嵐の北海道ロケ地に札幌遠征ついでに観光♪行ったお店やお土産情報も

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

札幌ドーム遠征のついでにアラシゴトしたい!
北海道に嵐さんゆかりのロケ地ってどんなとこがあったっけ?
嵐さんが行った(らしい)お店の情報や
番組やライブで紹介された北海道スイーツやお土産情報もまとめておきます♪

スポンサーリンク

嵐の北海道ロケ地を観光したい!

北海道には嵐さんゆかりのロケ地などがいくつかあります。
札幌ドームのついでに寄れるとこと寄れないとこもあるかもですが
有名な場所をピックアップしました♪

まずは嵐さんオールメンバーのCMの場所

嵐の木 美瑛にある五本の木

JALのCMで有名になった嵐の木。
5本の松の木のある丘ですね~

 
風光明媚な美瑛町にあります。

なんか人気になりすぎて。。。
ファンが押しかけすぎて。。。
私有地なのに勝手に立ち入って踏み荒らされて。。。問題になってたという(*_*;

松の木が立ってるのは個人の私有地なので。。。

道路から見て楽しむだけにしとくこと><

 
私はまだ行ったことはないのですが、できれば夏に見に行きたいですよね~
雪が降っていなければ11月でもいいでしょうけど。

札幌から行くとなるとレンタカーが安くて早いです。
車の運転、1年以上してませんが(笑

雪さえ降ってなければ北海道を走ってみたいな~
東京よりものびのび走れますよね。

北海道の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

嵐の木のある美瑛の場所は?

グーグルで嵐の木で検索したら出てきました(笑
でも「閉鎖」ってなってます><

敷地に入って近づくことはできないから道路から見守りましょう。

 
札幌からだと車で2時間ちょっと。。。

レンタカーだと1日6,000円前後ですよね~

旭川まで電車で行ってから旭川からレンタカーや観光タクシーとかでも。

旭川までは札幌から特急で1時間半ほど。

あるいは美瑛まで電車で行ってから美瑛から観光タクシーでも。

旭川から美瑛までは電車で40分ほど。

 
どうせならレンタカーで富良野周辺を回りたいですよね~
車の運転が不安だけども(笑

すぐ近くにラベンダー畑もあるからラベンダーの季節もステキだろうな(*´▽`*)

美瑛 新栄の丘 松本潤ロケ地

「にゃ~」でお馴染み観光立国ナビゲーターのCMで潤くんが行ってた場所。

美瑛の新栄の丘ってとこですね。

新栄の丘にあるソフトクリーム屋さんでバニラソフトを2個食べ!?

ソフトクリーム屋さんは新栄の丘にある「風味舎」というお店。

 
あと、潤くんはこのときにラーメン屋さんにも寄ったとか。。。
こぐまグループ旭川ラーメン美瑛店で味噌ラーメンを食べたそうです♪

 
新栄の丘は嵐の木から車で8分。。。近いね~

ここのソフトクリームは嵐の木の撮影時に嵐さん達も食べたという情報も。。。?

 

富良野 ニノのドラマロケ地

ニノのドラマ「優しい時間」のロケ地が富良野です。
なんか忘れかけてるからまたドラマ見たいな~

優しい時間ロケ地 森の時計

カフェ「珈琲 森の時計」

富良野プリンスホテルの敷地内にあるカフェ。
富良野プリンスホテルから歩いて5分くらいの場所にあります。

 
「優しい時間」の舞台となった場所なのでニノ担さんにはお馴染みの場所ですよね。

 
こちらも嵐の木と一緒に行くと効率良いです。

車で行くなら。。。

札幌→嵐の木→富良野「森の時計」って感じでしょうか。

 
富良野プリンスホテル自体が森に囲まれた場所なので
ゆっくりできるのなら自然を満喫できそうですよね~

関連ランキング:喫茶店 | 富良野駅

 
富良野は冬はスキー場として有名ですけど雪の中の森の時計も素敵そうです。

富良野プリンスホテル公式サイトはこちら♪

 

