モバイルバッテリーの変わり種!新しくてネタになる贈り物


モバイルバッテリーって、最近はいろいろなデザインのものがあります。
以前は機能重視で選ぶ人が多かったけれど、今はデザインで選ぶ人も多くなったんでしょうね。

そして、いくつ持ってても困らないものだから、プレゼントにもぴったりです。
でも、ちょっと普通過ぎるデザインだと、地味な印象を与えてしまうかも?

せっかくプレゼントするのなら、ちょっとおもしろかったり、可愛かったり、サプライズ感のあるものを贈って喜んでもらいたいです。

そこで、ネット通販で気軽に買える、ユニークで変わり種のモバイルバッテリーを、いくつか探してみました。
お友達や家族へのプレゼントにもいいし、自分のために買うのもおすすめです。

私自身も、今持っている黒のモバイルバッテリーがちょっと地味な感じなので、2台目としてユニークなデザインのものが欲しいなと思っていたところなんです。

変わり種のモバイルバッテリーを探してる方は、ぜひ読んで参考にしてみてくださいね。
どんなデザインがあるのか、チェックするだけでも話のネタになりますよ。

変わり種モバイルバッテリーをご紹介!


変わり種といっても、デザインから機能までいろいろありますよね。
性別や年齢によっても好みが違ってきますから、ユーザー別に紹介させていただきます。

女子ウケする可愛いモバイルバッテリー

まずは、形やデザインがおもしろい変わり種のモバイルバッテリーです。

特に女性に贈るものだったら、可愛いデザインが好まれる傾向にありますよね。
プレゼントを開けた瞬間に「可愛い!」と叫んでしまうようなものばかりを集めました。

リアル猫のモバイルバッテリー

これは猫好きな私も、一目ぼれしちゃいました。
お出かけ先でこのモバイルバッテリーを出したら、あまりの可愛さに注目を浴びるの間違いなしですよね。
いつも猫のキャラの物を持っていたい、猫好きな人にピッタリです。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/analostyle/1776707/

可愛いのはいいけど、重さや充電回数など機能面も気になります。

◆重さ 130g
◆容量約3080mAh 約1.5~2回分の充電可能

通常のモバイルバッテリーは容量にもよりますが200g前後かと思います。
私が持っているAnkerのバッテリーも180gありますから、それよりも50gも軽いんですね。

充電回数は1.5~2回といったところですから、お出かけ用としては充分ではないでしょうか。

実際に使っている方の様子を見ると、付属のストラップを付けて持ちやすくしてますね。

商品は専用の化粧箱入りなので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

シンプル猫のモバイルバッテリー

こちらも猫のキャラクターで、nyanboard(ニャンボー)という猫キャラのシリーズ。
シンプルなのに、なんともいえないトボけた表情で、見飽きない可愛さを持っていますよね。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/cheeromart/che-073/

いろいろな柄の猫ちゃんが揃ってて、好きな子を選び放題ですよ。
うちは黒猫とキジトラ猫を飼ってるので、同じ柄のタイプを家族にプレゼントしたら絶対に大喜びしそうです。

◆重さ 135g
◆容量約6,000mAh 約1.5~2回分の充電可能

こちらも135gで軽いから気軽に持ち歩けますね。

パッケージ姿もとても可愛いです。
お子さんへのプレゼントにも良さそうですよね。

フルーツみたいなモバイルバッテリー

こちらはフルーツの形をした、おしゃれでインスタ映えしそうなモバイルバッテリー。
以前「マツコの知らない世界」のケータイ充電器の回で紹介されてました。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/smaton/customizeacc-1/

フルーツやスイーツの形をしたグッズもいろいろ流行ってますよね。
モバイルバッテリーの世界でも登場しています。

◆重さ 112g
◆容量約4000mAh 約1.5回分の充電可能
◆時短充電にも対応

重さ112gはすごい軽いですよね。
軽くて丸みを帯びた小さめな形なので、女性の手にもフィットします。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/smaton/customizeacc-1/

こちらのパッケージも可愛いですから、ちょっとしたギフトにも気軽に使えますね。
フルーツの形は、アップル、キウイ、オレンジ、スイカの4種類で、リンク先で選べるようになってます。

大ウケ間違いなし!ユニークなバッテリー

想像もしなかったものがモバイルバッテリーに変身?
プレゼントにもらったら、開けてビックリするモバイルバッテリーのご紹介です。

おいしいたい焼き?モバイルバッテリー

こちらはなんと、たい焼きの形のモバイルバッテリーです。
確かにたい焼きの大きさって、手にフィットして持ちやすい大きさですよね。
これを思いついた人はすごいです。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/naturaldesign/tb_01/

◆重さ 135g
◆容量約6,000mAh 約2~3回分の充電可能
◆繰り返し使用回数 約500回

こちらも手頃な大きさで、1回の充電可能回数は2~3回とけっこう多いですよね。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/naturaldesign/tb_01/

本物のたい焼きと並べて見ると、大きさのリアルさがわかりますよね。
なんか、とても暖かい気持ちになってほっこりしちゃいます!
これは男性にプレゼントしても喜ばれそうですよ。

う〇ちの形のモバイルバッテリー?

