嵐 京セラドームグッズ販売の場所や待ち時間は?ドーム内販売はあるの?

嵐のドームツアーは毎年開催されますけど
大阪では基本的に金曜~日曜の3日間公演になってます。
嵐の場合どこのドームでも全国からファンが遠征して集まってきます。
初めて大阪に遠征してきた場合戸惑ってしまいますよね><
こちらでは京セラドーム大阪のグッズ販売についてまとめてみました♪

スポンサーリンク
  

嵐 京セラドーム大阪のグッズ販売の場所はどこ?

京セラドームはワクワク学校などを入れると3回くらい行ったかな?
あんまり劇的に並んだ記憶はありません(笑

京セラドーム大阪は最寄り駅が何か所かあって便利なとこです。

新幹線で来るとJR経由で「大正駅」から歩くことが多く
まず辿り着くのがドームの正面玄関である東口ですよね。

 

 
京セラドーム正面右手にはイオンモールがあって超便利な立地!
ドームのそばにイオンがあると助かります(笑

グッズ売り場はドーム正面の東口に向かってから
右手の北口方向に曲がったところ
。。。

3階中央プラザ(階段を上がった3階にある)

1階団体バス乗降場(階段を下りた1階にある)

 
上記2か所を使って販売されてることが多いですけど
実際にグッズ列を作る際に並ぶところは1か所です。

つまり2か所の売り場が近いので
売り場近くになって振り分けられるシステムになってます。

 
普通に京セラドームの正面にある東口を目指していけば

「グッズ列はこちらが最後尾です~~~~!!!」
などと係のお兄さんが叫んでくれてますので(笑

迷うことはないと思います。

そして列が長くなってくるとドームの回りをぐるっと1周することになるので
ドーム中央の東口を右手に曲がって列に並ぶよりも
左手に回った方が早い場合もあります><

 
上記はNEWSのときの並んでる様子ですが。。。

東口と北口の間にある緑色の「中央プラザ」と書いてる場所が「3階中央プラザ」
その下のグレイで「1Fバス乗降場」と書いてるとこが「1階団体バス乗降場」です。

 
この時点でグッズ列が既にドームを半周してます(笑
つまり正面東口からだと左に回った方が早そうですよね><

とにかく!

グッズ列の最後尾はこちらで~す!の声を頼りに列に並びましょう!!!

スポンサーリンク

嵐 ライブグッズの京セラドームの待ち時間はどのくらい?

京セラではコンサート当日の開演前にグッズに並んだことはありますが
1時間くらいで買えた記憶がありますね。

 
大阪ってツアーの最後らへんになることが多いせいか
あんまり激込みなイメージがないです。

 
あとは限定グッズしだいでしょうか。

限定グッズもここ3年くらいは安定して買えてましたが。。。

嵐 京セラドームでグッズの売り切れはある?

2018年は名古屋で黄色のチャームが最終日に売り切れました。

大阪は青のチャームですが売り切れる可能性あるかもです。

 
ただし、2019年は5×20ツアーの追加公演決まりましたから
追加公演でも限定チャームを売るんですよね???

そうするとそんな慌てなくてもいいのか?

て話にもなったりして(笑

 
ただ、プレ販にしろ当日にしろ早朝から並ぶ人は多いです。

早朝から並ぶと必然的に待ち時間は長くなります。
また当日は遠征組が来るのでプレ販売よりは混雑しますよね。

 
時間が許せばプレ販で買うことをおすすめします。

京セラドーム内でのグッズ販売はあるの?

ジャニーズのコンサートに限って言えば

京セラではグッズのドーム内販売はしてません

東京ドームでしかドーム内のグッズ販売はやってないですよね。

他のアーティストだとやってたりするようですけどね。

東京ドーム以外のドーム内販売はないと思ってた方がいいでしょう。

 
ただし、いつ変更があるとも限りませんので
京セラドーム初日にはツイッターなどで情報を確認した方がいいです。

 
2018~2019年5×20ツアーグッズについてはこちらの記事をどうぞ♪
↓ ↓ ↓

嵐 5×20ツアーグッズ一覧出ました!プレ販売やドーム内販売はあるの?
嵐の2018コンサートツアーのグッズの内容について発表がありました! まだデザインなどの詳細はわかりませんが 過去のグッズから「こんな感じかな?」というのを予想してみました(笑 また詳細がわったらアップしますね♪ 今年はグッズアプリも登場してショッピングも楽々? 行列も緩和されることを期待><

 
嵐5×20パンフレットの中身や内容レビュー♪についてはこちらの記事をどうぞ♪
↓ ↓ ↓

嵐5×20パンフレットの中身や内容レビュー♪アプリ連動やロケ地情報も?
嵐さん20周年ツアーのパンフレット♪ 買ってみたいけどどんな内容なのかもっと知りたい! 画像などのネタバレはできませんが>< 5×20ツアーパンフレットの内容についてレビューしてみます。 あとパンフレットとアプリ連動の機能ってどんな感じ? またパンフレットの素敵過ぎるロケ地についてもご案内。。。

 
大阪のアラシゴトについてはこちらの記事をどうぞ!
↓ ↓ ↓

嵐の大阪ロケ地を遠征ついでに観光しよ♪行ったお店もご紹介!
京セラドームのコンサートついでにアラシゴトしたい! 大阪周辺の嵐さんゆかりのロケ地といえば? 嵐メンが番組で行ったり打ち上げで行ったお店などなど。 私自身が大阪遠征あんまり行ったことがないので>< 自分が行くときのためにまとめてみました♪

 
嵐にしやがれグルメデスマッチなどに出た大阪のお店はこちらの記事をどうぞ!

嵐にしやがれ 大阪スイーツやランチのお店♪大阪遠征でアラシゴト!
嵐にしやがれに出てきた大阪で食べられるスイーツや グルメデスマッチのお店などをまとめてみました♪ 元は東京のお店でも大阪支店があるものも入ってます。 嵐コンの大阪遠征など大阪でアラシゴトしたい時に ちょこっとチェックしてみてくださいね!

嵐 京セラドームグッズ販売の場所や待ち時間は?まとめ

京セラドームもイオンが近くにあって羨ましい立地(笑
イオンがあるってことでナゴヤドームと似てますよね。
駅からも近くて最寄り駅も多く超便利!
また機会があれば大阪遠征したいです♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました