ランドセルの紫系の色は後悔する?ラベンダーやパープルは汚れやすいの?

アナ雪の人気のおかげでランドセルの色の人気にも影響が出てるようですね。
ラベンダーやパープルなどの紫系が人気です。

そこで気になるのは、薄いラベンダーは汚れやすくないか?
高学年になって子どもっぽい色に感じられたりしないかってことではないでしょうか。

結論からいうと好みがはっきりしてるお子さんなら
自分で選んだ好きな色のランドセルを買ってあげるのがベストということです。

スポンサーリンク
  

ランドセルの紫系のラベンダーやパープルは後悔する?

今の子って好みがはっきりしてる子が多いです。
またランドセルの色もカラフルになって選び放題ですよね。

昔に比べるとホントに羨ましいです。

好みがはっきりしてる子には好きな色を選んでもらいましょう!
その方が自分で選んだ責任があるのでむしろ後悔することは少ないです。

親が勝手に選んだ場合、ずっと文句を言われる羽目になりかねません。

 
またたとえ後悔することになったとしても
それも勉強だとは思いませんか?

失敗したという経験もとても大事です。
ましてや小学校での失敗なんて可愛いものです。

そこから学ぶこともきっとたくさんありますよね。
だからピンクでも水色でもラベンダーでも好きな色を真剣に選んでもらいましょ!

ランドセルのラベンダーの色って汚れが目立つの?

アナ雪風の紫系の色はどっちかというと薄いラベンダーです。
見た目はキレイですよね。

なんというかピンクのように甘過ぎず、ちょっとスイートなクールさです。
人気なのもわかりますよね。

 
でもやっぱり黒と赤に比べると薄くて繊細な色ですよね。
親としては汚れそうなのが気になります。

 
でも今ってランドセルカバーを付けてることがほとんどです。
こんな風に透明のランドセルカバーを付けてる子が多いです。

 
ちなみに、こちらは6年間使ったラベンダーのランドセルですね。

 
意外とキレイですよね。
ぜんぜん汚れてるように見えませんよ?

 
まあランドセルの扱いについては、その子の性格によるのではないでしょうか。

キレイ好きな女子なら汚れないように注意するし
男の子のようにその辺にランドセルを放ったらかしにしたりしません。

何しろ自分から欲しいと決めた色なんですから
そこは大事にキレイに使ってくれる可能性大です。

気に入って買ったランドセルですから大事にしようと思ってますし
アナ雪が好きなくらいですから女子力も高そう!?

このタイプは自分の持ち物はキレイに大事にする傾向が強いと思いますよ。


スポンサーリンク

ランドセルの色でパープルやラベンダーは高学年になって飽きない?

ラベンダーなど紫系の色は元々大人っぽい色です。
これが明るいピンクとかならともかく、高学年になって子どもっぽく感じることは少ないです。

 
あとはその色じたいに飽きることが心配になるかもしれませんが
それはもうその時のことです。

 
赤だって黒だって6年も使ってれば飽き飽きしてきます(笑
色に飽きるというよりも同じカバンを使ってることに飽きるんですね。

それならまだ自分の好きな色を選んどいた方が
飽きたとしても後悔は少ないです。

またランドセル飽きた~とか言われた時に

「自分で選んだんでしょ!!!」って言えますよね。

下手に親が無難な色だからと押し付けた場合
愛着が持てなくて飽きも早い可能性が高いです。

また入学当時に選んだ色に飽きたとしても
それはそれで好みが変わったということである意味成長したとも言えますよ。

ランドセルの色でパープルやラベンダーで安いものはある?

ラベンダーとか特別な感じの色のランドセルって高くない?
という点もちょっと心配ですよね。

そりゃ、ディズニーブランドのものとかならそれなりのお値段ですけど、普通に楽天などで買える4~5万クラスだとこんな感じです。

 
こちらは天使の羽のランドセルです。

 
こちらのランドセルは堀江鞄製造フルールエスポワール。
細部にこだわりがあってステキです。

 
こちらも可愛くて有名なふわりぃのランドセル。

微妙な感じの色が多くておしゃれです。
うらやましいです(笑

ランドセルの紫系の色は後悔する?まとめ

うちは男の子だったし、こだわりも特になかったので黒でした。

でも息子のお友達で男の子だけど深緑を選んだ友達がいて
実際に見ると黒以外でもステキな色あるんだな~って。

女の子でこだわりのある子だったらもっと楽しんでランドセル選びもしたいですよね。
ぜひ親子で楽しく選んでみてくださいね♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました