ディズニー夜行バスで朝ごはんはどうする?日帰りで必要な持ち物はこれ!

夜行バスでディズニーリゾートに日帰りで行く場合
翌日の朝食を食べるタイミングはいつがおすすめ?
朝ごはんはいつどこで買えばいいの?
やっぱり事前に買うべき?
日帰りの場合にあったら超便利な持ち物のおすすめもご紹介♪

スポンサーリンク

ディズニー夜行バスの朝ごはんを食べるタイミングは?

パーク内に入ってからゆっくり朝食を取る予定ならそれでいいですけど
夜行バス内で朝方になってくればかなりお腹が空いてきます。
パーク到着前や入場の列に並んでいる間に朝ごはんを手軽に食べたい場合
事前に何か朝ごはん用の食べものを買っておく必要がありますよ。

さて、どこで朝ごはんを買うのがおすすめでしょうか。

到着前のサービスエリアで買う?

途中のサービスエリアで何か買おうと思っていても
時間的にお店が閉まってたり。

また、現地到着前のサービスエリアで買おうと思ってる人も多いから
目ぼしい食べ物が売り切れてたりする可能性も高いです。

ディズニーリゾートに到着してから買う?

またディズニーリゾートに到着してから開園前に徒歩で軽食が買えるとこは
ランドの近くだと舞浜駅のコンビニ「NEWDAYS」
ディズニーランドホテルのコンビニくらいしかないです。

舞浜駅のコンビニ「NEWDAYS」は朝の6時半から営業してますが
舞浜駅はランドの駐車場からだと10分近くは歩きます。。。><
朝っぱらから歩きたくない(笑

ディズニーランドホテルのコンビニ「ルッキンググラスギフト」
宿泊客以外だと朝7時になれば利用できます。
ランドの目の前のホテルなので便利といえば便利です。

でも、ディズニーリゾートに向かう夜行バスは出発地や道路事情によっては
パーク到着時間が開園ギリギリになったりします。
時間を有効的に使いたい場合は到着してからバタバタするのも大変ですよね。

夜行バスの出発前に買うこと

いちばん確実なのは出発地でバスに乗り込む前
コンビニなどでおにぎりやパンなど簡単に食べられるものを買うことです。

その買ったものをバスの中や開演前の入場に並んでいるときなどに
朝ごはんとして食べることがおすすめですね。
ただし、開園の1時間前には食べ終えていた方がいいです。
開園40分前くらいから列が動き始めますので落ち着いていられないです。

また朝ごはんを早めに軽く済ませた場合は
昼前にお腹が空いてきます><
レストランで食べる予定ならば11時前くらいからランチにすると
お店が混む前に昼ごはんが食べられるし時間も有効に使えておすすめです。

もしも激混みシーズンだったら
10時半くらいからランチのレストラン確保に動いてもいいくらいです。



ディズニー夜行バス日帰りの場合の持ち物のおすすめ

さて、翌日の朝ごはん用の食べものの購入が必須なのはわかりましたが
それ以外にも持ち物のおすすめは?

季節によっても変わって来ますが
基本的な夜行バスでのおすすめなグッズは。。。

夜行バスで寝る時にあったら便利なもの

最近のバスは2列や3列シートとか快適性の高いバスも増えました。
それによって疲労度も軽減されたとは思いますが
さらに快適度を上げるために睡眠時にあったら便利なものをご紹介。

マスク

冬はもちろん1年中、マスクがいちばんのおすすめかも。
すっぴんで夜行バスに乗る人には必需品です(笑

それでなくても夜行バスの中は乾燥してます。
また、狭い空間の中ですから風邪などの感染も心配です。
マスクをしていると喉が潤いを保てますので風邪のウイルスへのバリアにもなりますよ。
ディズニー行って風邪をもらって来たくないです><

アイマスク

夜行バス内の照明は夜間は消えてますけど外の高速の灯りのチラつきが気になる場合に便利。
でも、マスクしてアイマスクしたらもう完全防備ですね(笑

エア枕

空気を入れて膨らませる枕です。
100均でもありますけど、トラベラーズショップなどで買ったものが快適度は高いです。
夜行バスにひんぱんに乗るなら買っておいて損はないです。

耳栓

高速を走ってるので走行音が気になる人には気になります。
嵩張るものではないので用意しておくと安心。

ブランケット

これはバスに備え付けられてる場合もあるので要確認です。
寝る時には体に掛けるものがあった方が安心します。
夏でも空調によっては寒かったりしますから。

また寒い時期だったらバスの中だけでなく
パークに着いてから開園やパレード待ちなどで役立ちます。

携帯スリッパ

バスの中では靴は脱いだ方がくつろげます。
その際に裸足だとなんとなく不安ですから薄手の携帯スリッパがあれば便利です。

レジャーシート

パレード待ちのためにレジャーシートを持って行くなら
バスの中で足元に敷いておけばスリッパがなくて済みますね。

着圧タイツや弾性ソックス

メディキュットなどの着圧タイツを穿いてるとむくみの予防になります。
パーク内での疲れも軽減されますよ。

食べ物・飲み物

バスの中は乾燥しています><
喉が渇いたときに気軽に飲めるようなお水やお茶のペットボトルなど。
小腹が空いたとき用にカロリーメイトやゼリー飲料など
こっそりと静かにつまめるものもあると便利。

そして前述の朝ごはん用の食べものも。。。

パーク内でも夏なら水分補給用の飲み物はあらかじめ持ち込んどいた方がいいです。
パーク内ですぐにペットボトル飲料が欲しくても手に入らなかったり
ちょっとお高かったりしますから。

ペットボトルはTDRの中にも持ち込めます。

フェイスタオル

洗顔するならあった方がいいですし
エア枕を持って行かないのなら窓際の席だったら枕としても役立ちます(笑

リップクリームやハンドクリーム

普段から持ち歩いてる人も多いでしょうけど
バス内はやはり乾燥してるので普段持ち歩かない人も
すぐに取り出せるところに持っておいた方がいいですね


こちらの記事もあわせてどうぞ♪

ディズニー夜行バスでヘアアイロンを使いたい場合はどうする?
↓ ↓ ↓

夜行バスでディズニーランドなどに行く場合 朝起きてからパークに入る前のメイクや髪のセットはどうしよう。 ヘアスタイルを巻き髪にし...

ディズニー夜行バスでメイクやコンタクト、着替えをするタイミングについて。
↓ ↓ ↓

夜行バスでディズニーランドなどに行く場合 朝起きてからパークに入る前の身支度など どのタイミングでメイクするのか悩みますよね><...

ディズニー夜行バスで朝ごはんはどうする?まとめ

ディズニーランドやシーに日帰りで夜行バスで行く場合
とにかく時間を有効的に使いたいです。
何に重きを置くかでも変わって来ますけど
朝ごはんはとりあえず軽めに済ませて動くのがおすすめ。
夜行バスで持って行くのに便利なものも参考にしてみてくださいね。
お役に立てたら嬉しいです♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加