ジャニーズのライブグッズの販売時間は?ライブ中や終演後も買えるの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジャニーズのコンサートグッズはライブ会場で誰でも買えます!
でも、初めてコンサートグッズを買いに行く場合、どうやって買ったらいいのかわかんないですよね。
販売時間は?ライブ中や終演後にも買えるの?
という基本的な疑問にお答えします♪

スポンサーリンク

ジャニーズのライブグッズの販売時間は?

ジャニーズのグッズ販売はそれぞれのグループによって違いますが、嵐やエイトなどのドーム公演の場合は夜の18時から開演だったとしてもグッズ販売は朝の10時開始の場合が多いです。

昼公演がある場合などは朝の8時くらいから始まるグループもあります。
グループや公演開始時間によっても変わってきます。

 
限定グッズなどがあるとかなりの早朝から並ぶファンもいますから、余りにも並んでるファンが多いと少し前倒しで販売開始される場合もあります。

限定グッズがある場合は売り切れが怖いですからね^^;

コンサート中にペンライトを使うことが多いし、ツアーTシャツを着てる人もいます。

ライブに参戦するファンはペンライトはもちろん、Tシャツやうちわなど様々なグッズを買う人が多いので
グッズの販売開始時間は公演開始時間の何時間も前に設定されてます。

(2023/07/05追記)

ここ2~3年くらいはツアーグッズはジャニーズのオンラインサイト「Johnny’s ONLINE STORE」でも購入可能です。

FCに入ってなくても、ライブ参戦の予定がなくても登録さえすれば誰でも購入可能です。
ライブツアーグッズに関しては、オンラインサイト内の「MERCH MARKET」で担当グループ別で見ることができますよ。

ジャニーズのライブグッズの販売開始時間はどうやってわかるの?

それぞれのライブのグッズの販売開始時間については、ファンクラブに入っていればメールなどで案内が来るのですが

FC会員以外の人はどうやって開始時間を知るのかというと。。。

ジャニーズネットのPCサイトで1~2週間前くらいからチェックできます。
FC会員でなくてもPCサイトのコンサート情報欄は見ることができます。

 
ジャニーズネット(johnnys-net)はPCサイトですけど、スマホでも見ることができます。

ジャニーズの公式PCサイトのjohnnys-netはリンクが禁止されてるので
johnnys-netジャニーズネットで検索して下さいね!

といってもジャニーズネットのどこに書いているのかちょっとわかりにくいですよね。
以下の手順でチェックしてみてください!
↓ ↓ ↓

 

ジャニーズネットのサイトのトップ画面に入ったら。。。

①右上の[MENU](横三本線アイコン)をクリックしてから「CONCERT/STAGE」をクリック

②そうすると直近のコンサート情報や舞台情報のページに飛びます。

③「コンサート情報」の右に「アーティスト名」があります。

④その中の目当てのアーティスト名の下にあるツアー名をクリックします。

クリックするとツアーの「Schedule」が出てきますよね。
目当ての会場名をクリックすると公演日や開演時間が出ています

公演日が近くなると、開演時間の右となりに「グッズ販売開始時間」という項目が出てきます。

⑥グッズの内容が決定すれば会場名の最後に[グッズ紹介]のアイコンも出てきますのでクリックすればグッズの種類や値段などの内容がわかります。

 

公演日がまだまだ先だと「グッズ販売開始時間」の欄自体が無かったり、欄があったとしても「決定次第お知らせいたします」になってたりします。

大体1~2週間前にならないと決定しないイメージです。

 

コンサートの2週間前くらいになったらジャニーズネットでグッズの販売開始時間をこまめにチェックしてみましょう。

プレ販売があるのかないのかも2週間前くらいにならないとわかりません。
プレ販売がある場合も「グッズ販売開始時間」のところに出ます。

 

【追記 2018/04/22】

東京ドーム KAT-TUNコンサートにおいて登場したグッズアプリ

グッズ注文の際にアプリで作ったQRコードを示せば注文完了という優れものなのですが、このアプリでもグッズの販売開始時間などの情報がわかるようになってます。

わざわざ公式サイトにアクセスしなくてもアプリで簡単にチェックできて助かりますね♪

 

【追記 2023/07/05】

コロナ最盛期には現地のグッズ販売がなくなってましたが、去年2022年くらいから現地で購入できるようになりました。
ただし、予約が必要になってます。
グッズアプリから時間を予約してグッズ販売ブースに入る形になってます。

 

ジャニーズのコンサートグッズはライブ中でも買えるの?

ライブ中でももちろんグッズ販売は続いています。
その日のコンサートを見ないのならむしろライブ中が狙い目です。

【追記 2023/07/05】

2023年現在は、グッズアプリからの時間指定予約が必要です。

スポンサーリンク

ジャニーズのコンサートグッズは終演後でも買えるの?

終演後もグッズは基本的に売ってます。
終演後に買う人もけっこういますけど、開演前ほど並んでなかったりして買いやすいことが多いです。

【追記 2023/07/05】

2023年現在は、グッズアプリからの時間指定予約が必要です。

ジャニーズのコンサートグッズの販売終了時間は決まってる?

プレ販売の場合は販売終了時間が決まってます。

朝10時~21時までとか。
これもそのグループやコンサートによって変わってきます。

 
コンサート当日のグッズ販売の場合は公式には販売開始時間しか書いてません。

販売終了時間はたぶんその時の流れによるのでしょうけど、コンサート終了後1~2時間というところでしょうね。

 
ドームの夜のコンサートがだいたい21時に終わるとしたら、22時半くらいまでは確実に売ってますね。

【追記 2023/07/05】

2023年現在は、グッズアプリからの時間指定予約が必要です。
終演後のグッズ販売の時間はアプリの指定を確認してみて下さい。

 
ジャニーズコンサートやライブグッズ買い方についての詳細なまとめ記事はこちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓

ジャニーズコンサートやライブグッズ買い方のまとめ
初めてジャニーズなどのアーティストのライブなどに行く場合 どこでどうやってコンサートグッズを買ったらいいのか迷ってしまいます>< こちらでは現地でライブグッズを買う場合の注意点などについての記事を まとめてご案内しています。 ジャニーズに限...

ジャニーズのライブグッズの販売時間は?まとめ

ジャニーズの場合はコンサートグッズを買うのも楽しみだったりします。
マジでライブのチケットは取れなかったとしてもグッズは買うのです。
ペンライトも毎年デザインは変わるので去年のとか使えない^^;
まんまと戦略に乗せられてますけどね笑
初めてグッズを買うのはドキドキしますけど頑張って買ってくださいね♪

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。