ジャニーズカウコン後の過ごし方♪1人参戦の暇つぶしはどうする?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


ジャニーズのカウントダウンコンサート♪
カウコン後には電車が動いてるので都内だと帰宅もできますが、中には都内で朝まで過ごす人もいますよね。
特に1人参戦だと朝までどうやって時間を潰せばいいの?
たとえばこんな過ごし方もあるよ~というジャニーズカウコン後の暇のつぶし方のお話です。

スポンサーリンク
  

ジャニーズカウコン後の過ごし方はどうすればいいの?

自宅が遠くて深夜運転の電車では帰れないから、とりあえず自宅近くの始発が動くまで都内で時間を潰したい!

さすがに5時近くになればすべての電車が本格的に動き始めます。
それまで都内で何をすればいいかというと?

カウコン後には初詣に行く!

カウントダウンコンサートが終わるのが午前1時です。
そこから規制退場を経て最寄り駅に辿り着けるのが1時半くらい?

元気が余っている場合は初詣がいちばんかもです。

カウコン帰りの人たちだけでなく、多くの初詣客が都内の有名神社に向かってます!

都内のJRや地下鉄などは終夜運行してますので、都心の神社なら選び放題で行けちゃいます。

◆明治神宮
◆靖国神社
◆東京大神宮
◆神田明神

などなどですが、念のためHPなどで時間などを確認してみてくださいね。
 
真夜中とはいえ大晦日ですから神社も混雑している可能性が高いです。

最寄り駅からの歩く時間など余裕を見ておいた方がいいですよ。

人混みがすごかったりすると体力を消耗しますので、元気な人だけにおすすめかもですね。

カウコン後は映画館でオールナイト?

最近は大晦日でも人出が期待できるせいなのか映画館でもオールナイトで上映やってたりします。

新宿や渋谷、池袋あたりの大きめな映画館でやってますので、事前に時間など調べておくといいですね。
映画だと事前に予約もできますし、映画館でオールナイト意外といいかも?

疲れたら眠ればいいですし(笑
ただし、貴重品には気を付けてくださいね。

カウコン後は深夜営業のファミレスやマック、居酒屋やカラオケ?

都内だと24時間営業のファミレスなどもあります。
とにかく座りたい場合はマックや居酒屋でも?

カラオケボックスなどにも始発待ち組がいたりします。

腹ごしらえついでにファミレスでダラダラ過ごすのもありでしょう。
ただし座席で爆睡するのはマズいので、うたた寝くらいに留めておきましょう(笑

カラオケボックスなどで寝てる人もいますけど、基本的に鍵がかかりませんから爆睡は避けましょう。
貴重品とか盗られたら大変ですからね。

カウコン後はネットカフェやマンガ喫茶で仮眠

カウコンは立ちっぱなしで盛り上がりますから、昼間から動きまくっていたらかなり疲れます。

とりあえずどこかでゆっくり座ってのんびり過ごしたい、仮眠も取りたい場合はネットカフェやマンガ喫茶の個室になりますよね。

東京ドーム近くのネットカフェなどは混んでますので、電車の動く範囲で移動して探した方がいいです。
また新宿や池袋や東京など交通の拠点は混んでる可能性高いですよね。

電話をして予約できる場合は予約しておいた方がいいです。

 
とりあえず水道橋近辺でシャワーの使えるネットカフェはこちらを参考に♪
↓ ↓ ↓

水道橋周辺のネットカフェで女性向き♪シャワー付きで予約のできるとこは?
東京ドームでライブなどイベントの遠征で来た時、ちょっと時間をつぶしたり身支度を整えるのにネットカフェって便利ですよね。 ホテルの見つからない時の非常時にも^ ^ 水道橋駅周辺で女性にも利用しやすくシャワーがあって、予約のできるネットカフェってあるの? 水道橋以外でも都内のおしゃれなネットカフェも調べてみました♪

 
あと都内では女性向けのおしゃれなネットカフェがいろいろありますよ。
都内近郊で電車で移動できる範囲で探してみてくださいね。

 
おしゃれ系のインターネットカフェ・カスタマカフェ
カスタマカフェは代々木や池袋、東京八重洲なら電車1本ですし、上野も近いですよね。

こちらも女性向けを売りにしているイマドキのネットカフェ・快活CLUB

快活クラブは秋葉原や亀戸、池袋なら電車1本で行けますね。上野も近いです。

コミック&インターネット 複合カフェ アプレシオ(aprecio)

アプシレオって初めて知ったけどキレイっぽいですね。近さでいうと神田ですけど、羽田から飛行機なら蒲田とかでも良さそう。

こちらもおしゃれ!マンガ喫茶・ネットカフェ|DiCE(ダイス)

カウコン後に本気で休みたいならホテル

とはいえ、ネットカフェにいきなり行きたいとなっても、当日は空いてない可能性は高いです。
ネットカフェを探すだけで疲れ切ってしまうくらいなら
今からでもホテルを探しといた方がいいです。

楽天トラベルでホテルをチェックする!

いざとなったらキャンセルもできますしね。
ホテルも12月に入れば都心の安いところは埋まってますので、大晦日に終夜運転してる電車の範囲を伸ばして探すこと。

ところでカウコン後の都内の電車はどうなってるの?についてはこちらの記事をどうぞ!

ジャニーズカウコンの終了時間は何時?終電や帰りの電車の調べ方!
ジャニーズのカウントダウンコンサートは大晦日の恒例イベントです。 ところでカウコンの終了時間はいったい何時? 終電に間に合うのか帰りの電車が心配ですよね。 そんな方に都内の大晦日電車事情をまとめておきます!

ジャニーズカウコン後の過ごし方♪まとめ

カウコンはジャニーズ夢の競演のコンサートです。
行ける人はうらやましい!
目いっぱい楽しんで来てくださいね♪
でも身の回りには気を付けること。
真夜中の移動になりますから注意するに越したことはありませんからね。

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。