの丈><

40代前半までならまだ良かったのですが
45歳を過ぎてからは膝丈だと脚が出過ぎるような気がして(笑

脚のキレイな方は大丈夫かもしれませんけどね><

だから50代の母向けのスーツは膝が隠れるくらいの丈が安心かなって(笑

卒業式50代向け・ロングワンピ3点レディセットスーツ

丈の長めのワンピースとシャネルスーツ風のジャケットとスカート
3点セットなので式の雰囲気に合わせて組合せられます。

ちょっと脚に自信がなければワンピースにジャケット。
スカートも膝が隠れるくらいの丈なので50代でも大丈夫です。

7号~13号サイズまで。大きめサイズは記事の後半に載せてます。

アラフィフでも可愛い系のママにぴったりですよね(*´▽`*)

ヘアスタイルは少しゆるふわな感じで重すぎないように。。。

卒業式50代向け・紺のノーカラージャケット

ブラウスとジャケットとスカートの3点セット。
ジャガード織りになった生地に高級感がありますね~

ブラウス付きではありますが、もっとフリルの付いたブラウスを合わせても良さそう。


画像のコサージュもオプションで同時購入可能です。
ノーカラーなので襟元にネックレスやコサージュ欲しいです。

卒業式50代向け・シャンタンワンピースセット

これ素敵ですね~

シャンタンのジャケットとフロッキープリントのスカートのセット。
ワンピースのように見えるけど、襟元に胸当ての布が付いてるんですね。

定価はお高いですがセール価格になってるんですね。

結婚式などにも着ていけそう。

卒業式50代向け・コンパクトスーツ

シンプルなジャケットスーツ。
黒とネイビーの2色ですけど、黒はチャコールグレイっぽい色です。

これ私が下の子の小学校の入学式で着たのと似てるな~

リボンは無しですがコムサのスーツでした。。。卒業式にはスカートが入らなくなってました(笑


スカートの丈が私にとっては微妙ですけど膝が隠れるくらいなら大丈夫かな(笑

スカートがウエストゴムになってるから意外と楽かもです。
5㎝くらいのパンプスを履けばスタイル良く見えますね。

卒業式50代向け・ワンピースとスーツ3点セット

ネイビーのジャケットとワンピース、スカートのセット。

個人的にはこれくらいのスカート丈が好きです。
ふくらはぎの太いとこの下あたり(笑


それほど冒険もしたくないし無難にまとめたい場合
こんな感じのスーツがおすすめかもですね。。。

卒業式のパンツスーツ 母親が50代の場合のおすすめ

脚をあんまり出したくない場合はパンツスーツが良いです。

私も黒のパンツスーツを通販で買って
中学や高校の卒業式に出ましたよ。。。

ストッキングやパンプスなどの悩みがなくなります(笑

パンプスが苦手な私は4~5㎝高さのヒールローファーを合わせてました。

最近のパンツはストレッチが効いてたりして窮屈さはなさそうですよね。
脚が太くても太いなりに?いい感じのラインに仕上げてくれます。

だからパンツスーツはスカートよりも流行が出やすいです。

卒業式50代向け・パンツとスカートの4点セットスーツ

こちらはスカートやワンピース、パンツなど4点セットになったセットスーツ。

パンツスーツにしてみたいけど迷ってる場合や
卒業式はパンツにして入学式はスカートにしたり変えたい場合

4点セットだといっぺんに揃うので便利ですよね。


こちらはノーカラーのパンツスーツなのでスッキリとアクティブなイメージ。
活動的なママに似合いそうです。

サイズは黒は7~9号あり。グレージュは7~13号まで。


パンツのウエストが後ろゴム仕様なのも助かりますよね(笑
シンプルな形なのでフォーマルだけでなく
インナーにTシャツを合わせてちょっとしたお出掛けにも使えそうです。

卒業式のスーツ 母親が50代で大きいサイズの場合

アラフィフともなると知らず知らずのうちにおばさん体形になってきますよね><

私も小学校入学式で着れたスーツのスカートが
中学校卒業式では入らなくなってました><

ぽっちゃりさんでも大丈夫なサイズでも探してみましたよ。

卒業式50代向け・ロングワンピ3点レディセットスーツ

上で出てきたロングワンピースとスーツのセットの大き目サイズです。

15号~17号サイズ。

卒業式50代向け・ナチュラル系ワンピーススーツ

これ可愛いですよね。
シンプルなデザインなので50代のぽっちゃりママでも行けると思います。

7号サイズから17号サイズまでありますね。


こういうセットを持ってるとバラして着ることもできるし
コサージュやアクセサリーでフォーマルっぽくもなるし結構便利かもです。

卒業式50代向け・ノーカラーのパンツスーツ

こちらは上にも出てきたノーカラーのパンツスーツの大き目サイズ。
活動的なママに似合いそうです。

サイズは15号と17号サイズ。

パンツのウエストが後ろゴム仕様なのも助かりますよね(´ω`*)

コサージュやネックレスを足して華やかにしたいです。

卒業式50代向け・パンツとスカートの4点セットスーツ

こちらも上に出ていた4点セットスーツの大き目サイズ。
モデルさんが細いですけど><

セットスーツのサイズは19号サイズから揃ってます。


こちらもデザインが似てるけど上と同じ雰囲気の4点セットスーツです。
ワンピースのデザインがちょっと違いますね。


膝丈のスーツだってまだまだ大丈夫よ!というぽっちゃりママはこちらの記事もどうそ!

子どもの卒業式や入学式(*´▽`*) 母親にとっても晴れの舞台なのでどんな格好で出るのか悩みますよね。 またちょっとぽっちゃりし...

40~50代におすすめな卒業式のバッグについてはこちらの記事をどうぞ!

卒業式や入学式などフォーマルな場での母親のバッグ 長く使えるようなきちんとしたバッグをこの機会に買っちゃおうかな? 買うなら信頼...

卒業式のスーツに付きものなコサージュやネックレスについての記事はこちらをどうぞ!

子どもの卒業式の服装としては黒や紺のスーツを選ぶママが多いです。 私も黒のパンツスーツやダークグレイのスーツなどでした。 落ち着...

卒業式のスーツやパンツスーツ 母親が50代のおすすめは?まとめ

最近は大学や専門学校の入学式や卒業式にも親が行く時代ですよね。
小学校の卒業式で着たスーツをいつまでも着るわけにはいかないとういうか(笑
50代になっても素敵なママでいたいから
お気に入りのセットスーツを探してみてくださいね。
お役に立てたら嬉しいです♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加