結婚式のお呼ばれ!50代にぴったりなボレロやストールなどの羽織ものは?

40~50代くらいになると。。。
結婚式に呼ばれてもどんな格好で行けばいいのか悩みますよね。
実は今度、知人の娘さんの結婚式に呼ばれたんですが。。。
手持ちのワンピースはあるものの
ノースリーブなので何か羽織りモノが欲しい><
羽織ものというとボレロとかストール?
というわけで探してみました♪

スポンサーリンク
  

結婚式のお呼ばれ!50代にぴったりなボレロは?

手持ちのワンピースは黒っぽいテロンとしたワンピース。

こんな感じの。。。


これ1枚で着ると腕が丸出しなので><

普通のおでかけにはカーデガンを羽織ったりしてたんですがよね。

まさか結婚式にカーデガンを羽織るわけにもいかないし><


そこでワンピースの上から羽織れるボレロを探してみました。

ワンピースが黒っぽい色だと。。。

上に羽織るボレロは明るめの色がいいですよね。


こんな感じの明るめのベージュが無難そうでしょうか。


ちょうど中に黒っぽいワンピースを着てますよね。


ワンピースやドレスが明るめの色だったら黒のボレロで締めるのもいいかも?


こちらはもう少しシャープな形のボレロ。
クールな印象のタイプならこれくらいの形でもいいかも。


こちらは薄手の生地なので文字通りボレロって感じですね。

軽く羽織れそうで透け感もあって暑い季節にも良さそう。


こちらもは生地に少しラメが入っててステキです。

ラメといっても派手過ぎない程度なのでアラフィフでもいけますよ♪


下に着るワンピースがシンプルな感じだったら?
ボレロはこれくらい可愛いデザインでも大丈夫ですよ。



スポンサーリンク

50代の結婚式のお呼ばれドレスに羽織ものは?

ボレロジャケットまでは着なくていいけど
ちょっと羽織るものが欲しいな~という場合。。。

最初から形になってるので、羽織り方を悩まなくてもいいタイプ(笑


ラメの入った生地も上品な感じです。


こちらは2色使いになった華やかなストール。
コサージュでまとめるようになってますね~可愛い!


いやいやでも?

そんな大げさな感じじゃなくって普通のストールで良くない?

シンプルなストールもありますよ~


でもまあ、ここまで見て来てアレですけど

私的にはストールはないかな><


憧れるんですけどね、ストールを軽やかに扱う感じ?

でも背が低いから持て余してしまいそうで(笑

あと食事の時は大丈夫かな?とか。。。

普段から巻物に慣れてる方ならいいんでしょうけどね。


と、色々見てきましたが。。。

でもまあ?


もし私がワンピースの上に羽織るボレロを買うなら

これのベージュがいいかな?という結論になりました(*’▽’)


ノーカラーで後姿もすっきりしてますよね。


私自身が女子っぽい路線じゃないからね(笑

シンプルでスッキリした感じが無難なんですよね。

アラフィフになっても女子っぽい子は女子っぽいです!
女子っぽいの憧れるんですけどね(*´Д`)

結婚式のお呼ばれ!50代にぴったりなボレロは?まとめ

結婚式用に探してたとはいえボレロっぽいジャケットって
普段にも着られますよね。
そういう意味でもあんまりフワフワキラキラしたものよりは
シンプルな形を選んどいた方がいいかもです♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加