フルラのパイパーで入学式や卒業式のママにおすすめなサイズや色は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フルラのバッグは手頃な価格でありながら
フォーマルな場所から普段使いまでできる便利なバッグですよね。
入学式や卒業式にフルラのバッグのパイパーを考えてるけど
サイズや色はどんな感じ?
入学式や卒業式に持って行ってもおかしくない?
パイパーでおすすめな大きさとカラーを考えてみました♪

スポンサーリンク
  

フルラのパイパーで入学式におすすめなサイズや色は?

フルラのパイパーはシンプルな丸い形でエレガントな印象のバッグ。
黒などの大人しい色を選べばフォーマルにも使えるし
明るい色や派手な色を選べばアクセントにも使えるバッグです。

入学式にフルラのパイパーを持って行くとすると
サイズや色はどうすればいいんでしょうか?

フルラのパイパーで入学式に良いサイズは?

フルラのパイパーのサイズにはS,M,Lサイズの3種類あります。

まずは入学式や卒業式などに合う大きさはMサイズです。

フルラのパイパーのMサイズの大きさは?

フルラのパイパーのMサイズはこんな感じです。

横幅 24㎝(上部)/29㎝(下部)
高さ 24㎝
マチ 14cm

ショルダーストラップ約88~100cm(取り外し可能)

 
フルラのパイパーMサイズを肩にかけるとこんな感じのバランスです。
大き過ぎず、小さ過ぎずに良い感じですよね。

 
フルラのパイパーMサイズの内側の感じはこちらです。
ファスナーで広めに開くことができるので物の出し入れも楽にできますよね。

 
実際に使ってる方のインスタです。

𝓎𝓊𝓀𝒶 on Instagram: "⑅ * * 以前置き画した上下リアラコーデ♩ * * パールトップス本当にお気に入り! 襟とかレースとか他のシリーズも みんなシンプルなのに可愛いので 他のも欲しくなってしまう♡ * * スカートもやっぱり黒で良かった。 ただレースが何度かバッグの金具に 引っかかってしまって… こういうレースは仕方ないのかな。 バッグ選びも気をつけなきゃ⸜( ⌓̈ )⸝ * * * * * * #パールニット#ニット#レーススカート#フレアスカート#リアラ#lialapg#ジョイントスペース#jointspace#ハンドバッグ#パイパー#フルラ#FURLA#腕時計#オリビアバートン#oliviaburton#低身長コーデ#147cmコーデ#30代コーデ#大人女子#大人可愛い#きれいめコーデ#今日のコーデ#小学生ママ#ママコーデ#ママファッション#大人フェミニン"
87 likes, 10 comments - yukarin0129 on January 17, 2022: "⑅ * * 以前置き画した上下リアラコーデ♩ * * パールトップス本当にお気に入り! 襟とかレースとか他..."

 
横幅が30㎝近くあるバッグなので長財布からダイアリー、コスメポーチなどけっこう入りますね。
室内履きなども折りたたみタイプなら入りそうです。

フルラのパイパーのSサイズの大きさは?

ちなみにSサイズの大きさはこのくらいです。

フルラ( Furla )パイパー Sサイズ

横幅 18㎝(上部)~24㎝(下部)
高さ 21㎝
マチ 12㎝

ショルダーストラップ長さ:約124-136cm 約3cmごとに5段階長さ調節

 

実際に手に持ったり肩にかけた時にバランスはこんな感じです。

 
インスタでSサイズを持ってる方がいました。

 
大きさとしては長財布がやっと入るくらいの大きさ。
小さい方がフォーマル度はあがりますよね。
コンパクトに持ちたい場合はこちらの大きさでもおかしくはありません。

でも入学式や卒業式は少しでもモノが入る大きさの方が助かるというのが本音。

そこまで荷物が入ることを重視しない場合、小さめのバッグが好みならこちらのサイズでもいいかもです。
個人的にはとても可愛いサンズ感だと思います。

フルラのパイパーのLサイズの大きさは?

