迎賓館見学でアフタヌーンティー♪ガーデンカフェやライトアップ情報も!

2年前から一般公開の始まった迎賓館赤坂離宮。
残念ながら迎賓館間近にはカフェやレストランなどはありません。
ただし仮設の移動キッチンカーによる簡単な軽食が楽しめます。
そこでは本格的なイングリッシュアフタヌーンティーも!
どんな雰囲気なのかご紹介します♪

スポンサーリンク
  

迎賓館見学でアフタヌーンティーが楽しめるのは前庭のキッチンカー

迎賓館の中は一般向けのカフェやレストランは併設されていません。
ロッカーなどがある別棟に休憩コーナーがあるのみ。
そこでは自販機の飲み物しか売ってないです。

しかし!本館の見学が終わってから前庭に出ると。。。

え?今日はガーデンカフェの日!?

いえいえ、実は。。。

一般公開の日にはキッチンカーによる軽食の提供があるんです。

でも雨の日にはこのサービスはなかったです(笑
(去年の11月に行ったときには雨で営業してませんでした><

迎賓館で移動カフェに寄りたい場合は雨の降ってない日に訪れてみましょう♪


キッチンカーは2~3台出ていまして
そのうちの1台になんと本格的なアフタヌーンティーセットを見っけ!

でもですね~

この日は残念ながら一人だったので><

アフタヌーンティーいいですね~って
でも一人だから無理だわ~~~ってお店の人に言いながら(笑

スコーンセットを食べました。。。

見知らぬご夫婦と相席で(笑

スコーンもおいしかったですよ♪


次回は絶対2人以上で来てアフタヌーンティーセットを食べたいです!


そして今やアフタヌーンティーセットは大人気になってるらしく
早めに行かないと売り切れてしまうらしいです><

なんと1日限定20食なんですよ。。。

迎賓館の一般公開日は毎日販売しています。

キッチンカーの営業時間 10:00~17:00(ラストオーダー16:30)

本館・庭園参観の最終受付は16:00ですので、ご注意ください。
アフタヌーンティー 1セット 4,200円(税込)
2人分の紅茶(ホット/アイス、複数の茶葉をご用意)

ご予約はできません。。。とのこと。
土日よりは平日がねらい目でしょうね><

スポンサーリンク

迎賓館赤坂離宮でガーデンカフェも楽しめます

さて、迎賓館の一般公開日には軽食のできるキッチンカーはあるんですが

同じ場所で不定期にガーデンカフェも開催されてるんですね。

最近だと3月の春休み中や5月のGWでした。

ガーデンカフェは迎賓館本館のライトアップとセットで催されます。

キッチンカーの場所と同じ前庭ですが
本格的な大型テントやパラソルの下で座席も普段よりたくさん設営されていて
スパークリングワインや軽めのお食事が楽しめます。


別に本館見学をしなくても前庭だけ楽しむこともできますよ♪

前庭と主庭のみの見学料金は300円です。

【追記 2019/3/10】

次回の迎賓館ガーデンカフェ

2019年4月27日(土)~5月6日(月)
ライトアップも楽しめる夜間公開は
4月27日(土)~29日(月)及び5月3日(金)~5日(日)

詳細は迎賓館の公式サイトのイベントページでご確認ください。

迎賓館赤坂離宮のライトアップ

ガーデンカフェと同時に迎賓館本館のライトアップも開催されます。

ライトアップ時にはガーデンカフェは混雑してそうですね><
上手く席が取れたらいいですけど
取れなくても迎賓館のライトアップだけでも見れたらいいな。。。


毎年5月の連休時と秋に行われてますよね~

迎賓館ライトアップ時間

公開時間を20時まで延長する夜間公開を行うとともに
日没後に本館のライトアップを実施してます。

前庭などからライトアップが観覧できます。

※日没後は主庭への入場ができません。


実際に2018秋のガーデンカフェ&ライトアップに行ってきた記事はこちらをどうぞ♪

迎賓館赤坂離宮では9月22日~24日の連休に ガーデンカフェが開催されてます。 また夜間は20時までライトアップもやっててとても...


迎賓館赤坂離宮への見学についての記事はこちらをどうぞ。

去年から通年にわたって一般公開が始まった赤坂の迎賓館。 最近は当日でも予約なしで見学ができるという情報を聞いて 先日とうとう迎賓...

迎賓館見学でアフタヌーンティー♪まとめ

迎賓館の見学で疲れたら優雅にアフタヌーンティー
まるで外国に旅行に来たみたいなロケーション。
ガーデンカフェやライトアップのイベントも素敵ですけど
普段から前庭でキッチンカーのカフェも楽しめます。
ぜひアフタヌーンティー体験してみてくださいね♪
雨の日はダメですよ><

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加