優しい時間ロケ地 皆空窯

皆空窯(かいくうがま)はギャラリーもある陶芸工房。

ドラマでニノちゃんが見習い陶工として働いていた場所。

ドラマでニノ演じる主人公の拓郎が作ったマグと同じデザインのものが買えたりします。

また陶芸体験コースもあって拓郎マグカップ製作コースがあります!!!
いいな~これ(笑

 
体験コース以外にもギャラリーの見学は自由にできるとのこと。
ステキな器がたくさんありそう。。。

皆空窯公式サイトはこちら。。。

3月~11月:通常開催時期
12月~2月:お問合せ時期(2週間前/調整期間)

AM8:30~PM5:00
(毎週火曜日定休(祝日は除きます)
年末年始休、7・8月は休まず営業しています

う~~んと、位置的には嵐の木と森の時計の間に皆空窯がある感じですね。

季節の良い頃に行くならレンタカーも早めに予約した方がいいですね♪

 
北海道の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

羊ヶ丘展望台 大野智ロケ地

忍びの国のプロモーションで大野くんが札幌に行ったときに立ち寄った場所。
中村監督と一緒にグルメな旅でしたよね(笑

実は去年の札幌遠征の時に羊ヶ丘には行ってました♪

場所は札幌ドームの近くというか裏の山というか(笑
 

グーグルで見ると札幌ドームから歩いて40分て出てますね~
車だと6~7分てことですが雪が積もってるともう少し時間がかかります。

ここってバスも20分おきくらいに走ってましたが。

 
去年は雪がすごかったので><
福住駅から行きはタクシーで。。。

羊ケ丘からの帰りはバスで福住駅まで戻りました。

 
嵐ファンが作った嵐マークの雪だるま。。。和む(*´▽`*)
新たなアラシゴトの場所の登場ですね。。。

 
大野くんメロンの上にラベンダーのソフトクリームがのったメロンソフトを食べたとかで。
私らも大雪の中、ソフトクリームを食べましたとさ(笑

メロンソフトは残念ながら夏季限定でした。。。あってもそんなにたくさん食べられない~

 
おいしかったけど寒かった><

 

さっぽろ羊ヶ丘展望台へのアクセスや現地の様子についての詳しい記事はこちらをどうぞ!

大野智くんが舞台挨拶で立ち寄った札幌の羊ヶ丘展望台に行ってみた話
札幌の羊ヶ丘展望台に行ってきました♪ 大野くんが忍びの国の舞台挨拶で札幌に行ったときに立ち寄った場所 羊ヶ丘展望台って札幌のどのへんにあるの? 電車やバスで行けるの? 去年大雪だった中で行ってきた記録をまとめておきます(*´▽`*)

 

モエレ沼公園 櫻井翔ロケ地

モエレ沼公園は翔ちゃんが連載してるカーサブルータスのロケ地ですね~
札幌の中心からは離れてますけど札幌市内にあります。

 

ここ行ってみたいんですよね~
世界的な彫刻家のイサムノグチの設計した公園です。

和紙で出来たぼんぼりみたいな照明器具でも有名なアーティストです←持ってた(笑
 

札幌市内にありますが車だと50分くらいかかる場所です。
地下鉄とバスを乗り継げば公共交通機関でも行ける感じですね~

 
モエレ沼公園に行った人のブログとか見ると
かな~り広大な公園てことがわかります。

レンタサイクルで回るくらいの規模らしいです。

モエレ沼公園公式サイトはこちら♪

 

小樽ロケ地 大野智&櫻井翔の山コンビ

これね~ドル誌の「duet」で連載されてた嵐IZMのかなり昔の記事みたいですが。

大野くんと翔ちゃんの山コンビで小樽に行ってるので
山ヲタには嬉しい出来事ってわけですね(笑

 
あの有名な小樽の運河のあたりでベンチに座ったりしてたようです~

そんで去年に小樽に行ったときにベンチは撮ったんですけどね。

そしてタクシーの運転手さんが大野くんと櫻井くん来たことあるよ~
って言ってて。。。もっと詳しくリサーチすれば良かった。

てゆ~か、小樽に着いてまもなく!大雪降って来て大変だったため><
せっかくの小樽でしたがあんまり長居できなかったというね。

次回小樽に行くことがあれば運河の場所をもっと確認してきます!

嵐さんが札幌で行ったお店などなど

嵐さんが行ったお店というか、かかわったお店ということで。。。
有名なところをピックアップしておきます(*´▽`*)

塩ジンギスカンのお店「八仙」で嵐が打ち上げしてた?

「八仙 大通り店」

嵐さんがライブ後に打ち上げしてた場所から店舗が移転したようですね~
2017年の春に移転。。。去年は打ち上げしてないのかな?

けっこう何回か打ち上げしてるお店みたいですが
そんな毎年してたら追いかけられるだろうしね~

最近はライブ後に楽屋でケータリングで打ち上げするという話も聞きます。

友達が一昨年くらいに食べに行ってましたけど。
実は私はジンギスカンは苦手で。。。でも塩だから食べやすいって言ってました。

予約は一か月前から始まってますね。

関連ランキング:ジンギスカン | 西15丁目駅西11丁目駅中央区役所前駅

 

札幌で大野智くんがジンギスカン食べたお店は?

忍びの国のプロモーションで羊ヶ丘に行ってた話がありましたが
その時にはジンギスカンなど北海道グルメも堪能したもよう。

大野くんが行ったジンギスカンのお店は。。。
すすきのにある「やまか」というジンギスカンのお店。

 
ジンギスカン苦手だけど、ここのラム肉って柔らかそうでおいしそう。。。

壁の黒板には星野源さんのサインもあるっていうツイートもありました。
芸能人がお忍びで行くお店なのか?

座席が20席しかないから嵐ツアー中は混雑してそうですが。。。

関連ランキング:ジンギスカン | すすきの駅(市営)豊水すすきの駅すすきの駅(市電)

 

札幌で大野智くんが食べたラーメンはどこ?

ところで大野くん!
上記のジンギスカンを食べる前にラーメンも食べたとか!

大野くん小食っていう割にすごい食べてる(笑
中村監督と2人で分けたのだろうか。。。

そのラーメンのお店は。。。和中華と麺 丹陽というお店。

どうやらラーメンは少なめに注文したのかな~
大野くんサイズって(笑

可愛いですね(*´▽`*)

座席も9席と少ないですし、今は完全予約制となってるようです。

予約が早ければ大野くんの座った席の予約もできるようですが。。。

札幌ツアー中はいっぱいなんでしょうね~
いつか行ってみたい!

関連ランキング:ラーメン | 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

 

嵐コンの楽屋のケータリング?ラーメン屋さん

ジャポニズムツアーの時にお店のスタッフさんのインスタ情報なのかな?

楽屋のケータリングで入ってたラーメン屋さんは。。。「すみれ」

札幌では有名なラーメン屋さんみたいですね~

 
あと、過去ツイで嵐さんが実際にすみれに食べに来た年もあったような呟きが。。。

 

ただしこの南三条店というのは今は閉店している模様。。。><

何店舗かありますが、すすきの店はこちら。。。

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅

 

嵐コンの楽屋に差し入れされたケーキたち

最近楽屋では差し入れされたケーキを巡ってスイーツ部が活躍中(笑

こちらは去年のuntitledツアーでのお話。

翔ちゃんが楽屋で食べたのは濃厚チョコレートケーキ。
それを食べて「目から鼻血出る」発言をしてたというね(笑

そのケーキ屋さんというのが。。。「プティ・ショコラ」

こちらのお店で嵐さんに差し入れされたケーキは3種類。

お店の方が教えてくれた模様。

濃厚チョコレートケーキ「サンバ」←鼻血の出るケーキね(笑
イチゴのショートケーキ
エクレア

 
(追記 2019/5/10)

なんと!プティショコラは3月末で閉店になったそうです><
行ってみたかったのに。。。

 

パティスリーブリスブリス(Patisserie Bliss Bliss)

こちらは2018年の5×20ツアーで出てきたお店。
差し入れされたケーキは次の5点かな?

