財布に入れてはいけないもの!金運ダウンの原因になるアイテムとは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

財布に入れてはいけないもの

金運はとっても大事ですよね。

誰でも金運を上げたいという願いを持ってることと思います。

実はいちばん身近な誰でも持ってる「財布」もその鍵を握ってるんです。

風水的には黄色の財布がおすすめだとか、パワーストーンを入れておくと良いだとか?

聞いたことがあるかと思います。

でも反対に「財布の中に入れてはいけないアイテム」があるのはご存知ですか?

こちらの記事では、金運を下げてしまう可能性のある「財布に入れてはいけないアイテム」について、詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 
​​

財布に入れると運気が下がる!避けた方が良いアイテムとは?

財布の中身は、金運にとって非常に重要です。

あなたの財布に、金運を下げる可能性のあるアイテムがないか見てみましょう。

特に、よく見られるのは次のようなアイテムです。

あなたも身に覚えがあるのでは?

レシートや領収書は財布に入れるべきではない

財布に入れてはいけないもの

財布にレシートを入れることは多いですが、これが金運にマイナスの影響を及ぼすこともあります。

一時的に入れておく分には大丈夫ですが、長期間財布に入れておくのは避けましょう。

​​ICカードやポイントカード財布に入れてはいけない

ICカードやポイントカードはとても便利ですが、これらを財布に入れるかどうかは悩みどころです。

風水では、これらのカードを財布に入れるのは避けるべきだとされています。

特に、交通系のICカードは金運に悪影響を及ぼすと考えられています。

ポイントカードも金運には不要なアイテムと見なされることが多いです。

これらのカードは、財布とは別のカードケースに入れることをおすすめします。

お守りは財布に入れてはいけない

財布にお守りを入れるのは一般的な習慣ですが、この行為には注意が必要です。

財布にお守りを入れる意味とその影響について、これから詳しく説明していきます。

​​名刺は財布に入れてはいけない

名刺は、財布に入れやすいアイテムの一つです。

もらった名刺や自分の名刺を、忘れないようにと財布に入れることが多いかもしれませんが、金運にとってはおすすめできません。

財布は基本的にお金を管理するためのものであり、名刺の保管場所としては適していません。

名刺は財布とは別のケースで管理するのが良いでしょう。

金運に関係ないアイテムは財布に入れてはいけない

金運に直接関連しないアイテムを財布に入れることは、金運向上に貢献しません。

財布をお金以外のもので満たすことは、お金が財布から逃げてしまう原因となると言われています。

とにかく財布に関しては、金銭管理に特化した使い方を心がけることです。

つまり、不必要なアイテムは財布に入れないようにすることが大事です。

赤色や青色のアイテムは財布に入れてはいけない

風水上、赤色や青色のアイテムが金運にマイナスの影響を及ぼすとされています。

そのため、これらの色の物品は財布に入れない方が良いでしょう。

財布自体が赤や青色である場合も同様です。

以上、6つのポイントは、金運を下げる可能性があると言われています。

特に赤や青のICカードやポイントカードは、財布に入れるべきではないアイテムの一例です。

これらのカードを財布に入れている場合は、別の場所での保管を検討することをお勧めします。


スポンサーリンク

財布にお守りを入れる時のポイントと選び方

財布に入れてはいけないもの

初詣で購入したお守りを財布に入れるのは、多くの人にとって一般的な習慣です。

特に、財布に収まる小さなお守りは非常に人気です。

しかし、財布に入れるべきお守りは、金運や仕事運、開運に関連するものに限定されます。

縁結びや交通安全、健康長寿など、金運と直接関係のないお守りを入れると、期待される効果は得られず、逆に金運が下がることもあります。

金運以外のお守りは、別のポーチやバッグに入れるのが適しています。

お守りはその由来や意味に基づいて使用することが重要です。

使用方法について不明な点がある場合は、購入した神社に相談するのも良いでしょう。

財布にレシートを入れないで金運を守る方法

財布にレシートを入れることは金運に悪影響を及ぼすと言われています。

買い物をした後、一時的に財布に入れる分には問題ありませんが、家に帰ったらすぐに取り出すようにしましょう。

特に、紙幣を入れる部分にレシートや領収書を長く放置するのは避けた方が良いです。

この部分はお金のためのスペースとして大切なので、不要なものが多くなるとお金が集まりにくくなると考えられています。

おすすめの管理方法は、自宅にレシートを分類して保管する箱を作ることです。

例えば、「食費」「日用品」「医療費」「娯楽費」などのカテゴリーごとに仕分けして封筒に入れておくとか、箱を用意してもいいですよね。

そして、帰宅したらその日のレシートをそれぞれの場所に分けて入れます。

この方法を取り入れることで、財布からレシートをすぐに取り出す習慣が身につき、家計簿の管理にも役立ちます。

レシートの整理に悩んでいる方には、この方法を試してみたらいかがでしょう。

​​財布の保管場所!風水では避けた方が良い場所とは?

風水の観点から、財布を保管すべきではない場所について考えてみましょう。

財布の中身を適切に整理していても、保管場所が風水的に不適切だと、その努力が無駄になってしまうかもしれません。

家の中で、財布を置くのに適さないとされる場所は、運気が低いとされる二つのエリアです。

財布だけでなく、他の大切な物もこれらの場所に置かない方が良いとされています。

その場所とは、「玄関」と「キッチン」です。

​​それぞれについて詳しく見ていきますね。

 

玄関に財布を保管してはいけない

玄関は家の入り口であり、悪い気が出入りしやすい場所です。

出かける際に財布を忘れないよう玄関に置くことがあるかもしれません。

しかし玄関に財布を置くと、金運が外に逃げてしまう怖れがあります。

玄関から離れた場所で財布を保管するようにしましょう。

​​キッチンに財布を置いてはいけない

キッチンは水と火を扱う場所です。

これらは日々の生活を豊かにするものですが、時に災いの原因にもなり得ます。

そのため、風水では財布の保管場所としてキッチンは適していないとされています。

買い物から戻って片付けをする際に、うっかりキッチンに財布を置いてしまうこともあるかもしれませんが、他の場所で保管する習慣を身につけるようにしてください。

財布に入れてはいけないもの! まとめ

この記事で取り上げた「財布に入れるべきでないアイテム」は、普段何気なく財布に入れがちなものです。

しかし、金運を考えると、基本的に財布にはお金と直接関係のないものは入れない方が良いという結論に至ります。

また、今回紹介したアイテムの反対に、「財布に入れると金運が上がるアイテム」もあります。

お金が快適に過ごせる空間として財布を整えることが、金運アップにつながる鍵です。

財布の中身を見直し、お札や小銭以外は他の場所に移すことをおすすめします。

また、財布の置き場所についても玄関やキッチンは避けるようにしてくださいね。

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました