嵐 ナゴヤドームグッズ販売の場所や待ち時間は?ドーム内販売はあるの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

嵐のドームツアーは例年11月~1月くらいに行われます。
名古屋では基本的に金曜~日曜の3日間公演が定例となってます
嵐の場合どこのドームでも全国からファンが遠征して集まってきます。
初めて名古屋に遠征する場合戸惑ってしまいますよね><
こちらではナゴヤドームのグッズ販売についてまとめておきます♪

スポンサーリンク
  

嵐 ナゴヤドームのグッズ販売の場所はどこ?

ナゴヤドームには数年前に参戦したことがあるんですけど
グッズ売り場の第一印象は「広~~~い!」でした(笑
 

ナゴヤドームは最寄り駅の「ナゴヤドーム前矢田駅」から徒歩10分足らず。
高架のデッキ通路がドームまで続いているわかりやすい場所です。

ドーム近くになると右手にイオンが見えてきます。
そしてその左手に見えてくるドーム北側の駐車場がグッズ売り場です。

 
デッキ通路からナゴヤドームとその前に広がるグッズ売り場を見たところです。

 
ドームとの位置関係はこんな感じです。
ナゴヤドーム前矢田駅から来ると自然に目に入りますから迷いようがないです(笑

ナゴヤドームのグッズ売り場広いな~と思うんですけど
実際には駐車場スペースもあるので列が長くなってくると

ドーム本体建物をぐるっと巻くように並ぶ羽目になります><
(これは東京ドームも同じですよね・笑)

グッズ売り場が近くなったら列の最後尾がどこかを確認するようにすること。

嵐 ナゴヤドームのグッズ 待ち時間はどのくらい?

以前は名古屋ってすごく並ぶイメージでしたよね。
5×10のチャームとか争奪戦だった気が(笑

私、5×10の名古屋の限定チャーム持ってないですもん。
誰かに頼んだけども全然買えなかったって言われて。
すごい売り切れで><

 
でも最近はそうでもない?
特にツアー限定グッズの供給がここ3~4年くらい安定してるせいか
あんまり名古屋で何時間も並んだって話は聞かなくなりましたよね?

たとえば去年のuntitledツアーの場合。。。

 

 
2017年のuntitledツアーはどこのドームも壮絶に何時間も並んではいません。

2016年のあゆはぴツアーはグレイのパーカが人気で
場所によっては2~3時間並んだりもありましたけどね。

 
今年の5×20ツアーでは限定の売り切れは札幌や福岡でもなかったし
たぶんナゴヤドームもそんなに待ち時間もなく穏やかに終わるのではないでしょうか(笑

5×20ツアーからグッズにバーコードが付きクレカ払いができるようになりました。
ただし、クレジットカードの使える売り場はすべてではありません。

東京などでは現金払いの売り場よりはクレカの使える売り場の方が少なかったですよね~
早く買いたい場合はクレカよりも現金払いの列の方が進みは早かったです。

スポンサーリンク

嵐 ナゴヤドームでグッズの売り切れはあるの?

嵐さんのツアーってだいたい11月に始まるんですけど

後半になってくると売り切れるグッズが出てきます。

たとえば去年のuntitledツアーでも名古屋は12月中旬でした。。。

 
untitledツアーでは使い捨てカイロが売り切れになってました><

寒かったせい?
まああのカイロは透明でおしゃれで可愛かったですけどね(笑

私も買ったけどもったいなくって使ってません←

 
その年によってどれが人気のあるグッズになるのかわからないんですけど
とりあえず限定グッズはたくさん作るようになったのか?

最近は売り切れる心配はあんまりなさそう?

またグッズ1種類の個数制限もだいたい5個と決められてますし
今年からは一か所ですべての種類のグッズが買えることになったので
並び直してると注意されたりするようです。

1人が何度も列に並び直して個数制限以上に買えなくなってきてます。

2016年のあゆはぴコンはパーカが大人気で!
ツアー始まって早々に売り切れてましたけどね~

そういう人気商品が出るとたちまち売り切れにはなりますが><

 
なお、グッズの待ち時間や売り切れ具合については
当日ツイッターで情報を集めることをおすすめします。

嵐 グッズ列 名古屋

嵐 グッズ販売 売り切れ

などなど。。。検索してみてくださいね。
ツイッターは別にアカウントとかなくても自由に見れますので。

嵐 ナゴヤドームでグッズのドーム内販売はあるの?

基本的にナゴヤドームの場合はドーム内でグッズ販売はないようです。

5大ドーム公演においてドーム内販売があるのは東京ドームだけ。

その他のドーム会場内でグッズ販売してるのは確認されてません。

東京ドーム以外は必ず会場外のグッズ売り場で買っておきましょう。

とはいえ、ライブ当日絶対にない!かどうかはわからないので><
当日ツイッターなどで一応確認した方がいいですよね~

 
嵐5×20ツアーandmoreグッズについてはこちらの記事をどうぞ♪
↓ ↓ ↓

嵐5×20andmoreのグッズ変更やアプリ連動について!プレ販売の日時も!
嵐の5×20ツアーandmore公演のグッズ詳細出ましたね。 新しいグッズも出て来て嬉しいファンも多いんではないでしょうか(*'▽') 前回のグッズから変更のあったグッズは何? 新たにアプリ連動になったグッズは? アンドモアのプレ販売の日時...

 
嵐5×20パンフレットの中身や内容レビュー♪についてはこちらの記事をどうぞ♪
↓ ↓ ↓

嵐5×20パンフレットの中身や内容レビュー♪アプリ連動やロケ地情報も?
嵐さん20周年ツアーのパンフレット♪ 買ってみたいけどどんな内容なのかちょこっと知りたい! 画像などのネタバレはできませんが>< 5×20ツアーパンフレットの内容についてレビューしてみます。 あとパンフレットとアプリ連動の機能ってどんな感じ...

 
嵐の名古屋ロケ地やお店やお土産情報などはこちらの記事をどうぞ♪
↓ ↓ ↓

嵐の名古屋ロケ地を観光しよ♪行ったお店やスイーツ部のケーキ情報も!
ナゴヤドームのコンサート遠征ついでにアラシゴトしたい! 名古屋など愛知県周辺の嵐さんゆかりのロケ地といえば? 名古屋城から始まって映画などのロケ地もたくさんありますよ~ 嵐さんのライブで紹介されたスイーツやお土産情報などなど めいっぱい集め...

嵐 ナゴヤドームグッズ販売の場所や待ち時間は?まとめ

ナゴヤドームは最寄り駅からもほど近くデッキ通路で迷いようもなく(笑
お買い物やトイレにも便利なイオンも目の前にあって
羨ましいほどの好環境のドームです。
グッズの購入時間も昔に比べると短縮されたようですし
あ~またナゴヤドーム行きたいです(*´▽`*)

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました