ジャニーズグッズのプレ販売とは?時間は?チケットは必要なの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジャニーズなどのグッズ販売でよく聞くプレ販売ってなに?
何時から何時までやってるの?
混雑具合や待ち時間はどのくらい?
プレ販売に行くにもチケットが必要なの?
グッズのプレ販売についてちょこっとまとめてみました♪

スポンサーリンク
  

ジャニーズグッズのプレ販売とは?

プレ販売というのはコンサート当日に先駆けて
コンサートの前日から数日前などにグッズだけの販売を先にすること。

つまりライブ公演のない日にグッズだけ先行販売することです。

 
ジャニーズグループだったら全部にプレ販売があるわけではなく

混雑が予想されるグループとか
規模の大きい会場のコンサートだとか
またコンサートツアーの前半だけにあったりしますね。

プレ販売があるのはどうやってわかるの?

コンサートグッズの販売の時間などの詳細は10~14日前くらいにわかります。

プレ販売があるかどうかもその時にわかるんですね~

ジャニーズネットのサイトで確認できます。

 

ジャニーズネットのサイトのトップ画面に入ったら。。。

①右上の[MENU](横三本線アイコン)をクリックしてから「CONCERT/STAGE」をクリック

もしくはサイトトップ画面下の方の薄いグレーのゾーンにある「CONCERT/STAGE」をクリック

②そうすると直近のコンサート情報や舞台情報のページに飛びます。

③「コンサート情報」の右に「アーティスト名」があります。

④その中の目当てのアーティスト名の下にあるツアー名をクリックします。

クリックするとツアーの「Schedule」が出てきますよね。
目当ての会場名をクリックすると公演日や開演時間が出ています

公演日が近くなると、開演時間の右となりに「グッズ販売開始時間」という項目が出てきます。

⑥グッズの内容が決定すれば会場名の最後に[グッズ紹介]のアイコンも出てきますのでクリックすればグッズの種類や値段などの内容がわかります。

 

公演日がまだまだ先だと「グッズ販売開始時間」の欄自体が無かったり
欄があったとしても「決定次第お知らせいたします」になってたりします。

大体1~2週間前にならないと決定しないイメージです。

グッズのプレ販売の混雑や待ち時間はどんな感じ?

プレ販売だから買いやすい、、、とも限りません。

ただ、一般的にはコンサート当日よりは空いてるというか
買いやすい場合が多いと思います。

 
プレ販売に行けるのはその会場周辺および近郊のファンですよね。

それに比べるとコンサート当日には遠征してくるファンも増えます。
その時にしか買えないとなると必死で並びますから><

売り場の規模や限定グッズの有無などによっても事情は変わってきます。

プレ販売では1時間くらいで買えたのに
コンサート当日には2時間かかった!なんて話はザラですよね(汗

 
またグッズによっては売り切れが怖いです。

プレ販売に行けるのなら売り切れ回避のために
足を運んでおくことをおすすめします(´ω`*)

ジャニーズ プレ販売の開始時間は?

プレ販売に誰でも行けるのはわかった!

でもプレ販売をしている時間は?
朝から夜まで売ってるの?

これはその時々によって変わってきます。
 
コンサートグッズの販売詳細の決定時に
プレ販売の開始時間や終了時間も決まります。

嵐などの場合は10時~20時というパターンが多いです。

あと、今現在ジャニーズネットでざっとプレ販の時間を確認したところ。。。

12時~20時とかの昼に始まって20時終わりのパターン
15時から20時のパターン
もあり。。。

夕方16時~20時とかのパターンもあったりします。

そして。。。

10時~18時
12時~18時などの18時終わりのパターン
もあります。

 
つまりグループによって?
ツアーや会場の規模、ツアーの時期によっても変わります。

また会場の都合によっても時間が変則的になったりもします。

 
ツアーの最初の会場ではプレ販売があったけど
後半の会場ではプレ販売がなくなったりします。

ツアーも後半になるとグッズも行きわたってきて?
プレ販をやるまでもなくなるということでしょうか。。。

 
プレ販売は前述のようにプレ販売初日の10日前くらいに決定します。
ライブ初日2週間前になったら毎日ジャニーズネットのサイトをチェックすること。

グッズのプレ販売に始発で行くべき?

不思議なことにプレ販の開始時間がいくら12時とか14時とか言ってもですね
始発で行く人は多いです><

なぜかみんな早朝から並び倒してます(笑
その結果、開始時間が1時間とか2時間とか前倒しに始まったり><

もう最初から開始時間9時にしておけばいいと思うの(笑

 
なんだろ~?
とにかくグッズがどんなのかいちばんに知りたい!てのもありますよね。

自担のうちわのビジュはどうだろ~?とか(笑

もうね、グッズに並ぶのもジャニーズイベントの一環なので。。。

あと売り切れが怖いってのもありますけどね。。。

でもこれはまあ、できる範囲で頑張ればいいと思います><

 
私はプレ販に関しては午後になってゆっくり行く派です(笑

プレ販って午前中はいち早くグッズを手に入れたい派の人で混雑していても
夕方になったら待ち時間ゼロってよくあることなんです。

プレ販あるある。。。
売り切れてたらまた当日に出直せばいいや~みたいな?


スポンサーリンク

プレ販売にチケットは必要なの?

プレ販売は初めてなんだけどチケットって持ってくの?

基本的にジャニーズコンサートグッズのプレ販売でも当日販売でも
グッズ販売においてはチケットは必要ありません!
(舞台などはまた別ですけどね~)

 
コンサートのグッズ売り場は基本的に会場外にあります。

またはグッズ販売用にライブ会場とは別の場所が用意されてたりします。

東京ドームではプリズムホールがプレ販売に使われてたり
先日のカウントダウンコンサートのプレ販売は東京フォーラムでした。

まあ事務所としてはコンサートに来れない人にもグッズは売りたいわけですから(笑
そりゃあ誰でも買えますよね←

ジャニーズグッズのプレ販売とは?まとめ

プレ販売ってホントにありがたいものなんですよね。
プレ販売に行けるのなら絶対に行っておいた方がいいですよ~
当日にライブに入るのに早くから並ぶのは疲れますしね><
またライブ当日にグッズに並んでるとライブに間に合わない危険性も。。。
コンサートに入らないのならライブ中に並ぶのも狙い目ではありますが(笑

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました