チロルチョコのラッピングを100均で!箱やクリアケースも利用♪

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

限定コラボのチロルチョコをまとめてプレゼントしたい!
こちらの記事では、100均のラッピング用品を実際に使った可愛いラッピングを紹介しています。
入れただけで見栄えのするクリアパックや、小さな箱やクリアケースを使ったものなど。
バレンタインの友チョコなどにもピッタリなチロルチョコ。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク
  

チロルチョコのラッピングを100均で!

最近テオブロマとコラボした猫の絵のチロルチョコが発売されまして。
あまりに可愛いので友達の手土産にしようと思い立ちました!

限定チロルチョコをプレゼントするってけっこう喜ばれるんですよね。

チロルチョコを100均の可愛いクリアパックに入れる

チロルチョコを3~5個くらい入れてプレゼントしたい場合、いちばん簡単なのが中身が見えるジップロック風の袋に入れる方法です。
今回使ったのはこちらのダイソーやセリアで買った商品です。

大きさは縦横10㎝内外な感じで、それぞれ4~8枚くらい入って100円(税抜き)です。

まずはダイソーで購入した赤のハート形のクリアパックです。
これ、色が付いてるのは裏のみ。
表は透明なので中に入れたチロルチョコのパッケージデザインの邪魔になりません。

ちょうど3個入りました。
友達にあげたり、会社で配るのにもちょうど良い個数ですよね。
パッケージ越しに可愛い猫のイラストも見えておしゃれ。

こちらにはチロルチョコのラ・フランス プレミアムを入れました。

次はシンプルなストライプの入ったクリアパックです。
さっきのハート型よりは少し大きめなので4個入れてみました。
あと2~3個は無理すれば入りそうですね。

余裕があるのでピンクのハートのメッセージカードを入れてみました。
このカードも100均で購入したものです。

あと2つのクリアパックは黒猫とガラスジャーの形をしたものです。
黒猫のクリアパックにはチロルチョコを2個、ガラスジャーの方には3個入れてみました。

黒猫の方は透明な窓が小さいのでチロルチョコが1個見えるか見えないかって感じです。
同じ猫つながりでおもしろくないですか笑

クリアパック自体にインパクトがあるし、猫好きなら喜ばれること絶対です。
これもらったら、猫好きな私はかなり嬉しいです。

次のガラスジャーの形のクリアパックはダイソーで見た時に衝撃を受けたもの。
このアイデアすごくないですか?

小さいサイズのスイーツ限定だから、チロルチョコはちょうど良いなと思ったんですよ。


スポンサーリンク

チロルチョコを100均の箱に入れる

チロルチョコは小さいからどんな箱にも入るのですが、2~3個だけカッコ良く入れたい場合の選択肢に困るんですよね。

今回はダイソーにあったピローボックスを使ってみました。
このくらいの大きさは、アクセサリー用として使われることが多いですよね。

組み立てた状態の大きさ 6.3㎝×10.5㎝×0.25㎝
入れてみるとチロルチョコは2個しか入りませんでした。
カーリングリボンや普通のリボンで飾ってみました。

ホントに大事な限定チロルチョコ用って感じですね。
シール付きカーリングリボンや赤のリボンも100均の商品です。

チロルチョコを100均のクリアケースに入れる

こちらのクリアケースはセリアで以前買ったものです。
大きさは直径6㎝、高さ9㎝で、中にペーパーのパッキンが入ってます。

バレンタイン関係ない時期はクリアケースも余り種類がないんですけど、これくらいのサイズのものは見つかります。
バレンタイン時期にはもっと種類が増えるので探しやすいとは思いますけど。

ペーパーのパッキンはそのまま生かして中にチロルチョコが5個入りました。

上から見るとこんな感じです。

そのままシンプルに細いリボンをかけてみました。
クリアケースの中のチロルチョコが見えてキレイですよね。

クリアケースのリボンて滑ってしまって結ぶのがちょっと大変なんですが、要所要所をマステとかで押さえながらやるとキレイにできますよ。

リボンを結び終わったらマステを外すんですが、裏の十字リボンのところはそのままにしておくと安心かも。
もしくはあらかじめ細い両面テープを貼って固定しておくのもおすすめです。

チロルチョコのラッピングを100均で!まとめ

可愛いチロルチョコは気軽なプチギフトにピッタリですよね。
チロルチョコの100均で安くできる可愛いラッピングをご紹介しました。
バレンタインの友チョコや、ちょっとした手土産にする時などぜひ試してみて下さいね。
お役に立てたら嬉しいです♪

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。