香港の猫カフェ「阿猫地攤」に行ってきた!銅羅湾の駅からどう行くの?

香港にある老舗の猫カフェ「阿貓地攤cat store」
なんて読むんだろ(笑
私自身は数年前に2度行ったことがあるんですが
去年旦那が出張に行った際に寄ったので
どんな感じの猫カフェなのかまとめておきます!

スポンサーリンク
  

香港の猫カフェ「阿猫地攤」に行ってきた!

香港には何店舗か猫カフェがあるみたいですが
この猫カフェがいちばん老舗で有名です。

私自身も2011年から2~3回行ったことがあるんですが
今も同じ場所でずっとやってるようです。

阿猫地攤の最寄り駅は銅羅湾(コーズウェイベイ)

銅羅湾(コーズウェイベイ)というのは香港島の方にあります。
ショッピングの中心地って感じの活気のある場所ですね。

香港の渋谷って感じ?←旦那いわく(笑

「阿貓地攤cat store」

住所(英語):3D, Po Ming Bldg, 2 Foo Ming St, Causeway Bay

住所(中国語):銅鑼湾富明街2号寶明大廈3楼D室
           (3階のような表記になってますが英国式なので実際は4階です)

最寄り駅:地下鉄MTR 銅羅湾(コーズウェイベイ)駅
               A出口から徒歩3分

電話番号:2710-9953

営業時間 :12:00~23:00(月~木)、12:00~24:00(金・土)
     12:00~22:00(日・祝日)

>>「阿貓地攤cat store」のフェイスブックはこちら!


最寄り駅は銅羅湾(コーズウェイベイ)なんですけども
阿猫地攤までいちばん近い出口はA出口です。

A出口を地上に出てからは徒歩3分くらいで行けます。

地下鉄の車両を降りてからA出口まで歩くのは乗ってる場所にもよりますが
けっこう5~10分ほど
はかかります><


香港の人たち歩くの早いです東京並みに。。。
人の流れに乗り過ぎて出口を間違えないようにしてくださいね~

あとB出口とかF出口からも遠回りにならずに歩けますけどね。
地上に出るとなにがなんだかわからなくなりますから(笑


グーグルマップで賢く歩けそうな方はどこで出ても大丈夫だとは思いますが
いちばんわかりやすいのはA出口でしょうね。

グーグルマップでも銅羅湾(コーズウェイベイ)駅を始点にすると
A出口から阿猫地攤への行き方をおすすめされます。

A出口から出たあたりの風景。。。
タイムズスクエアのあたりになります。


目の前の羅素街(Russell St)の通りを波斯富街(Percival St)に出ます。

波斯富街(Percival St)の横断歩道を渡って右に曲がります。
ワンブロック進むと寶明大廈のビル(Po Ming Bldg)がありますが

入口は寶明大廈のビルの手前の富明街(Foo Ming St)を入ったところにあります。

波斯富街(Percival St)から富明街(Foo Ming St)の通りへ左に曲がるところ。

左に曲がると寶明大廈のビル(Po Ming Bldg)の入り口が右手に見えてきます。
ちょっとこの写真は奥の方から撮ってるので逆になってますが><


この辺わかりにくいんですよね~

寶明大廈のビル(Po Ming Bldg)は見えてても上階にはどこから入るの?って感じで><

グーグルマップだと波斯富街(Percival St)から入れる感じになってますが
実際に入口があるのは富明街(Foo Ming St)の通りってことです。

まあ実際の住所表記の通りの名前が富明街(Foo Ming St)となってますから
入口は富明街(Foo Ming St)にあるってことですけどね。

「阿貓地攤cat store」の入り口まで

富明街(Foo Ming St)にある寶明大廈のビル(Po Ming Bldg)への入り口


写真のようにシルバーのドアが2か所あるんですが
ドアの上に「寶明大廈」って書いてますよね。

左側のドアが正規のドアみたいです。


こっちは入れないドア。非常口ってことでしょうね。


なぜか入れる方のドアの写真がないです(笑

入れる方のドアはたまに営業時間中にもかかわらず
閉まってる場合があって。。。

そんな時にはインターホンで警備員さんにドアを開けてもらうそうです。


英語は通じるので「Please open the door」で良いと思いますたぶん(笑

無事にエントランスから入れたら奥まで進みます。


奧にあるエレベーター


横にはポストがありますよね、ここで阿貓地攤の存在を確認。。。


ちなみにお店は3階にあるんですけどイギリス式の階数表示です。

日本でいう1階がGF(グラウンドフロア)なので
香港で3階ということは日本でいうとこの4階。。。

阿貓地攤は実質は4階にあるんですよね~

まあエレベーターで上がる分には3階の表示ボタンを押せばいいですが。。。


エレベーターは2台あるんですけど
これがなかなか来なかったりするようで。。。


エレベーターの横に階段もあります。
余りにエレベーターが来ないので階段を使ってみました(笑


階段を使う場合は4階を目指さなければなりません。
こちらが階段室から店舗のある階へのドア。


中に入るといくつかお店のドアが並んでます。
阿貓地攤のドアはこちら。。。


中に入ったところ。。。
ドアの裏側も可愛い。


猫トイレが並んでおります(笑
以前来た時には柵は無かったような気もするけどね。


ご飯を食べてます~~~(´ω`*)


入ってすぐの壁の棚などには猫グッズが色々売られてます。


このクッキーをおみやげにもらいました。

入り口から中の中のお店を見たところ。


そう、日本の猫カフェと違って
普通にお客様用のテーブルが普通のカフェのように並んでるんですよ。


テーブル席のお客の足元を猫がさまよってます。


じゃれたりも。。。(*´▽`*)

旦那の足元です(笑


この時にはまともに写真が撮れたのはこの子だけだったようです。
凛としたたたずまいで毛並みもキレイ。

奧にキッチンカウンターがあるんですけど
猫たちはそのまわりでウロウロしていたり

テーブル席のソファで寝ていたり

かなり自由気ままにしています。
その時々によって近くに来てくれたり
ぜんぜん来てくれなかったりするので

寝てるところに出向いてなでたりはできます。


ちなみにグーグルマップでも店内が見れますね~

スポンサーリンク

2011~2013年くらいに撮影した阿猫地攤の猫たち

旦那が去年撮った猫の写真が少ないので
過去に私が撮った阿猫地攤の猫たちの写真を載せておきます~


このグレイのモフモフした子は可愛かったけど
もう今はいないのかな?


なぜかこのキッチンのとこのガラスケース?
みたいなところに猫が詰まってるんですよね(笑


グダグダと寝てるように見えても
ふとした瞬間に足元にいたりして可愛いです(´ω`*)


そしていろんなところで寝てる猫たち。
お客さんは撮影に繰り出して忙しいです。


たまに椅子で寝てる子もいるんですよね~
この席の近くをゲットしたい(笑

香港の猫カフェ・Mr. & Mrs. Cat Cafe

そして同じビル内にもうひとつ猫カフェがあった!

旦那が発見して写真を撮って来てました。


といっても入り口だけ( ;∀;)


なんか満席ということで入れなかったようです><

どんだけ人気なのよ猫カフェ。。。
わ~猫の紹介が書いてあって親切!

「Mr. & Mrs. Cat Cafe」という猫カフェ。

口コミを読んでるとなかなかキレイで評判の良いお店のようです。

でも阿猫地攤もそうですがこちらの店もかなり人気のようですね。

予約などもできるようなので
あらかじめ行くことがわかってるのなら
2店舗とも予約してはしごしてもいいかもです(´ω`*)


こちらのお店もグーグルマップで店内が見れます。

「Mr. & Mrs. Cat Cafe」

住所: 1L, 2-6 Foo Ming St, Causeway Bay, 香港

阿猫地攤と同じビル内の1Fということで実際は2階フロアです。
奧のエレベーターなり階段で2階に上がります。

営業時間: 12時30分~23時00分

電話: +852 5116 1244

>>「Mr. & Mrs. Cat Cafe」フェイスブックはこちら!

香港の猫カフェ・まとめ

日本の猫カフェとひと味違った香港の猫カフェ
テーブル席があって普通のカフェなのに猫がウロウロしてるという。
猫から寄ってくることはあんまりないですが
可愛い猫を眺めながらお茶したりしてると癒されます。
香港観光に疲れたらちょっとひと休みしてみてください♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加