バレンタインの告白の返事はいつまで?ホワイトデー過ぎたらどうする?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バレンタイン 告白 返事 いつ

バレンタインデーに想いを伝えたけれど、まだ返事がもらえていないあなたへ。

そういう場合はどうすればいいのでしょうか?

まずは、一番大事なのは、ホワイトデーまで待つこと。

その日が来てもまだ返事がなければ、積極的に「あなたの気持ちを教えてください」と尋ねてみましょう。

バレンタインデーは告白するのにぴったりの日ですが、その後の返事が待ち遠しいものです。

全く返事がなかったりするとガッカリしてしまいますよね。

でも、バレンタインの告白に対する返答は、少なくともホワイトデーまで待つことをおすすめします。

また、できるだけ早く返事が欲しい時はどうすれば良いのかについてもご紹介しています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

​バレンタインデーの告白の返事はホワイトデーまで待つべき?

​​
バレンタインデーに告白した後、その返事をどのくらい待つべきかというのは、ホワイトデーまでが適切な期間とされています。

ホワイトデーは、バレンタインデーのお返しをする日として知られていますから、この日に告白の返事を期待するのは自然なことです。

ホワイトデーを利用することで、相手もバレンタインデーの告白への返答をしやすくなるでしょう。

バレンタインデーに告白して、どれくらいの期間返事を待つべきかという不安があるかもしれませんが、基本的にはホワイトデーまで待つのが良いでしょう。

もしホワイトデーまでに二人で会う機会があれば、その時に返事を尋ねるのも一つの方法です。

ただし、一般的にはホワイトデーまで待つのをお勧めします。

この期間はバレンタインデーから約一ヶ月が経過し、相手も返答を考える時間があるためです。

バレンタインデーに告白し、ホワイトデーまで待つことは、最近では一種の暗黙の了解とされています。

不安に思わず、ホワイトデーまで待つことを心掛けてみてください。

 

​​バレンタインデーの告白に対する返答の聞き方

​​
バレンタインデーにした告白に対する返答をどのように求めるかですが、最も良い方法は直接尋ねることです。

例えば、「前にお伝えした気持ちについて、お返事をいただけますか?」と積極的に訊いてみるのが結果的にはすっきりします。

これにより、相手も自分の感情を整理し、あなたの告白への返事を出しやすくなるでしょう。

 

ホワイトデーまでに返事が待てない!

もしホワイトデーまで待つのが難しい場合は、自分から話題を切り出してみるのが良いでしょう。

元々完全な片思いならともかく、何となく脈あり?なお相手の場合は話が早く進む可能性が高いです。

私の友人の場合、バレンタインデーに告白した後、相手から「会って話しませんか?」という連絡があり、その結果返事を聞くことができました。

結果、二人は付き合うことになり、そのニュースを聞いたときは本当に嬉しかったです。

親しい人が恋愛を成就させるのを見るのは、本当に心温まるものです。

特に、バレンタインデーに告白するというのは、周りの人にとってもわくわくする出来事です。

返事を早めに聞きたい場合は、自分から連絡を取り、会う機会を作るのがおすすめです。

そうすることで、返答を早く聞ける可能性が高まり、ホワイトデーまでにはカップルになることもあるでしょう。


スポンサーリンク

ホワイトデーに告白の返答がない時の対応方法

​​
もしホワイトデーにバレンタインデーの告白への返答がまだない場合、自分から「先日の返答をいただけますか?」と尋ねると良いでしょう。

ホワイトデーが来ても返答がない時、相手は答えに悩んでいるか、忙しくて返事ができない可能性が考えられます。

ですが、ずっと返答を待つのは良くありませんので、「返答を聞かせてください」と直接伝えるのがベストです。

これを機に、相手も告白への返答をする決意をするかもしれません。

私自身、告白した際にすぐに返答をもらったことがありますが、返答に時間を要する人もいることを理解しています。

恋愛経験が少ない方や、過去に辛い別れを経験した方は、返答に時間がかかることがあります。

私の知人で、過去の辛い経験があった方も、告白への返答に時間を要しました。

ホワイトデーが来ても返答がない場合は、返答を催促することが大切です。

そうしないと、返答をもらえずに時間が経過してしまうことがありますので、恋愛を成就させるためには自ら連絡を取ることが重要です。

ただし、相手が忙しい可能性も考慮し、返答を求める時は、丁寧で控えめな態度で接すると良いでしょう。

「お忙しい中申し訳ありませんが、バレンタインの際の返答を教えていただけますか?」と尋ねるのが適切です。

これにより、相手に無理強いしているような印象を与えずに、丁寧な印象を持たせることができます。

ホワイトデーに返答がもらえない時は、控えめに相手の都合を尊重しつつ、返答を得るようにしましょう。

​​

バレンタインの告白の返事はいつまで?まとめ

​​
バレンタインデーに告白した後、その返事を待つことは不安に感じるかもしれませんが、一般的にはホワイトデーまでの待機が推奨されています。

返事を早く聞きたい場合は、自分から積極的に相手に連絡を取り、会う機会を作ると良いでしょう。

また、ホワイトデーが過ぎてもまだ返事がない場合には、礼儀をわきまえた控えめな態度で返事を尋ねると良いです。

このようなアプローチを取れば、バレンタインデーの告白に対する返事を得ることができ、不安に思う日々を無駄に過ごすことがなくなります。

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました