京成バラ園の営業時間や早朝開園時間は何時?休園日はあるの?

5~6月はバラの季節ですが今年は開花が早まってます!
関東屈指のバラの名所である京成バラ園のバラもそろそろ見ごろ。
遠くから見に来る方にとっては営業時間が気になるところですよね。
また京成バラ園ではバラの見ごろの週末には早朝開園もやってます。
こちらでチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

京成バラ園の営業時間は?

バラの開花シーズンとそうでない時期とは営業時間が違うので要注意。

まずはバラの最盛期の5~6月は1年でいちばん長い開園時間となってます。

5月からは春バラのシーズンが始まります!

(5~6月・春バラシーズン)

9時~18時(入園は17時半まで)
週末には早朝開園時間あり。

夏はバラの休憩タイム。

(7~9月)

10時~17時(入園は16時半まで)

10月から11月にかけては秋バラのシーズンです。
春ほどではないですが秋のバラも風情があっていいですよ。

(10~11月・秋バラシーズン)

9時~17時(入園は16時半まで)

12月からの冬のシーズンはバラの休眠期になります。

(12月~3月15日まで)

10時~16時(入園は15時半まで)

早春シーズンですが4月の下旬になると早咲きのバラも咲き始めます。

(3月16日~4月)

10時~17時(入園は16時半まで)

バラの開花シーズンのピークは5月中旬から6月中旬くらいですから
それに合わせて開園時間も長くなってます。

営業時間は天候などによっても変わる場合があります。
お天気が心配な場合は公式ページをチェックするか京成バラ園までお問合せくださいね。

スポンサーリンク

京成バラ園の早朝開園時間はいつ?何時から?

京成バラ園はバラの開花時期の週末にはとっても混雑します。
なので、毎年開花シーズンの週末には朝6時に開園する早朝開園を行ってます。

その早朝開園を開始する時期は毎年の開花状況によって決まるんですね。
今年2018年の早朝開園の日にちはチケットサイトによると。。。

5月19日(土) 、20日(日)、26日(土)、27日(日)、6月2日(日)、3日(日)
の6日間でした。

しかし。。。

今年は開花状況が例年よりも早いため、早朝開園の日にちも早まってるようです。
フェイスブックを見ると今週末から始まってました!
↓ ↓ ↓


GWには3分咲きという情報があったのですが、いっぱい咲いてますね~
4月30日の段階では5月12日の週末からになりました!というお知らせがあったのですが
さらにさらに早まったのですね。

今年は桜も早かったし暖かい日が続くと開花も早まるので要チェックです。

というわけで今年2018年の早朝開園の週末の日にちですが。。。

5月5日(土) 、6日(日)、12日(土)、13日(日)
5月19日(土) 、20日(日)、26日(土)、27日(日)
6月2日(日)、3日(日)

以上の10日間になるということでしょうね。

京成バラ園の公式フェイスブックを見ても例年よりは開花が10日くらいは早いそう。
このゴールデンウィークは3分咲き宣言が出てたようですので
5月中旬~6月初旬ころが見頃になりそうですね。。。

個人的にはあんまり花いっぱい状態よりも緑が多めでつぼみの形も楽しめる5分咲きくらいが好きなんですよね。
原種のバラも楽しみたいので早めに見に行きたいと思ってます♪


(追記・2019/5/9)

2019年のバラの見頃は平年並みということで5月中旬~6月初旬くらいになるようです。

5月10日からローズフェスティバルが始まりますが
早朝開園の日にちはまだ決まってないようです。

フェイスブックなどで情報をチェックしてみてくださいね!

京成バラ園に休園日はあるの?

京成バラ園では、基本的にバラの開花シーズンの5月、6月は無休です。
5~6月には休園日はございません。

ただし、荒天時には休園になることもあるので
お天気が心配な時にはフェイスブックなどでチェックするようにしてくださいね。

たとえば4月に春の嵐というか超強風の日がありましたけど休園してたようですね。
↓ ↓ ↓

また、5~6月以外の休園日は季節により変動するようです。
年末年始の休園日もフェイスブックやHPで確認することをおすすめします。

ゴールデンウィークに実際に京成バラ園に行ってきた記事はこちらです♪
↓ ↓ ↓

ゴールデンウィークの最終日に京成バラ園に行ってきました! 今年はバラの開花状況が早くってすでにもう見頃です。 京成バラ園にいつ行...


京成バラ園にお弁当を持ち込んでピクニックできる場所のご紹介♪
↓ ↓ ↓

京成バラ園は関東屈指のバラの名所。 バラを見に行きたいけど子ども連れでも楽しめる? お弁当とか食べてもいいの? ベビーカーで行...

京成バラ園の営業時間は?まとめ

バラの季節到来のこの時期は営業時間も長めになってるので
キレイなバラの見ごろを逃さないようにぜひ見に行ってくださいね。
週末しか出かけられない場合は早朝入園をおすすめします。
涼しい早朝なら日差しや混雑も避けられるし一石二鳥です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加