卒業式の母親のバッグ 40~50代おすすめブランド厳選3選はこれ♪

卒業式

卒業式や入学式などフォーマルな場での母親のバッグ
長く使えるようなきちんとしたバッグをこの機会に買っちゃおうかな?
買うなら信頼のできるブランドで後悔しないように選びたい。
40~50代だとどんなブランドのどんな色のバッグがおすすめなのか
自分も買うつもりで3つのブランドを真剣に選んでみました♪

スポンサーリンク
  

卒業式で40~50代母のバッグで人気のブランドおすすめ8選♪

卒業式や入学式にふさわしいバッグの大きさや色は?

大きさは横幅30㎝前後のハンドバッグですね。
バッグは小さいほどエレガントな雰囲気は出ますが、中にモノがあまり入らなくなってしまうので30㎝くらいの横幅は欲しいです。

色は黒を選べば冠婚葬祭に便利に使えますが、バッグや靴を明るいくしたい場合もありますよね。
その場合はグレージュやベージュなどの色を選ぶのもありですね。

そしてブランドバッグといえば海外ブランドが思い浮かびますけど、日本のブランドにも素敵なバッグがありますよ。

卒業式に濱野のフォーマルバッグ

濱野は皇室御用達で有名な日本のブランド。
歴史が古く、世界の王室でも愛用されてるブランドです。

なんとダイアナ妃も生前ご愛用だったとか。

私立のお堅い感じの学校などだと、一目でわかる海外ブランドだと目立ち過ぎるかもです。
そういう場合には、濱野の上質だけどさり気ないデザインが相応しいのではないでしょうか。

 
こちらは濱野でいちばん人気のあるフォーマルバッグ。

フォーマルだけど丸みを帯びた可愛い形が人気です。
大きさは小振りに見えますが横幅29㎝はあるので長財布やご祝儀、化粧ポーチなど必要最小限のものが収まるように作られてます。

黒を選んだ場合は、金具は黒になってるので冠婚葬祭にも使えます。

【楽天市場】濱野の高品質フォーマルバッグはこちら

 
こちらは濱野のジュリエッタというバッグ。
横幅30㎝、縦22㎝のB5サイズの大きさ。
持ち手が18㎝ほどあるので肩掛けもOKという使いやすいサイズですよね。

卒業式や入学式、お受験ママのバッグにも品があってピッタリです。

お値段も海外ブランドなどに比べると買いやすいですよね。
このバッグだったら60~70代、いえ一生使えるお買い物になると思います。

そして黒のスーツだったらバッグや靴をベージュなどで揃えるのも上品な組み合わせ。
こちらは上の黒のジュリエッタの色違いでクリームベージュというお色です。

 
こちらは上のふたつよりも小振りな大きさのシンフォニアシリーズのバッグ。
横幅は26㎝のタイプです。

マチがギャザーに折りたたまれてるので見た目よりはモノが収まります。

シンプルな形でキレイですよね。
濱野のバッグは見た目ではブランドバッグぽくはないのですが、確かな品質で母娘でも長く使えるバッグになるでしょう。

【楽天市場】濱野の高品質フォーマルバッグはこちら

卒業式にKITAMURAのバッグ

キタムラも日本の老舗のバッグブランドです。

こちらは冠婚葬祭に使えるような袱紗入れと折りたたみバッグ付きです。
キズが目立ちにくい牛革仕様、かぶせのリボンは取り外し可能なのでシーンに合わせて持つことができますよ。

 

卒業式にフルラのバッグ

フルラは手頃なお値段で品質の良いイタリアのブランド。

値段的に若い人向けと見る人も多いかもしれませんが、落ち着いたデザインなので幅広い年齢で持てるバッグだと思います。

個人的に大好きなブランドです。
以前こちらのブランドのお財布持っていましたけど、発色がキレイで使いやすかったですよ。

 
こちらはフルラのバイパーのLサイズ

上質なレザーに丸みを帯びたフォルムが魅力です。
横幅27~34㎝という余裕のある大きさで、ショルダーは取り外しできます。

シンプルな形なので30代から60代くらいまで使えますよね。

こちらは上記のLサイズより少し小さめフルラのパイパーのMサイズ。
バッグの横幅27~30㎝で使いやすい大きさです。

フルラはお値段が手ごろなので持ってる人が多く被る可能性もありますが、ブランドっぽくないシンプルなデザインなので気になりません。
それなりなお値段で本革のおしゃれっぽいバッグを探してる人には、フルラはピッタリだと思いますよ。

位置づけ的にはイタリアのコーチって感じでしょうか。
でもコーチみたいにブランドを前面に出したデザインではないので、卒業式や入学式などきちんとした場面でもさり気なく持てますよね。

【楽天市場】フルラの使いやすいハンドバッグはこちら

フルラのおすすめの大きさやカラーについての記事はこちらをどうぞ!

フルラのパイパーで入学式や卒業式のママにおすすめなサイズや色は?
フルラのバッグは手頃な価格でありながら フォーマルな場所から普段使いまでできる便利なバッグですよね。 入学式や卒業式にフルラのバッグのパイパーを考えてるけど サイズや色はどんな感じ? 入学式や卒業式に持って行ってもおかしくな...

卒業式で40~50代母のバッグで人気のブランドまとめ

いろいろとおすすめのバッグを見てきましたが、結局のところ卒業式一択だと濱野のバッグがいちばんお手頃で安心なバッグですかね。
流行りすたりがないデザインを選んでおけば、冠婚葬祭などなど、高齢になってもずっと使えそうです。
良いバッグは娘さんなどに譲ることもできますしね♪

卒業式や入学式のサブバッグについてはこちらの記事でどうぞ!

入学式にサブバッグは必要?おすすめの色は?着物のときはどうする?
入学式に持って行くハンドバッグに合うサブバッグのご紹介! サブバッグの色は、服装やハンドバッグとコーディネートするのがおすすめです。 また着物の時のサブバッグも合わせてご紹介しています。 ぜひ読んでみてくださいね♪
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました