バレンタインにもらってないけどホワイトデーにプレゼントしても大丈夫?


ホワイトデーといえばバレンタインのお返しをする日です。
ところが最近はバレンタインデーの予備日のような役割もあるようですね。
ホワイトデーを利用してお世話になった女性に何かプレゼントしたい。
あるいはバレンタインにチョコがもらえなかったけど
ホワイトデーに意中の女の子に告白したいなどなど。。。
そこにはさまざまな想いがあるようですよ♪

スポンサーリンク
  

1・バレンタインもらってないけどホワイトデーにプレゼントはあり?

最近は友チョコの場合などバレンタインに配ろうとしたら足りなかったとか
交換する気のない友達から突然もらってしまったとか
チョコが足りなくなったけどすぐに対応できない><

そういう場合にホワイトデーで渡す約束をしたり
ホワイトデーをバレンタインの予備日のように捉えてる向きがあります。

それにともなってバレンタインにはもらってないけど
ホワイトデーに何かプレゼントしたい!
それはもちろんマジな告白の場合もありますが
単にお世話になってるからという他愛のない理由もあったりします。

純粋にお世話になったからという感謝の気持ち

これは職場などでありがちでしょう。
バレンタインに職場の女の子に義理チョコもらったのでお返ししたい
でも義理チョコくれた女の子はもちろんだけど
くれなかった女の子含めて
ホワイトデーのついでにみんなに分け隔てなくプレゼントしたい場合。

これはこれでありだと思います。
お菓子もらって嬉しくない女の子はいません。
甘いものお断りとかダイエット中だとか色々あっても
とりあえずもらったら嬉しいものです。

また、仕事繋がりでバレンタイン以降にお世話になったから
ホワイトデーという便利な日を利用して
何かお菓子などをプレゼントしたいってのもありでしょう。

いずれにしても
「いつもお世話になってます。ほんの感謝の気持ちです!」という一言も忘れずに。
あくまで感謝のしるしという点を強調してあげるようにしましょう。

ホワイトデーだからこそ告白したい!

バレンタインにはチョコをもらってないので
こちらに気持ちがあまりないのはわかってるけど
自分の気持ちをこの機会にとにかく伝えたい。。。

これはこれでもちろんありですよね。
真剣な気持ちならぶつかってみましょう!

あえて言うならホワイトデーに拘らなくてもいい気はしますが。
相手に脈がないときにはただの義理ホワイトデーの振りをすることはできますね><

またはマジな告白系にしても。。。次のような場合もありますよね。
知り合ったのがバレンタイン以降なのでチョコをもらえる機会はなかったけれど
せっかくのホワイトデーなのでこちらから何かプレゼントしたい。

これはもう言うまでもなくありですし
向こうも同じ気持ちだったとしたらとても嬉しいでしょう。

スポンサーリンク

2・バレンタインもらってない場合のホワイトデーって何をプレゼントする?

バレンタインにもらってない場合のホワイトデーのプレゼント
やっぱりスイーツ系のものを贈るべきでしょうか。
どれくらいの値段のものがいいのか?それぞれの場合について考えてみます。

感謝の気持ちでプレゼントする場合は?

職場で義理ホワイトデーとして配る場合。。。
若い人が買って配る分には値段はそこそこのもので充分でしょうし
有名なブランドのお菓子などを箱ごとみんなで食べて~でもOKでしょう。
ガトーフェスタハラダのラスクとかヨックモックとか。

年配の上司の方だったら専門店やデパートなどで購入した
ラッピングをきちんとしたものにしてくださいね。
値段はそこまででなくても気の利いたラッピングは必要です。
またはみんなで食べられるようなものだったら
有名どころのドーナツとかロールケーキとか少しランクの良いものでお願いしたいです。

日頃甘いものをどれだけバラまいておくかで
女子の評価も変わってきますからね。
これはお得意様など取引先においても大事なことです。

ひんぱんに仕事で女性の多い職場に訪れてるのに
手土産のひとつもないような男性は「ケチ」だと思われますよ><

そういう意味でホワイトデーは感謝の気持ちを女性陣に表わすのに良い日だと言えるでしょう。

ホワイトデーだからこそ告白したい場合

向こうの気持ちがわからない状態で贈るのでしたら
いきなり重すぎるものや趣味のわからないアクセサリー系は止めた方がいいでしょう。
ハンカチ1枚にしても趣味がありますからね。

やはり最初の告白としては無難な嵩張らないスイーツ系がいいでしょうね。
値段も3,000~5,000円くらいで。
余りにも高過ぎるものだとこれまた引きます。
かといって安すぎても嫌です(笑

バレンタインでさえ自分用に美味しいチョコを買いたいのが女です。
ホワイトデーですけど高級チョコをあげるのもありです。
私なら欲しいです(笑

頑張ってくださいね。

バレンタインにもらってないけど。。。まとめ

バレンタインにもらってなくてもホワイトデーでプレゼントしたい。
迷ってるくらいならぜひプレゼントしてくださいね。
ホワイトデーは今や第二のバレンタインです。
感謝の気持ちを表わすにしろ告白するにしろ
良い機会なのには変わりありません。
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加