こちらは、SNSなどで使う絵文字がグッズになった MOJIPOWER(モジパワー)という商品です。
絵文字で見たまさにあの形が、リアルに立体になってておもしろいですよね。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/dexpro/s52cd-266/

手に持って写真に撮ると、なかなかのインパクトです。
インスタ映えするから、シチュエーションに合わせていくつか揃えてもおもしろそう。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/dexpro/s52cd-266/

そして、こちらはなんとウンチの形をしている、その名も「プーモバイルバッテリー」。
ちょっと変わり種すぎる!?
持ってると、絶対に話のネタにもなって楽しく会話が弾みそうですね。

◆重さ 約150g前後 (形による)
◆容量約2,600mAh
◆繰り返し使用回数 約500回

絵文字の種類は全部で15種類くらいあるようですが、ショップによって取り扱い種類の数が違ったりします。
リンクした先でいろいろ選べるようになってますから、チェックしてみてくださいね。

ゲーム好きな彼氏のプレゼントに

次の商品は、ゲーム好きには嬉しい便利な機能を持たせた、変わり種のモバイルバッテリーです。

ゲーミング モバイルバッテリー

こちらの商品は、スマホでゲームをする時、本体を持つ手をサポートするコントローラー設計になってるモバイルバッテリー。
しかも冷却機能まで付いてます。

引用元:https://www.amazon.co.jp/dp/B088LP38T8

モバイルバッテリーでは人気のAnkerの商品です。
私が持ってる普通のバッテリーもAnkerのものなんですが、壊れにくくてとても長持ちしています。

◆重さ 135g
◆容量約6700mAh 約1回以上の充電可能
◆冷却ファン内蔵

※充電と冷却ファンは同時に作動はできません。

充電しながら、楽な姿勢でゲームができるし、熱くなったときの対策もバッチリですね。

だいたい、ゲームしてなくてもスマホって時々熱くなるじゃないですか。
私なんか、スマホカバーを外して冷ましてますけど、こんな便利な商品があるとは知りませんでした。

ゲーム好きな彼氏や、旦那様のプレゼントにいかがでしょう。
ちょっとハードな見た目ですが、ゲーム好き女子の方にも。

いろんな機能が付いてる割りには手頃なお値段ですよ。

寒い季節もこれで安心!便利な機能付き

先ほど紹介したのは冷却機能付きでしたが、今度は温かくなるカイロ兼用のモバイルバッテリー。
よく考えたら、冷やすよりは温かくする方が、バッテリーの機能的には得意そうですよね。

肉球の形のバッテリー兼カイロ

とても可愛い猫の肉球の形をした、モバイルバッテリー兼カイロです。
猫好きにとって、肉球はとても癒されるパーツなので、この形を選んだセンスは素晴らしいです。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/nazuna/k-160/

カイロ機能を持ったモバイルバッテリー、私も1個欲しくなりました。
寒い時期にスマホをいじってると、手が冷たくなってしまいますからね。
まさに一石二鳥な機能です。

◆重さ 150g
◆容量約5,000mAh 約1回以上の充電可能
◆両面発熱型カイロ

※充電する際、カイロ機能とモバイルバッテリー機能の同時使用が出来ません。


カイロの温度調節が三段階あって便利そうですね。

一台で三役こなすモバイルバッテリー

コスメのように小さくて、スタイリッシュなこちらのモバイルバッテリー。
なんと、バッテリー、カイロ、ライトの3つも機能があるんです。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/e-kairo-stk/

一見、香水のアトマイザーのようにも見えるし、大きめのリップや口紅っぽくもあります。
円筒形の形と、艶のあるカラーリングでコスメのように見えるんですね

◆重さ 80g
◆容量約2,200mAh 1回で約85%の充電可能
◆LEDトーチライト機能
◆カイロ機能(繰り返し使用回数500回)

形がコンパクトなので、フル充電までは出来ませんがこの軽さは魅力的です。
小さめのバッグにもすんなり入るので、気軽に持ち歩けますよね。

カラーは7色あるんですが、色によっては品切れになっているようです。
サイトの方でチェックしてみてください。

オタク向け?趣味に合わせてカスタマイズ

次に紹介するのは、ウェブ上で自分が好きなように作った画像を使って、モバイルバッテリーをデコるサービス。
これは、世界にひとつだけの究極のモバイルバッテリーかも?

ウェブデコモバイルバッテリー

こちらのファンクリというサイトは、ジャニーズなどアイドル応援うちわをオーダーできるので人気のサイト。



うちわだけでなく、いろいろな身近なグッズに画像を入れたり、名前を入れたり、カスタマイズな注文もできるんです。

自分でデザインするなんて難しくない?

それがとっても簡単に楽しくできるんです。

ファンクリのサイトには250種類もの背景画像が用意されていて、フォントも66種、スタンプも1200個と選び放題。
好みのものが絶対に見つかります。

こんなふうに、パソコンやスマホで背景や手持ちの画像などを選んで配置します。
手持ちの画像は、ペットやお子さん、好きなアイドルやアニメキャラなど好きなものを選ぶだけ。
その画像の通りのシールが出来上がります。

手持ちのバッテリーに貼りたい場合は、シールのみの発注もできます。
でもどうせなら、モバイルバッテリーごと注文した方が、出来上がりもキレイだと思いますよ。

ファンクリのモバイルバッテリーのベースサイズ
◆縦12㎝、横6.6㎝
◆4000mAh

ぜひ、ファンクリのサイトでチェックしてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
スマホやPCで簡単にデザインできるモバイルバッテリー

まとめ

変わり種のモバイルバッテリーにも、目的別でいろいろあります。
自分で使う場合はもちろん、友達や家族にプレゼントするときには相手の趣味などを考慮して選んであげるといいですね。

ちょっと変わったモバイルバッテリーは、実用的なのにサプライズになるからおすすめ。
バッテリーってひんぱんに使うものだから、手に取る機会が多いですよね。
ユニークでおもしろい変わり種のモバイルバッテリーは、見るたびに癒されるような存在になると思います。
あなたも気になった商品があったら、ぜひチェックしてみてください。

今回ご紹介したモバイルバッテリーで私が気に入ったのは、やっぱり猫の形のものですよね。
とくにこのリアルなタイプが好きです。

これ、バッグから出したら、絶対に注目をあびること間違いなしです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました