隈研吾さんガチャガチャの設置場所はどこ?都内近郊で探してみた!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


先日の櫻井・有吉THE夜会で紹介された隈研吾さんのガチャガチャ。
その名も「隈研吾 ARCHITECTURE MINIATURE COLLECTION」
気になってしまって、売ってる場所を調べてみました。

主にTwitter情報でガチャの販売情報をチェック!
他にもガチャが置いてありそうな店舗などもご紹介。
楽天やAmazonの通販でも買えますよ♪

スポンサーリンク
  

隈研吾さんガチャガチャの設置場所はどこ?

都内だとガチャがあるのは秋葉原とか池袋界隈が有名です。
とりあえずTwitterで隈研吾さんのガチャが置いてあるツイートを探してみました。

最近JRの駅構内などでもガチャのスタンドをよく見かけるんですよね。
うちの近くだと新小岩駅にも最近ガチャコーナーができてました。

ケンエレスタンド秋葉原&新橋駅&新小岩駅店

こちらのTwitterで、秋葉原、新橋とともに紹介されています。

秋葉原駅と新橋駅では、隈研吾さんのガチャいったん完売してたけど入荷したっていうお知らせがありました。

たぶん夜会で紹介されたので人気が加速したんでしょうね。
でも素早く再入荷しているので嬉しいですよね。

新小岩店については売り切れのツイートがないですから、最初に入荷した分はまだ完売してないってことかもです。

ガチャやりたい方は早めに行った方がいいですよ。

上野ランド

JR上野駅にあるガチャガチャのお店

こちらも完売していたけども、新たに入荷したとのお知らせがありました。
けっこう再入荷するパターンなんでしょうか。

池袋駅構内のガチャスタンド

池袋駅構内にもガチャがたくさんあるんですよね。
1月の情報なので今の在庫状態はわからないんですが。

アサクサミハラシカフェ

浅草は雷門の前にあるカフェ。

店内に隈研吾さんガチャが置いてある模様ですが、無くなり次第終了とのこと。


スポンサーリンク

大宮ガチャ処

  
埼玉の大宮にもありました。

再入荷とありますから、いったん売り切れてたんでしょうね。
早めに行けば買えますよ!

京王アートマン 聖蹟桜ヶ丘店

京王アートマンの公式さんがツイートしてました。
え~高尾山口駅も隈研吾さんのデザインなんですか?
2015年にリニューアルされたんですね。

ガチャの購入情報のTwitterでの探し方

「隈研吾 ガチャ ○○」でまずは検索してみて下さい。
○○には以下の言葉を足して検索します。

・見つけた
・売ってた
・あった
・発見
・ゲット
・イオン
・(行ける範囲で思いつく)店舗名
・(お住まいの)地域名
・(行ける範囲の)駅名
・入荷
・再入荷

上記の言葉で見つからなければ、「隈研吾 ガチャ」のみでしらみつぶしにツイートをチェックする方法もあります。
呟いてる人が多いとちょっと大変ですけどね笑

Twitterでは販売店などの公式情報は場所などもわかって便利なんですけど、個人だと場所の特定が難しかったりします。
どこに住んでる人なのかもわからなかったりしますからね。

何となくツイートしてる地域が特定できたのなら、本人にリプして訊いてみるのもいいかもです。
けっこう教えてもらえることも多いですよ。

ガチャガチャの設置されてそうな店舗は?

とりあえずガチャのあるとこを回ってみたい時は、次のような場所が置いてある確率が高いです。

・駅構内
・ショッピングセンター
・ホームセンター
・本屋
・デパート
・家電量販店
・カラオケ
・ファミリーレストラン
・ゲームセンター

などなど、近場でありそうな場所をチェックしてみて下さいね。

隈研吾ガチャは楽天やAmazonでも買えます!

ガチャガチャは何が出るのかワクワクしながら回してゲットするのが本来の楽しみ方です。
とはいえ、探してる時間がない!手っ取り早くコンプリートしたい方もいますよね。

それは私です笑

楽天やAmazonだったらすぐにコンプできますよ!

created by Rinker
ケンエレファント(Kenelephant)
¥3,639 (2024/04/25 18:53:51時点 Amazon調べ-詳細)

今のところ定価+送料くらいで手に入りますよね。
手っ取り早くコンプしたい方にはおすすめです。

隈研吾さんガチャガチャの設置場所はどこ?まとめ

隈研吾さんの建築はまだまだたくさんありますからね。
ぜひとも第二弾とか出してほしいですよね。

個人的には村上春樹ライブラリのガチャが欲しいです♪

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました