嵐5×20パンフレットの中身や内容レビュー♪アプリ連動やロケ地情報も?

嵐さん20周年ツアーのパンフレット♪
買ってみたいけどどんな内容なのかちょこっと知りたい!
画像などのネタバレはできませんが><
5×20ツアーパンフレットの内容についてレビューしてみます。
あとパンフレットとアプリ連動の機能ってどんな感じ?
またパンフレットの素敵過ぎるロケ地についてもご案内。。。

スポンサーリンク
  

嵐5×20パンフレットの中身や内容レビュー♪

嵐さん20周年のパンフレットは圧巻の124ページ(公式より・笑)
確かにページ数多くなってました!
そして何より20周年を振り返ってのインタビューなどが感動もので><

読んでて泣けてくる場面もありました( ;∀;)

以下、画像や具体的なインタビューの答えのネタバレなどはありませんが
全体の構成やどれくらいのボリュームの内容なのかをまとめておきます♪

最初から順を追って説明しますと。。。

黒のタキシードのグラビア&質問コーナー

冒頭の40ページほどはポスターと同じ黒のタキシードのグラビア。

5人だったり2~3人だったり個人だったり?
シャンパンのグラスを傾けつつ。。。

5×20のオブジェのツリーケーキの回りでポーズを取ったり
パンフの表紙にもなってるディナーテーブルで質問に答えてたり。

私今回はこの黒のタキシードが大好きで!
やっぱり正装っていいですよね~カッコいい(*´▽`*)

20周年のお祝い感がとにかく盛り上がります。

タキシードのグラビアページから質問コーナーが始まります。

◆この20年で大人になったなと思うところは?

これ5人それぞれの個性が出てる答えが楽しいです。
特にニノと潤くん、、、


◆嵐らしさ、嵐の好きなところ

これは翔ちゃんの言葉が印象的でした。
あとニノのちょっと捻った答えもクスっと笑えました~


◆嵐にとって、あなたにとって転機になった出来事、出会い、時期など

嵐にとっての転機、これ5人それぞれ微妙に違うのがおもしろい。


◆今後挑戦したいことは?これから何が必要になると思う?

これも淡々としてるメンバー多いです(笑
でも潤くんの言葉から今回のツアーがかなり長いことが伺えるというか。
and more・・・公演が気になります><


そして次のコーナー

Time travel of ARASHI(タイムトラベル嵐)1999→2018

30ページにわたるグラビアとインタビュー

Time travel of ARASHI 1999→2018というタイトルの通り

1999年のデビュー時の写真画像を
2018年現在の嵐さんが再現しております。

1999年のグラビアと2018年のグラビアが対比で並んでる!

まったく同じような衣装とポーズで(笑

そして表情までも寄せてきているもんだから
それがなかなかに笑えるというかウケます!

特に潤くんの抱いてるウサギが!(笑

これ「君のうた」のシークレットトークでも出てましたよね。
ぜひ見て欲しいです!

若い若いと思ってたけど年月は流れてるのね~みたいな。
あとよく同じような衣装があったな!て驚くというね~

スタイリストさんわざわざ似せて衣装を作ったりしたのかな(笑

◆20年前の自分にひと言

それぞれのメンバーが20年前の自分に言っておきたいこと言ってます。

◆各メンバーから「10のありがとう」

ファン、それぞれの他のメンバー1人1人に(4人)、家族、友達、
スタッフやお仕事関係、事務所の先輩と後輩、ジャニーさん

以上の総勢10人というか10通りの感謝の気持ちを述べてます。

またこの「10のありがとう」のとこのページだけ
それぞれ鎖骨から上のアップ写真なんですよ。。。

しかも上半身裸っぽい?(鎖骨から下は見えませんよ・笑)

みんな超真面目な顔で、アンニュイな表情で写ってるものだから
すっごい色っぽくてドキっとしてしまいます><

そして特に「10のありがとう」の中の

それぞれ他のメンバー1人1人に対する言葉がね~
もう泣けます( ;∀;)

私自身は大野くんファンですけど
特に翔ちゃんと潤くんの大野くんへの言葉には尊敬の念が感じられて
ちょっと涙が出てきました。。。

あと潤くんはホントにメンバーの個性や良いとこをわかってるな~って
やっぱり全体を俯瞰で見れる人だと思いますよね。

ジャニーさんへの言葉があるとこもおもしろいし(笑

ディスコグラフィー

8ページにわたるディスコグラフィー

20年間に発売されたCDやDVDなどの一覧です。

メンバーによるクロストーク

7ページにわたる嵐5人による座談会

これはいつものお約束の座談会ですけど
今回は過去のコンサートのことを振り返ってのトーク。

ただし座談会風景の写真は載ってません。
今回の5×20のイメージ映像からのカット写真のみです。


◆この20年で印象深いツアーの景色やライブ中のハプニングを振り返る

この座談会もおもしろくって嵐5人のわちゃわちゃ感が楽しめます♪

あと、まさか大宮SKの裏話が聞けるとは!
それだけも買ったかいがありました(笑

それにしてもいろんなハプニングあったりするんですね~
DVDでも入れて欲しいわ、メイキングハプニング映像とかとか。

あと最後にね、またまた長いツアーになるからって言葉が。。。

5×20ツアーはどんだけ長くなるのよ!?

グラビア&ツアーへの思い

34ページにわたってグラビア&ツアーへの思いをそれぞれが語ってます。

すごく素敵な建物&風景の中でのグラビア写真なんですが
どっかで見たな~と思ったらクリアファイルの衣装と風景でした。

クリアファイルではカジュアルな衣装で野外ロケの映像ですよね~

クリアファイルの写真はここでのカットだとわかります。

ここではメンバー1人1人がツアーへの思いを語ってるんですが

嵐史上最大動員予定のツアーだとか1人も欠けることなく楽しめるツアーだとか
相当長いツアーになるの?

FC会員全員が入れるようにしてくれるってこと?

今の嵐さんFC会員200万人超えてますが><
(実際は抜け番号もあるからもっと少なくなるでしょうけどね)

ホントに一人でも多くのファンに楽しんでほしいと思ってる気持ちが
ひしひしと伝わってきます( ;∀;)

スポンサーリンク

嵐5×20パンフレットがアプリと連動してる?

さて、グッズアプリが出た頃から話題になってた

「Goods App +」という機能。。。

グッズアプリのプレゼントマークの付いた画像にかざすと
お楽しみ映像が見られるというもの♪

グッズのどこにそのマークが付くのかと思ってたらパンフレットでした。
その意味でもパンフレットは買いですよ(笑


使い方としては。。。

グッズアプリの中の「Goods App +」を起動させるカメラ機能がオンになります。

パンフレットの最後のページにスタッフ表記のあるページがあります。

その下にあるプレゼントマークの付いたツリーケーキにカメラをかざすと。。。

きゃ~~~!と驚く映像が出ますよ(笑

これどういうしくみなのかな~マジで驚きます!!!

詳しい使い方は。。。

ジャニーズネット公式→嵐ページ→Concert・Stage
お楽しみ機能「Goods App +」の紹介動画で見れます。
(FC会員でなくても見られます)


嵐5×20ツアーandmoreのグッズについてはこちらの記事をどうぞ!

嵐の5×20ツアーandmore公演のグッズ詳細出ましたね。 新しいグッズも出て来て嬉しいファンも多いんではないでしょうか(*'▽...

嵐5×20パンフレットのロケ地はどこ?

パンフレットの後半ページやクリアファイルの画像に出てくる
とっても素敵そうなロケ地。。。

これは神奈川県小田原市にある「江之浦測候所」という場所です。

ん?観測所って?何か学術的な場所なの?

て思ったら、いわゆる美術館らしいです。


美術館といってもここの立地や建築物じたいが鑑賞の対象の展示施設とのこと。

HPを見に行ったらすごい素敵そうな場所で!

そのうち行ってみたいです( `ー´)ノ


嵐さんがロケしたとこだから訪れる人が倍増すんじゃないの?
て心配になりますよね(笑

大丈夫です。こちらの見学はすべて予約制になってるそうで
多過ぎる人で見学が大変なことにならないように調整されてるという素晴らしさ(笑

また今回嵐さんのロケ地に使われたということで
知らなかった人にも訪れてもらえてどっちもウィンウィン?←言い方・笑

江之浦測候所のHPです!


見学の予約もHPからできるようになってます。
また最寄り駅の小田原駅から遠い場所なので送迎バスのプランもあって親切。。。

隣の真鶴駅からはタクシーで10分ほどなので2人以上で行く場合はタクシーもありかも?


実際にパンフのロケ地、江之浦測候所に行ってきた記事はこちらをどうぞ!

嵐の20周年ツアー5×20パンフレットのロケ地はどこ? 誰でも行ける場所なの? 5×20パンフレットのロケ地である江之浦測候所に...

嵐5×20パンフレットの中身や内容レビュー♪まとめ

嵐さんライブのパンフレットって毎回買うわけじゃなかった私も
今回の5×20のパンフレットは買って良かった~と心から思えましたよ。
悩んでる方は絶対に買った方が良いです(*´▽`*)
また江之浦測候所にも行ってみたいから
ロケ場所の確認のためにもパンフレットは必要です(笑

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加