大野智くんが舞台挨拶で立ち寄った札幌の羊ヶ丘展望台に行ってみた話

札幌の羊ヶ丘展望台に行ってきました♪
大野くんが忍びの国の舞台挨拶で札幌に行ったときに立ち寄った場所
羊ヶ丘展望台って札幌のどのへんにあるの?
電車やバスで行けるの?
去年大雪だった中で行ってきた記録をまとめておきます(*´▽`*)

スポンサーリンク

大野くんが行った羊ヶ丘展望台のアクセスについて

さて、去年2017年の札幌遠征のときに羊ヶ丘展望台に行ってました。

しかし!
この時のお天気は大雪だったんですよね~(汗

それでも行くことができたのは札幌ドームからめっちゃ近かったからです(笑

場所はこちら。。。

歩いて行ったわけではありません(笑

う~~~ん、お天気が良ければ福住駅から歩いて歩けないこともないのかな?
札幌ドームからだと徒歩30分くらいかな?

車だと10分かからないくらいです。


最寄り駅は札幌ドームと同じく「福住駅」なのですが
さすがに歩いていくのは大変なので。。。

バスかレンタカーかタクシーとなりますよね。

バスは福住駅のバスターミナルから出てはいるのですが
1時間に2~3本しかないです><


私らは4人だったので。。。行きはタクシーにしましたよ♪
しかも去年の11月19日は大雪でしたしね~( ;∀;)

タクシーいくらだったのか忘れてしまったのですが。。。
タクシー料金は、今ナビタイムで見ると1380円と出ます(笑

ちなみに福住駅~羊ヶ丘展望台のバス便は下記の通り。。。

◆地下鉄福住駅発着(福84・羊ヶ丘線)

福住駅・羊ヶ丘展望台発車時刻表はこちらの羊ヶ丘公式サイトで見られます。


ちなみに羊ヶ丘展望台からの帰りはバスにしました。
到着してから帰りの時間を逆算して札幌ドームに間に合うバスの時間に合わせたとういうか。

バスにしないと羊ヶ丘にタクシーを呼ぶことになるんですよね。
羊ヶ丘の売店にはタクシーの電話番号などもあって呼ぶことはできました。


売店の人に訊くと呼ぶ時の送迎料金は取らないとは言われたんですけどね~
まあ、バスでちょうど良い時間があったのでバスにしちゃいました。

あと、こちらに来る人のタクシーを逆方向に捕まえることも出来そうでしたが
基本的にタクシーは羊ヶ丘に常駐はしてなかったです。

羊ヶ丘展望台は有料なの?

羊ヶ丘展望台にいきなり行くって決めたので。。。何にも予備知識がなかったんですが~

羊ヶ丘展望台は有料となってます。

大人    520円(けっこう高いな・笑)
小・中学生 300円

タクシーや車、徒歩の場合は入場料金を展望台ゲートで払います。

バスで到着する場合はバス降車後に料金所で支払います。


私らは、タクシーで展望台ゲートに近づいてから有料だと知り(笑
慌ててお財布から入場料金を出しました><

でも滞在したのって短時間(2時間足らず?)だったし
大雪でほとんど散策できなかったので料金分回収できてない気がする(笑

羊ヶ丘展望台でサトシゴト

さてさて、羊ヶ丘展望台で大野くんがやったことは。。。

◆クラーク像の横でクラーク像のポーズをして写真を撮る
◆メロンソフトを食べる
◆焼きトウモロコシを食べる

一応これくらいかな?

羊ヶ丘展望台でクラーク像を見るぞ!

さて、羊ヶ丘展望台といえばクラーク像。。。

大野くんもクラーク像の隣でポーズを取っておりました(*´▽`*)

クラーク像はバスやタクシーを降りた広場のとこの近くに立っております。
大雪でも楽々行ける場所でした(笑

とりあえず1人1人ポーズを取って写真を撮りました。
ここには上げませんが(笑


クラーク像の前に嵐マークのゆきだるまが!!!
誰が作ったんでしょうか。。。

大雪になったのは前日の夜からだったんで
この日の午前中にサトシゴトに来たファンの誰かが作ったんでしょうね。
まわりのみんな喜んで写真撮ってましたよ♪


展望台ですから遠くまで見えますがすっかり雪景色~
札幌ドームも見えました。。。


スポンサーリンク

羊ヶ丘展望台でソフトクリームを食べるぞ!?

そしてここのオーストリア館で大野くんはソフトクリームを食べたんですよね~

ソフトクリーム売り場に行くとこんなPOPが。。。

ラベンダーソフト?
たしかメロンに乗ったソフトクリームじゃなかったっけ?

ま~いいや~とラベンダーソフトを食べる(笑

4人のうち2人はラベンダーやだ!バニラがいい!とバニラを(笑

とにかく冬だからメロンソフトはなかったということだけども。

大野くんが食べたメロンの上に乗ったソフトはラベンダーとバニラのミックスだったんだから
単なるソフトクリームを食べるにしろミックス食べればよかった><

あのPOPはなんだったんだろう(笑
お店の人の勘違いなのかラベンダーをとにかく売りたかったのか(笑


次回にはリベンジしなきゃ><
でも遠征だと冬だから結局メロンソフトは食べられない!

まあ、どっちにしてもラベンダーはけっこうおいしかったですよ。。。


本当に大野くんが食べたのはこちら(*´▽`*)


あ!大野くんと中村監督の座ったというお席は。。。
他のアラシックさん達が座ってたので遠目に眺めておりました(笑

羊ヶ丘展望台のほかの見どころは?

羊ヶ丘というからには羊がいるのかなと思ったらいました♪
「羊さんのお家」という2階建ての小屋の中で休んでおりました。


羊さん。。。(*´▽`*)


あと敷地内にはけっこういろんな建物がありました。

こちらのさっぽろ羊ヶ丘展望台の公式サイトでも確認できます。

◆羊ヶ丘ほっと足湯
◆さっぽろ雪まつり資料館
◆羊ヶ丘レストハウス
◆クラークチャペル

などなど。。。結婚式もできるんですね~

レストハウスではジンギスカンなども食べられます。

が、、、とにかく大雪だったし時間があんまりなかったため
大野くんのいたオーストラリア館しか入ってません(笑

お天気の良い日に色々楽しめたら入場料の元は取れそうですけどね。

羊ヶ丘展望台に行ってみた話 まとめ

羊ヶ丘展望台は札幌ドームからも近いので
ライブのついでに気軽に寄ることもできますよ~
所要時間としましては。。。
福住駅から2時間くらいは見といた方がいいですね。
でも夏に行かないとメロンソフトは食べられないです(笑

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加