リト@葉っぱ切り絵の作品の価格は?購入方法やグッズについても


SNSで人気の葉っぱ切り絵アーティストのリトさん。
1枚の葉っぱに広がるファンタジーな世界感に注目が集まってます。
そんなリトさんの作品のお値段や購入方法はどうなってるの?
リトさんのグッズなどについても情報を集めてみました。
ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  

リト@葉っぱ切り絵の作品の価格はどれくらい?

作品の価格は、去年大阪で開催された個展会場からの情報です。
2021年2月に画人画廊阪急三番街で行われた「一枚の葉っぱで作る小さな世界」展です。

それぞれの展示作品に値段が記載されていますよね。

フレームに入った1枚の葉っぱの切り絵の作品が5万円から6万円ですね。

とても人気があるので、個展期間中に完売されてます。

ただ、この時から1年経ちますので、作品のお値段が変わってる可能性もあります。
切り絵の印象としても、この時よりもさらに細かく緻密になってる様子が伺えますよね。

また今週放映予定の情熱大陸の予告の方にも作品の価格についての情報がありました。
サイトのお知らせには、リトさんの作品は高いもので30万円を超えるとの記載があります。

このあたりは作品の大きさや、緻密さによっても変わってくるのだと思います。

でもまだ手の届かない価格ではないですよね。
たぶんそう考える方が多いということで、最近開催された横浜そごうでは抽選方式の販売でした。

横浜そごうでは展示作品61点のうち20点が抽選販売されています。

リト@葉っぱ切り絵作品の購入方法は?

リトさんの作品を欲しい方は、ギャラリーの個展や作品展に足を運んで申し込みをする必要があります。
今月開催された横浜そごうの作品展の場合、注文方式は以下のような抽選による販売でした。

◆応募期間 2022 /2/5~2/11(作品展会期中)
ご応募はお1人様1点のみ

◆応募方法
応募用紙に「ご希望作品の番号」・「お名前」・「お電話番号」を記入
会場内に設置してある応募箱へ投函する。

◆当選発表

当選番号は2/15横浜そごうのHPにて発表

◆当選の方へのご案内

当選者はHPにて当選確認後、直接そごうミュージアムショップに電話連絡すること。
電話受付期間は2/15 ~2/20
受付期間を過ぎた場合、当選は無効となります。

横浜そごうの作品展は終わってしまいましたが、今後もこういう形での販売が続く可能性が高いですよね。

(2022年2月17日追記)

横浜そごうの作品展の販売抽選結果がHPで発表されています。
作品20点に対して552人の応募があったようですね。
リトさんの葉っぱ切り絵はさすがの人気です。

リト@葉っぱ切り絵 2022年の展示会は?

リトさんの切り絵の作品展は年に数回開催されています。
また作品販売はありませんが、展示会もひんぱんに催されてますね。

直近の作品展や展示会などについてはこちらに更新していきます。

(2022年3月23日追記)

横浜市主催の「ガーデンネックレス横浜2022」で作品の展示があるようです。
オリジナルグッズの販売もありますね!

3月26日から5月8日までなので、かなり長い間の展示ですよね。
季節も暖かくなってきて、春にぴったりの催しではないでしょうか。

リト@葉っぱ切り絵展示会 in「ガーデンネックレス横浜2022」

日程 3月26日(土)~5月8日(日)
時間 10:00~17:00
場所 山下公園レストハウス インフォメーションセンター

また2022年最初の作品販売などがあった作品展は、福岡の博多阪急の催事場でした。

その前の2021年最後の作品展は京都の丸善でした。

だいたい1ヵ月に1回くらいのペースで作品展が行われてるのでしょうか。
都内で開催されることがあれば私も行ってみたいですね♪

スポンサーリンク

リト@葉っぱ切り絵 グッズについて

アーティストといえば作品だけでなくグッズ販売もありますよね。
横浜そごうの作品展ではいろんなグッズが販売されてました。

◆ポストカード 全18種 各250円

◆A4クリアファイル 4種 各450円

◆サコッシュ 2,750円

◆コインケース 4,950円

◆ペンケース 6,050円

以上はここ最近のグッズの情報をTwitterから画像をお借りしました。

上記のようなグッズは作品展が開催される場所のショップで手に入りますが、毎回かなりの人気のようで会期の後半には売り切れる可能性もあります。
また、作品展のたびにデザインなどは変わる可能性があります。

リトさんの書籍は2冊出版されていていますが、そちらも作品展で購入可能です。

書籍の方はAmazonや楽天などでも購入できますよ。

リト@葉っぱ切り絵の作品の価格は?まとめ

どこかジブリの世界観を彷彿とさせるようなリトさんの切り絵は、とても物語性があってそれぞれの心に響くものがあります。
いろんな場所でたくさんの人の心を癒しているんでしょうね。

作品も毎日のように作って、SNSにアップしてくれています。
インスタやTwitterで見てるだけでも感動するのですから、お部屋に1枚あったら最高だろうなって思います。
私も欲しくなってしまいました笑

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました