京成バラ園のレストランに入ってみた!周辺の食事のおすすめとは?

京成バラ園の中や周辺のカフェやランチのおすすめについて。
園内のレストランに実際に行ってきました。
また近くにあるお店についてもご紹介します。
京成バラ園はとっても広いですから鑑賞で疲れたら
ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

京成バラ園のレストランに入ってみた!

京成バラ園には併設しているレストランがあります。
ただし、園内ではなく外にあるのですがチケットを見せればまたバラ園に入れます。

京成バラ園のレストラン「ラ・ローズ」

先日行った京成バラ園ではせっかくなので園内のレストランでランチをしました。
バラ園のチケットがなくても入れる場所にあるので
レストランだけの利用もできます。

この先の左手がレストラン「ラ・ローズ」なのですが(笑
見切れてしまってます><

この日、私が食べたものは。。。

・大麦牛のハンバーグ 二種のソース ラ・ローズ風

 パン・ドリンク付きで 1,980円

ランチセットなのでドリンク付きでお得になってます。

野菜がたくさんのってるのは嬉しい♪
お味は普通のレストランのハンバーグって感じでした。
プチパンとバケット付き。
ドリンクはホットコーヒーにしました。

息子が食べたもの。。。

名前を忘れました><

イエローカレーのオムライス、、、みたいな名前でした。
オムライスにカレーがかかってるんですね。
オムライスは美味しかったみたいです♪

こちらはグリーンサラダ付きで1,680円。ドリンクは付いてないのでアイスティー420円も頼みました。

しめて二人で4,080円。
ちょっとお高いかなという印象です。

というのもメニューはちょっとおしゃれな感じなんですけど
お店の雰囲気がちょっとファミレスっぽい!?

あとバラ園が見える席が少なくて限られてるので><
そこは割り切るしかないのかな~と。

テーブルなどにも特にバラが飾られたりしてるわけでなく。
外であれだけ咲いてるんですからちょっと飾ってほしいかなと(笑

気付かなかっただけかもしれませんが><

お店に入ったのが11時過ぎくらいだったのですが
10人くらい並んでましたが10分くらい待っただけで入れました。

またお料理も割合すぐに運ばれてきました。

スポンサーリンク

昼前だったのでそんなに待たなくてよかったのだと思いますが
本格的な開花シーズンになったら週末はもっと混雑しそうですね。

お昼ちょうどだと待つ時間が長くなりそうなので
昼前に入るなどして時間をずらす必要があるかもです。

関連ランキング:洋食 | 八千代緑が丘駅八千代中央駅

京成バラ園のカフェとパン屋さん

京成バラ園にはレストラン以外にも一休みできる食べ物やさんがあります。
まずはバラ園内に隣接していて気軽に利用できるカフェです。

京成バラ園のカフェ「カフェ・パティオ」

京成バラ園内に併設されています。
カフェ・パティオはバラ園内にあるので外に出ることなく利用できます。

こちらのカフェではバラのソフトクリームが有名ですね。
先日行ったときには食べなかったのですが
周りでたくさん食べてる人がいましたよ。

バラのソフトクリーム以外のメニューはドリンク類やケーキセットなど。。。

軽食っぽいものはありませんが、外がテラスになっていて
持ち込みのお弁当などテラスのベンチで食べてもいい場所になってます。

テラスでは外のバラを眺めながらのんびりできます。

京成バラ園のパン屋さん

京成バラ園のパン屋さん
「石窯ベーカリー サンブレッタ」

こちらのパン屋さんは京成バラ園の隣の建物になります。
バラ園の中にいたらいったん外に出てから利用します。

先日は外から見ただけですけど
石窯で焼いたパンおいしそうですね♪
今度ここでパンとコーヒーを買ってバラ園の奥の芝生スペースでランチしてもよさそうです。

関連ランキング:パン | 八千代中央駅八千代緑が丘駅

こちらの記事には京成バラ園でピクニックするのにおすすめの場所を紹介してます。
↓ ↓ ↓

京成バラ園は関東屈指のバラの名所。 バラを見に行きたいけど子ども連れでも楽しめる? お弁当とか食べてもいいの? ベビーカーで行...

京成バラ園の周辺で食事できるお店について

上記の3店は京成バラ園の中にあったり隣接したお店ですが
周辺のお店の情報もご紹介します。

八千代 甲羅本店

京成バラ園の目の前にある人気のお店です。
ファミレス風で入りやすいのに本格的な美味しさのカニ料理が楽しめるとのレビューあり。

関連ランキング:かに | 八千代緑が丘駅八千代中央駅

パッソ ノヴィータ

京成バラ園の最寄り駅、八千代緑が丘駅前にあるイタリアンのお店。

関連ランキング:イタリアン | 八千代緑が丘駅

京成バラ園のレストランに入ってみた!まとめ

京成バラ園の中にはレストランやカフェ、パン屋さんなどのお店は揃ってます。
ただバラの開花シーズンには混雑するでしょうから
バラ園内のお店を利用する場合は時間に余裕を持って行くことをおすすめします。
バラ園ともどもランチやお食事も楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加