フルラのパイパーにはLサイズもあります。

Lサイズの大きさは?

 
大きさ的にはA4サイズが入る大きさなのでビジネスバッグって感じです。
ちょっとフォーマルな場には大きすぎるサイズですよね。

フルラ( Furla )パイパー Lサイズ

横幅 32cm(上部)/37cm(下部)
高さ 30.5cm
マチ 13.5cm

持ち手の長さ 約28cm
ショルダーの長さ:約90.5-102.5cm

結論としてはフルラのパイパーの入学式や卒業式にちょうど良いサイズはMサイズとなりますね。
また人気がいちばんあるのもMサイズなので、楽天などの並行輸入品もMサイズの色がいちばん充実してます。

フルラのパイパーで入学式におすすめの色は?

入学式に持つバッグの一般的なおすすめの色は?
黒、グレイ系、ベージュ系、ネイビー系などなですね。

 
もし入学式に合わせてバッグを買いたいな~という場合、入学式は卒業式よりも明るいスーツを着るママが多いですよね。
明るめのスーツに合わせて黒のバッグでメリハリを付けるのもおすすめです。
黒のパイパーは定番中の定番でとっても人気があります。

 
紺色などのスーツだったら、明るいバッグと靴を合わせると春らしい軽さが出ますよね。

 
その場合にはバッグはベージュ系など明るい色から選びましょう。
こちらの下段ライトベージュは真っ白過ぎなくて落ち着いた色ですね。

 

こちらの上段は少し少しグレイがかったようなクリスタルカラー
ちょっとモダンは雰囲気のステキな色です。

フルラのパイパーで卒業式におすすめなサイズや色は?

卒業式といえば学校行事の中でも厳かな雰囲気の中で行われるイベントです。
入学式よりもフォーマルな一面を持つため、母親の服装としても黒や紺など落ち着いた色が多いです。

お祝いの場であると同時に、お世話になった先生型への感謝の気持ちを表す場でもあります。
今まで自分が参加してきた卒業式を思い出しても、紺や黒、ダークグレイなど入学式ほど明るい色は少なかったですよね。

フルラのパイパーで卒業式に良いサイズは?

卒業式も入学式同様Mサイズがちょうど良い大きさだと思います。
が、やはり小さめが可愛くって好みの場合はSサイズでもアリですよ。
サブバッグを持てばどちらでも使えます。

フルラのパイパーで卒業式に良い色は?

卒業式の服装は紺や黒などダーク系が多いと思うので、それに合わせて黒のバッグを選んで無難に合わせるのもいいですし。

 
服も小物も黒っぽい色だと地味すぎるな~と思う場合は
ベージュ系など明るい色のバッグと靴で合わせるのも上級者って感じです。

 
ただ、この辺は学校の雰囲気にもよるかと思います。
公立学校だったら色んな人がいますから割りと自由にしても浮きませんが、私立など固い雰囲気のところだったら事前にリサーチの必要があるかもです。
 

卒業式や入学式のサブバッグについてはこちらの記事でどうぞ!

入学式にサブバッグは必要?おすすめの色は?着物のときはどうする?
入学式に持って行くハンドバッグに合うサブバッグのご紹介! サブバッグの色は、服装やハンドバッグとコーディネートするのがおすすめです。 また着物の時のサブバッグも合わせてご紹介しています。 ぜひ読んでみてくださいね♪

フルラのパイパーは入学式や卒業式におすすめ!まとめ

学校行事のフォーマルシーンにおすすめなフルラのパイパー。
ママの服装に合わせて使いやすい大きさや色を選んでみてくださいね。
私だったらとりあえずMサイズの黒でしょうか。
元々モノトーンなど地味系の服が多いので合わせやすそうです。
こういうバッグって変に馴染みのない色を突然買うよりも、最初は持ってて違和感のない色を選ぶのが正解だったりします。

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。