おしゃれな100均ナチュラルキッチンのひな祭り お雛様を飾ってみた!

おしゃれな100均で有名なナチュラルキッチン。
自然素材でできた素朴なお雛様グッズが可愛いです♪
ナチュラルキッチンのひな祭りグッズ。
お雛様だけでなく食器なども安くて春らしい色のものがたくさん揃ってます。
ナチュラルで可愛いひな祭りが楽しめそうです。

スポンサーリンク

おしゃれな100均ナチュラルキッチン

ナチュラルキッチンて以前は関東では吉祥寺だけにあって
うちからだと遠いから、何かの機会がないと行くのは難しいかな~と思ってました。
ところが最近は都内に店舗が増えただけでなく
全国にもいろんなところにお店ができてるんですね。

今回は新宿ミロード店のナチュラルキッチン&に行ってました。
ナチュラルキッチン&では100均だけじゃなく200~300均の商品も扱ってます。

すべてが100均ではないですけど><
それでも普通のナチュラル系の雑貨を売ってるお店の感覚からいうと安いって感じです。

ナチュラルキッチンの全国のお店のマップはこちら。
(ナチュラルキッチン公式サイトに繋がります)

ナチュラルキッチンのひな祭りグッズ

さて、今回ナチュラルキッチンで購入したお雛様はこちら。。。ん?白木の箱???

なんと、お雛様は木の箱に入ってます!可愛いですよね。。。
この木の箱はお雛様を仕舞えるし、雛段にも使えるという優れもの。
100均のお雛様は小さくて可愛いのですが
何か台の上に乗せた方が絶対に見栄えがすると思ってたんですよ!!!

ナチュラルキッチン素晴らしいです(笑

★お雛様セット   300円
★雛台ボックス(木の箱 )  300円
★後ろの屏風   100円
★雛台 ひし形  100円
★菱餅の箸置き  100円

以上の商品は合計900円でセット売りもしてますが
バラバラで別売りでも買えます。
お雛様の顔の雰囲気を選びたかったので私は別売りで買いました。

またひな祭りの飾りもいろいろあったのですが
紙でできたガーランドを1個買ってみました。


二枚の丸い色紙を重ねて縫って繋げてるだけなのですが
開くと可愛い丸い飾りになります。

これはうちでも簡単に作れそうですね♪

スポンサーリンク

ナチュラルキッチンのお雛様を飾ってみた

ナチュラルキッチンのお雛様を飾ってみるとこんな感じです。

お雛様とお内裏様は目だけしか描かれてなくて
鼻や口がありません><

お店の宣伝POPにはお雛様とお内裏様にサインペンなどで顔を描いてくださいね!
て書かれてて。。。
実際にお店に飾ってあったお雛様とお内裏様には鼻や口が描かれてました。
でもこれ失敗したら怖いですよね(笑

なんか目だけでも充分雰囲気があって良い感じなので
とりあえず口などは描かずに飾ってみました。

う~~~ん、ほっぺを少しピンクにしてもいいかもですが
このままでもちょっと大人っぽい雰囲気ではあります。

斜めから見たところです。

仕舞う時はこの木の箱に仕舞えるから便利ですよね(笑
こういう木製の素朴なお雛様セットって本格的なものはお高いです。

それがナチュラルキッチンだと1,000円足らずで手に入るんですね。
しかもなかなか可愛い♪

桃の花と一緒に飾ってみました。
紙の丸いガーランドは桃の枝に引っかけて吊るしてます。
バックが寂しいので色の雰囲気のあうポスターのフレームを置いてみました。

ナチュラルキッチンのインスタではこんな感じに飾られてますね。
この後ろに飾ってある光のきれいなライトガーランドもいいですね。
両サイドのミニ花瓶や挿してある造花の花も100均で売ってました。


ひな祭りにぴったりな春らしい食器もいろいろありました。
六角形とひし形のプレートってあんまり見ないですよね。
こちらの六角形のプレートは300均の商品でした。


セリアやダイソーの100均ひな祭りグッズについてはこちらの記事をどうぞ。
↓ ↓ ↓

セリアやダイソーなどの100均にも雛祭りグッズがお目見え。 さっそく今年のお雛様を買って飾ってみました! セリアのお雛様が特に可...

おしゃれな100均ナチュラルキッチンのひな祭り まとめ

ナチュラルキッチンは気軽にナチュラル系のグッズを試すのにいいですね。
季節ごとに覗きたくなるお店です。
セリアはポップな感じでおしゃれですけど
ナチュラルキッチンは自然の素材を使ってるのでちょっと高級感あり。
100均だけの値段ではないですけど素材の良さで欲しくなってしまいます><
お近くにあったらぜひ覗いてみてくださいね♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加