マグカップのラッピングを100均で♪箱なしで出来るおしゃれな方法

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

箱のないマグカップを可愛く安くラッピングしたい!
こちらの記事では100均のラッピング用品を使ってマグカップをプレゼント用にラッピングを紹介しています。

箱の代わりに100均のかごやプチプチなどを使っておしゃれにラッピング!

マグカップの中にお菓子などを入れて手渡したいときにもピッタリです。

箱入りだとかしこまった感じになってしまいますが、気負わずにナチュラルな感じで手渡したい時に試してみて下さいね♪

スポンサーリンク
  

マグカップのラッピングを100均で

さっそくマグカップを100均のラッピング素材でラッピングをしていきます。

マグカップはセリアで購入したもので、サイズは直径8㎝前後、高さ8㎝前後の普通サイズのものです。

マグカップの100均ラッピング・カゴに入れる方法A

まずは、箱の代わりに100均で売っていた小さいカゴを使ったラッピング方法です。

用意するものはこちら。

・マグカップが入るカゴ
・ワックスペーパーや紙ナプキンなどのペーパー類(マグカップとカゴの間に入れる)
・赤のペーパークッション
・大きさの合ったクリアパック(マグカップ単体用・カゴごと入れる用)
・リボン
・プレゼントを入れる紙袋

すべてダイソーやセリアなどの100均で購入したものです。

まずはマグカップの中にペーパークッションを詰めます。
カラフルな雰囲気を出すために赤のペーパークッションを使いました。

ここはお菓子やスティックコーヒー、ティーバッグなどを入れてもいいですよね。

マグカップ単体でダイソーで買ったハート柄の入ったクリアパックに入れます。
カゴに直にマグカップが当たるのを防ぐためですね。

このままカゴに入れるとこんな感じです。

上の感じでも良いと思うのですが、少し色を入れても良いかもです。

カラフルで可愛い雰囲気にするために、赤のチェックのクッキングシートをカゴとマグカップの間に敷いてみます。

まあ、何かペーパー的なものを敷くならマグカップ単体のクリアパックはなくてもいいでしょうね^ ^
でもマグカップは割れ物ではあるので、丁寧すぎるのに越したことはありません。

さらにカゴごと大きめ(A4くらい)のクリアパックに入れます。
クリアパックの口を手で絞って、マグカップの色に合わせたブルーグリーンのリボンを結びました。

このままポンと渡しても良いのですが、同じく100均の紙袋に入れるとより丁寧だし、もらう方も持ち帰りやすくて嬉しいと思います。

こんな感じにできました。

マグカップの100均ラッピング・カゴに入れる方法B

同じくカゴに入れるラッピング方法ですが、色の雰囲気を変えてやってみました。
マグカップが白というかナチュラルなオフホワイトなので、ワントーンで揃えてみました。

用意するものはラッピング方法Aとほとんど同じです。

・マグカップが入るカゴ
・ワックスペーパーや紙ナプキンなどのペーパー類(マグカップとカゴの間に入れる)
・白のペーパークッション
・大きさの合ったクリアパック(マグカップ単体用・カゴごと入れる用)
・リボン
・プレゼントを入れる紙袋

パターンAと同じく、カゴの中に白っぽいワックスペーパーを敷いてから、クリアパックに入れたマグカップを入れます。
カゴ全体をさらに大きなクリアパック(A4くらい)に入れて、白のリボンで結んであげます。

全体を白っぽい紙袋に入れます。
モノトーンで揃えたのでシックで大人っぽい雰囲気になりました。

スポンサーリンク

マグカップの100均ラッピング・プチプチ&不織布袋

今度はカゴなど固い土台を使わないで、プチプチで保護しながらラッピングする方法です。

全体をラッピング袋や紙袋に入れる場合はなにかクッション材に包みたいですよね。
100均にはカラフルなプチプチが売られてますので、そちらを利用しました。

用意するもの。

・白のペーパークッション
・ブルーのプチプチ
・マスキングテープ
・ラッピング袋や紙袋(全体を入れる)
・大きさの合ったクリアパック(マグカップ全体を入れるため)

まずはマグカップの中にペーパークッションを入れます。
白があったので白にしましたが、ブルーでもキレイですよね。

マグカップ全体をブルーのプチプチで巻いていきます。
要所要所をマスキングテープで留め付けます。

プチプチで巻いたら、全体をA4くらいの大きさのクリアパックに入れます。
色付きといえどプチプチは透明度が高いので、さりげなくマグカップの柄が見えて可愛いです^ ^

100均で購入したリボンを結んであげます。
シックな黒の柄入りのリボンにしてみました。

不織布素材の巾着タイプのラッピング袋に入れてリボンを引っ張って口を閉じます。

ラッピング袋のリボンだけだと少し寂しいので猫のタグを付けてみました。

100均にはいろんな可愛いタグも売ってますので、お好みで選んでみて下さい。

マグカップのラッピングを100均で♪まとめ

以上簡単ですが、100均のラッピング素材を使ってマグカップを可愛くラッピングする方法でした。
今回は100均のカゴを使ってみましたが、お菓子の紙ケースなども大きさが合えば利用できますよ。
マグカップよりも大きかったら、お菓子などを隙間に詰めてあげると豪華になっておすすめです。
また、最後に紙袋やラッピング袋に入れてしまえば見栄えが良くなりますので、合わせて買っとくと便利です。
お役に立てたら嬉しいです♪

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました