ひな祭りテーブルコーディネート100均で簡単かわいく作ってみたよ!

もうすぐひな祭りですね。
ひな祭りのテーブルコーディネートを100均のグッズで考えてみました。
ふだんの食器に100均グッズをプラスするだけで女の子ぽいテーブルに!
春のお花を置いてみるだけでも違いますよ。
春らしく華やかなテーブルで暖かい季節の到来を感じましょ♪
100均で簡単にできるひな祭りのテーブルをご紹介します。

スポンサーリンク

ひな祭りのテーブルコーディネートを100均で揃えたよ!

いつも使ってる白の食器にひな祭りカラーのピンクを取り入れます。
セリアやダイソーでピンクのグッズや桜グッズを購入しました。

ランチョンマット用には薄いピンクの和紙です。
既にテーブルマット用にカットされてるからすぐに使えて便利です。
もっと大きいサイズのラッピングペーパー用の和紙もおすすめです。

★薄ピンク色の和紙のテーブルマット 5枚入り セリア100均
★ピンクのハート型の紙皿  10枚入り セリア100均
★桜の模様の入った透明のプラスチックカップ 6個入り ダイソー100均
★桜色のペーパーナプキン ダイソー100均

★桜の形の豆皿  セリア100均
★ピンクの箸置き セリア100均

こちらはスーパーで買ったひな祭り用のお菓子です。

★菱餅型のひしおこし 199円×2
★ひなまつり チロルチョコ  324円
★ひな祭りゼリー  199円×2

雛祭り用のお菓子もひな祭りグッズとして使えます。


スポンサーリンク

ひな祭りのテーブルコーディネートが簡単にできたよ!

ちょっとしたひな祭りのランチパーティーのイメージです。

ひな祭りといえば女の子のお祭りです。
桃の節句をいうことでピンクなどを取り入れるのが定番ですね。

元々持ってる食器が白が多いので
ホワイトをベースにしてピンクをたくさん取り入れました。
ピンクも淡いピンク色ばかりだとぼやけてしまいます。

ピンクの濃い色もアクセントとして使いましょう。

★塗り風の赤のお椀  セリア100均
★白の丸いプレート  元々持ってる無印良品のプレート
★四角い大皿   イケア 599円
★星型の小皿  ダイソー100均

テーマカラーはピンクとホワイトですが
半月盆と塗り風のお椀が入ってるので和風っぽい感じにもなってます。

あともう1色アクセントカラーとして取り入れるなら
ライトグリーンだったら爽やかな春のイメージ。
黒をアクセントに入れると大人っぽいイメージになりますね。
その場合は少ない面積におさえておくとピンクがより引き立ちます。

セリア100均のお雛様

セリアのお雛様は道具類を入れて8個セット。
1個が108円なのでトータル864円です。

一見陶器にも見えてとても可愛い雰囲気です。
桃の木やぼんぼりもちょっとくすんだ桃色でアンティークぽいです。

下に敷いたのは桜の花びらの形のフェルトマット。
こちらもセリアのものです。

春の花のフラワーベースの下にフェルトマットを敷いて
周りにお雛様セットを丸く飾ってます。

ダイソー100均のお雛様

こちらはダイソーのお雛様。
紙と布でできていてハンドメイドっぽい雰囲気で愛らしいです。
黒の半月盆の上にちょこんと置きました。
回りに散らしてあるのはセリアの桜のガーランドです。
テーブルの上の2か所に100均のミニミニお雛様をアクセントに置いてみました。


実際に作ってみたひな祭りの献立やちらし寿司ケーキについての記事はこちらをどうぞ。
↓ ↓ ↓

ひな祭りにはちらし寿司がつきものです。 最近流行りのちらし寿司ケーキ風に作ってみました。 型がなくても牛乳パックで簡単にできます...

100均のひな祭りグッズについてはこちらの記事をどうぞ。
↓ ↓ ↓

セリアやダイソーなどの100均にも雛祭りグッズがお目見え。 さっそく今年のお雛様を買って飾ってみました! セリアのお雛様が特に可...

ひな祭りのテーブルコーディネート まとめ

ひな祭りのテーブルは春の到来を感じさせてくれるのでワクワクしますね。
普段は地味なテーブルの我が家ですけど(笑
ひな祭りの時にはちょっと可愛くピンクを取り入れてみます。
100均グッズなどで安くしとけば気軽に試せていいですよね。
女の子のいないお宅でもひな祭りの時はラブリーなテーブルにしてみませんか。
お役に立てたら嬉しいです♪

スポンサーリンク