◆Bliss(ブリス)のモンブラン
◆丸ごと苺のチーズケーキ
◆大豆の優しい和風パフェ
◆ムース・オ・フレーズ
◆みなみ区あっぷるパイ

 
ブリスブリスでは嵐さんケーキといえばわかるそうです(笑

ただし札幌ドームコンの前後は混雑必須ということで
予約や取り置きはできないみたいですね~

 
朝、早めに行けばゲットできるかも?
お店はちょっと遠いです><

関連ランキング:ケーキ | 真駒内駅自衛隊前駅電車事業所前駅

北海道でおすすめ嵐にちなんだお土産

北菓楼のバームクーヘン 嵐にしやがれで紹介

大泉洋さんが嵐にしやがれに出演したさいに紹介してたのが
北海道の有名なお菓子メーカー、北菓楼のバームクーヘン

「バウムクーヘン 妖精の森」

すごいしっとりとしてて美味しいです♪

バームクーヘンって水分少なくてパサパサしてるイメージですよね~

でもここのバームクーヘンは違います!
水分多めでジューシー?パクパク食べてしまって危険なくらい(笑

しやがれで紹介されてたのは高さ8㎝のホールタイプでしたが
直径や高さが小さくて個包装のものもあります~

 
お土産に配るには個包装のものが便利です。
家で一個ずつ食べるにもちょうど良いです。

北菓楼は札幌駅と大通公園の間くらいのとこに本店がありますが
空港や札幌駅の大丸や札幌エスタの中にも入ってます。
アラシックで賑わってます(笑

 
以前は大通の三越にもあったんですが今は無くなってますね><

 
北菓楼本店は大正時代に建てられた北海道庁立図書館をリフォームした建物とのことで
中にカフェもあって落ち着いた雰囲気です。

 

 
へ~安藤忠雄さんデザインなんですね。
翔ちゃんが訪ねそうな場所だわ(笑

 

関連ランキング:洋菓子(その他) | 大通駅西4丁目駅西8丁目駅

 
あと北菓楼は「開拓おかき」でも有名ですよね。

北海道のお土産って甘いものが多くなりがちなんで
おかきも買っとくとちょうどいいです(笑

ダイエット中の方は要注意><

嵐メンバーが空港で六花亭の紙袋を持っていた目撃情報

札幌ドームのコンサートの最終日に嵐の皆さんはすぐに東京に帰るんですが。

搭乗するときに同じ便で帰るファンの目に留まることも多々あり。
その時に六花亭の大きな紙袋を持ってる姿が目撃されてるんですよね~

 
もちろん何を買ったのかはわからないですし
自分らで買ったというよりも誰かが札幌みやげとして?
いろいろ見繕って手渡していると考えた方がいいでしょうね(笑

あるいは多少は各メンバーのリクエストもあるんでしょうけど?

そしてそれを真似っ子して?
六花亭でお土産を買って紙袋をぶら下げて帰るファンも。。。

 

 
嵐さん持ってたの特大の紙袋だったみたいですから
他のお土産も一緒にまとめたりして六花亭で特大紙袋をゲットせよ(笑

 
カフェなども併設された六花亭本店は札幌駅近くにありますが。

スイーツ類のおみやげは空港、大丸、三越のデパ地下などでも買えます。

関連ランキング:洋菓子(その他) | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

嵐カラーのスイーツたち

なんていうか、北海道のスイーツメーカー
年を経るごとに?

嵐の5色カラーをパッケージに取り入れてるとこが多いです(笑

ロイズ

期間限定で嵐をイメージした雪だるまチョコなど(笑
事務所に注意されたとかされないとか?噂もありましたが。。。

その辺はすぐに売り切れたらしく私は見てないのですが

このクリスマスバージョンのチョコは札幌行くと買ってしまう(笑

 
中身はロイズのピュアチョコレートで美味しいし。。。
ミルクとホワイトチョコの2種類入ってます♪

ジャガJ(ジェイ)

なんかもうね、J(ジェイ)ってネーミングからして反応するよね(笑

 
外の箱からはわからないですけど
中の個包装のパッケージが4色カラーです。

なぜかJの紫色が無いですけど←

でも買ってしまいますよね(笑

もちろん本場のポテトチップスですからおいしいです(*´▽`*)

 
あとね~
白い恋人で有名な石屋製菓でも5色をイメージしたパッケージのお菓子ありました。

皆さんひっそりと5色カラーのパッケージ企画してます絶対(笑

あからさまにキャラを利用するのはマズいでしょうけど
色だけ意識するのはアリなんでしょうね。

ファンは買ってしまうし(笑

嵐の北海道ロケ地に札幌遠征ついでに観光♪まとめ

古いのから新しいものまで探してみました北海道のアラシゴト。
また思い出したらアップしていきますね~
北海道はいいとこですけど嵐コン以外の季節の良い頃にも行ってみたいです(笑
特に美瑛や富良野はラベンダーの季節がベストシーズンですよね。

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました