100均のひな祭りグッズ飾ってみた!セリアやダイソーのお雛様で可愛く!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セリアやダイソーなどの100均にも雛祭りグッズがお目見え。
さっそく今年のお雛様を買って飾ってみました!
セリアのお雛様が特に可愛いです♪
雛祭りグッズや春らしい桜グッズもいろいろ売ってます。
100均の春グッズでお部屋に春風を呼び込んじゃいましょう。
雛祭りグッズを可愛く飾るコツをご紹介します。

スポンサーリンク

100均のひな祭りグッズを飾ってみました!

雛祭りも近づいてきましたね。
セリアやダイソーなどの100均ショップには雛祭りグッズや
春らしい桜グッズなども登場してます。
うちは男の子なのでお雛様は縁がなく
自分のお雛様も実家で埃にまみれてます><

少しでも雛祭り気分が味わいたくて100均で小さいお雛様を購入。
雛祭りの飾りもいろいろありました。
せっかくなので春らしい桃などの花や枝ものと一緒に飾ってみました。

花瓶に入れたのは桃の花と雲竜柳(ウンリュウヤナギ)
桃の花はスーパーの生花コーナーでも見かけるようになりましたね。

 

雲竜柳はお花屋さんで買いましたが
通販でも花材として気軽に手に入ります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【生花】ウンリュウヤナギ 1m程度::[10本]
価格:1620円(税込、送料別) (2018/2/25時点)

 

高さ24センチの白のフラワーベースはシンプルで使いやすいです。

 

枝にかけたガーランドやつるし飾りはセリアのものです。

 

ガーランドはフエルトやトレーシングペーパーの桜が麻紐にくっついてます。
これは自分でも作れそうですね。。。

 

枝に吊るすとこんな感じです。

100均セリアのお雛様がかなり可愛い!

さてセリアのお雛様です。
お雛様とお内裏様はこんな感じで高さ4㎝足らずのミニミニサイズ。
セリアの売り場にいくつかあったんですけど
顔や髪型の塗ってる感じが均一じゃなくって(笑
いちばん可愛いのを選んできました。

 

ぼんぼりや桃の木や菱餅などのお雛様の他のお飾りもあったので
たぶん全種類買ってきました。
ちょっと菱餅は大き過ぎだろと思わなくもないですけど(笑
なんか陶製っぽくて素朴でいい味です。
実際の材質はポリプロピレン?という樹脂みたいです。

それぞれが108円なので全部揃えると864円になります><

濃いピンクの桜の花びらのマットもセリアのものです。
お雛様の下に敷くのに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのお雛様も可愛いのに安い!

ダイソーではセットされたお雛様が何種類かありました。
その中の1種類を購入。
お雛様の高さはやはり4㎝くらいで屏風の高さは9cmくらいです。

こちらはこのお雛様とお内裏様のセットで108円なのでお得感ありますね(笑
これひとつをどこかに置くだけで雛祭り気分がすぐに出て便利です。

チロルチョコのお雛様も可愛い

チロルチョコのお雛様セット
ビッグチロルひなまつり!可愛い~~~><

スーパーで見つけてつい買ってしまった(笑
324円でした。

 

さて作ってみますよ。。。
この最初に切り取るところはカッターで切り込み入れた方がキレイだと思う。

 

そして段になるところを折り込むんだけど
なんか変な隙間が(笑
これって失敗なのか!!???

 

ツイッターで見たら皆さん隙間があるから失敗ではないっぽい(笑
↓ ↓ ↓

お雛様とお内裏様と三人官女と五人囃子のチロルチョコ。
なんか箱に五人囃子が揃わない場合がありますって書いてる(笑
うちの五人囃子は何とか揃ってるから良かった!

なかなか可愛いんですけど五人囃子の居場所が不安定です。。。><
あ、お雛様とお内裏様が逆になってる(汗

 

セリアとダイソーとチロルチョコのお雛様が揃いました!
春らしさ満開です♪

 

おしゃれな100均ナチュラルキッチンのお雛様についての記事はこちらをどうぞ。
↓ ↓ ↓

おしゃれな100均ナチュラルキッチンのひな祭り お雛様を飾ってみた!
おしゃれな100均で有名なナチュラルキッチン。 自然素材でできた素朴なお雛様グッズが可愛いです♪ ナチュラルキッチンのひな祭りグッズ。 お雛様だけでなく食器なども安くて春らしい色のものがたくさん揃ってます。 ナチュラルで可愛いひな祭りが楽し...

ひな祭りのテーブルコーディネートについての記事はこちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓

ひな祭りテーブルコーディネート100均で簡単かわいく作ってみたよ!
もうすぐひな祭りですね。 ひな祭りのテーブルコーディネートを100均のグッズで考えてみました。 ふだんの食器に100均グッズをプラスするだけで女の子ぽいテーブルに! 春のお花を置いてみるだけでも違いますよ。 春らしく華やかなテーブルで暖かい...

ひな祭りには欠かせないちらし寿司ケーキについての記事はこちらをどうぞ。
↓ ↓ ↓

ちらし寿司ケーキの型の代用は?牛乳パックやカップを使って可愛く!
ひな祭りやお誕生日に人気のちらし寿司ケーキ! ケーキにするには型が必要だけどケーキ型なんて持ってない。。。 そんな時にはおうちによくあるアレを使ってみましょう。 また型がなくっても可愛いちらし寿司はできますよ。 型を使わないちらし寿司ケーキ...

100均のひな祭りグッズ まとめ

100均のひな祭りグッズも侮れませんね。
とくに女の子のいないおうちだと手軽にお雛様気分が味わえて良いです!
女の子だけどお雛様はもう少し大きくなってから買えばいいわ~と
思ってお雛様購入が先送りになってるおうちにもぴったり。
小さいサイズだから出したり仕舞ったりも楽々ですしね。
あなたのおうちでも玄関やリビングのちょっとしたスペースに
100均のミニミニお雛様を飾ってみませんか♪

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました