ジャニーズライブグッズは袋に入れてもらえる?不良品や返品はどうする?

ジャニーズのコンサートグッズはライブ会場で誰でも買えます!
でも、初めてコンサートグッズを買いに行く場合
どうやって買ったらいいの><
グッズを買ったら袋に入れてもらえるの?
もし、グッズに不良品があったら交換や返品はしてもらえるの?
という基本的な疑問にお答えします♪

スポンサーリンク

1・ジャニーズライブグッズは袋に入れてもらえる?

ジャニ―ズに限らずコンサートやライブ会場のグッズ売り場においては
レジ袋や手提げ袋などの用意はほとんど無いと思ってていいです。
グッズを買ったらそのままグッズだけ手渡されます。

おつりを財布にしまうと同時にグッズを受け取ります。
グッズ売り場が混雑していたらさっさとその場を離れなければならないし
細かいグッズがあったら滑り落ちそうになるし(笑
たくさんグッズを買った場合はアタフタしてしまいます><
混んでるときにはグッズを持ってさっさと売り場を去ること。
売り場の列から離れてからゆっくりバッグに入れたりしてください。

ただし、あまりにもグッズが多い場合に手持ちのバッグの口を広げて
すみません、ここに入れて下さい><
て、売り子さんにバッグの中に投げ込んでもらったことはあります(汗
とにかくいくつかのグッズをその場でバッグに入れないと
手で持ちきれなかったのです(爆

グッズにはたいていそのツアーのショッピングバッグが商品化されてますので
そのツアーバッグを購入予定なら
グッズを買うと同時にショッピングバッグに入れると便利です。

グッズのショッピングバッグを買う気が無い場合は
何か別のエコバッグのような入れものを持っていくこと。
でないと、買うつもりのなかったショッピングバッグを買う羽目になります(笑

2・ジャニーズのライブグッズに不良品があったら交換や返品はできる?

グッズは購入したらできるだけその場でざっと確認してください。
特にペンライトは袋をあけて「点灯確認」すること。
当日コンサートがあった場合に使えなかったら困ります><

グッズ売り場の中でもペンライトの点灯確認についてスタッフさんが
「ペンライトの点灯確認はご入場前にお願いいたします。不良品以外の交換はできませんのでご了承ください。」と叫んでます。。。

もしも不良品があったらそのグッズ売り場で交換してもらうことです。

私は今までペンライトの不良品はありませんでしたが
ボールペンのインクがつかない!という不良品があって
その場で交換したことあります。

そのほか、ストラップなどのパーツが足りないとか><
↓ ↓ ↓

こちらのマグは洗うと文字が消えたり。。。><

グッズ売り場で不良個所に気付いてその場で交換するのがいちばん早くておすすめです。
売り場ですぐに返品交換するのに越したことはありませんが
上記のマグのように帰宅後に不良個所に気付いた場合。。。

ジャニーズネットのグッズサポートセンターに連絡をして返品交換の相談をします。
ジャニーズネットのサイトにもその情報が載ってますが
グッズのパッケージの説明のところにも連絡先が載ってます。
↓ ↓ ↓

基本的にグッズ購入後2週間以内に連絡することになってます。
(上記画像「お客様へ」にも書いてあります)
ただ、ツアーが終わってなければ大丈夫だと思いますけどね。
ツアーが終わってしまうとグッズもなくなってしまうので
どっちにしても早めに連絡することをお勧めします。
1度でも使用したら返品交換はできないことになっています。
不良個所に気付いたら使用を控えましょう。

スポンサーリンク

ジャニーズグッズ不良品の返品交換の手順

帰宅後に不良個所に気付いて交換希望の場合は
上記画像のようにグッズに書いてあるお問い合わせ先
「ジャニーズグッズサポートセンター」が受け付けてくれます。


 ①ジャニーズグッズサポートセンターに電話連絡する。

 ②グッズの不良個所の状況を説明して、新しい商品と交換できるか訊く。

 ③宅配による交換になるので自分が在宅してグッズを受け取る日にちを決める

 ④新品グッズを届けてもらう。

 ⑤宅配の人の目の前で届いた新品グッズに不良個所がないか確認する。

 ⑥手持ちの不良個所のあるグッズを交換品として宅配の人に渡す

グッズの在庫がすぐにない場合はかなり待たされる場合もあるようです。
そのあたりはグッズサポートセンターの方とよく相談して決めてください。

ジャニーズコンサートやライブグッズ買い方についての詳細なまとめ記事はこちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓

初めてジャニーズなどのアーティストのライブなどに行く場合 どこでどうやってコンサートグッズを買ったらいいのか迷ってしまいま...

ジャニーズのライブグッズ交換や返品はできる?まとめ

意外とコンサートグッズって不良品があるんですね。
後で気づいても返品や交換の相談はできますが
やはりグッズを購入したらすぐに確認することをおすすめします。
コンサート会場の近くにいる間に交換できると安心ですしね。
そしてグッズ購入のさいにはグッズを入れる袋を用意すること。
忘れないようにしてくださいね♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加