嵐のロケ地巡り♪東京駅周辺でのドラマやグルメデスマッチなど

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

嵐のドラマロケ地や嵐にしやがれのロケで行った場所
そしてグルメデスマッチのお店やレストランなどなど
東京ドーム遠征ついでにちょこっと寄れそうな嵐さん聖地。

東京駅周辺、日比谷、銀座などを含めつつ集めてみました。
2019年andmoreのスイーツ部情報も追記!

スポンサーリンク
  

嵐ロケ地で東京駅周辺のドラマロケ地はどこ?

東京駅周辺には嵐さんドラマロケ地はちょっと少ない気がしますが。

いわゆる千代田区は官公庁系のドラマならロケ地豊富そうですけどね。
なので、日比谷とか銀座、神保町などまで足を延ばしてみました。

東京駅周辺の99.9ドラマロケ地

やはり潤くんドラマの99.9は舞台として永田町が出て来たりはするけど
潤くんじゃない登場人物のロケだったり?

99.9ドラマロケ地・日比谷サロー

2016年放映の99.9第一話で出てきたテラスのあるレストラン。
「日比谷サロー」は日比谷公園の中にあります。

地下鉄の日比谷駅がいちばん近いですけど
東京駅の隣の有楽町駅からも歩いて5分ほど。

深山が班目にスカウトされた場所です。
世界各国のビールが楽しめるビアレストランみたいですね。

お店:日比谷サロー 食べログはこちら
 

東京駅周辺の花のち晴れドラマロケ地

「花のち晴れ」は花男のネクストシーズン的なドラマですが、潤くんも道明寺役で出てましたよね。

大手町ファーストスクエア

子役の神楽木くんと道明寺が出会った場所です。

 
大手町ファーストスクエアは店舗やレストランの入ったツインタワーのオフィスビル。

ツインタワーの狭間に広がるテラスなのかな?

地下鉄の大手町駅(C8、C11、C12出口直結)
JR東京駅の丸の内北口から歩いても5分ほど。

大手町ファーストスクエアHP

神保町周辺の嵐ドラマロケ地

魔王は大野くんの2008年7月期のTBS金22ドラマ。

ん?魔王のロケ地が東京駅のそばにあるの?
う~んまあちょっと離れてますけど^^;

魔王ドラマロケ地・学士会館

成瀬さんの弁護士事務所の外観のロケ地でしたね^ ^
最寄り駅は神保町駅、東京駅からだと地下鉄で10分ほどです。

 
なんと!アイルビーのジャケ写のロケ地でもあったんですね!

相葉ちゃんの貴族探偵の曲「I’ll be there」のジャケ写のバックは、学士会館2階201号室が使われてます。

通常は結婚披露宴やパーティーなどに使われる華やかなお部屋。
でも夏はビアガーデンとして使われるもよう。

行ってみたいですよね!

HP学士会館201号室 

神田周辺のバーテンダーロケ地

相葉ちゃんドラマ、バーテンダーのロケ地も近いの?
バーテンダーは2011年1月期の金曜ナイトドラマ。

これも東京駅からは少し離れてしまいますが笑
住所は神田なんですけどほとんど秋葉原と神田の間って感じの場所ですね。

バーテンダードラマロケ地・カリー専門店トプカ

バーテンダー第一話にて。
相葉ちゃん演じる佐々倉溜が氷のない水を飲んだカレー店。

相葉ちゃんはかなり辛い「インド風ポークカリー」を食べたとか。

 

お店:トプカ 神田本店 食べログはこちら

東京駅の隣の神田駅からだと徒歩7分。

地下鉄の淡路町駅、小川町駅、新御茶ノ水駅などからだと徒歩2分です。

 

このカレー屋さん、私は行ってないんですけど
ドラマ放映後にけっこう回りで嵐友達が行ってましたよね。

 
店長さんがいろいろ親切だったようですよ。

東京駅周辺の嵐にしやがれや嵐ちゃんロケ地

嵐にしやがれは以前はかなりロケに行ってましたよね。
東京駅周辺ということで銀座や日比谷なども入れてます。

ニノのロケ地・SPA大手町温泉

2016年5月7日の嵐にしやがれにて。
 
「二宮和也の小っちゃな野望、都心の大手町温泉の一番風呂へ入浴希望」

これはすごい覚えてる^ ^

何しろニノが外でお風呂に入らされて寒そうだったから笑

これは大手町温泉に入りに行くというよりも、ニノが外のオフィスビルのど真ん中でお風呂に入ってた場所を訪ねるってことですね。

 
大手町だから潤くんの花晴れのロケ地とも近いですよね。

「SPA大手町温泉」のHPはこちら

ひみつの嵐ちゃんマネキンロケ地・有楽町阪急MEN’S TOKYO

マネキンファイブ春の特別編・嵐の菖蒲デート服対決が開催された場所。
このビルの地下のカフェを潤くんと大野くんが利用してます。

嵐さんカフェ・THE MONOCLE CAFE

(2019/12/20 追記)

モノクルカフェ閉店してました。

このカフェで潤くんがコーヒー
翔ちゃんがロールケーキ?
大野くんがカレーを食べてます。ジンジャエールも!

嵐にしやがれロケ地・Y&M Bar KISLING

(2023/07/05 追記)

Y&M Bar KISLING閉店してました。

2011年7月9日放送の「嵐にしやがれ」
未知との遭遇コーナーで翔ちゃんが行った銀座のバー

すごくおいしそうにモヒートを飲んでましたよね。

これはちょっと行ってみたかったけど敷居が高かった。
でもこのときから私の回りでも飲みに行くとモヒートを頼む人続出してました^ ^

お店:ワイ アンド エム バー・キスリング (Y&M Bar KISLING)

Y&M Bar KISLINGの食べログはこちら

銀座駅から徒歩6分ですけど有楽町からも近そうですよね。

嵐にしやがれロケ地・日比谷松本楼

こちらも「嵐にしやがれ」大野くんの未知との遭遇
2011年11月26日(土)放送でカレーを食べた店。

 
そういや未知との遭遇コーナーは無くなりましたよね。
やっぱり実際にお店に行くのが良かったです。

お店:「日比谷松本楼」食べログはこちら

嵐にしやがれロケ地・日比谷公園

何気に日比谷公園が人気ですよね^ ^

2014年のお正月「嵐にしやがれ」
ニノのやり直し企画「大物のイスに座りたい!」

なぜか日比谷公園のベンチでお弁当を食べる羽目になるニノ笑

その日比谷公園のベンチが後日アラシックさんに大人気でした。

 
日比谷公園のどの辺なのかなこれ?
あずまやみたいになってるから行けばわかる感じなのかな?

スポンサーリンク

嵐の2019年andomore東京ドーム公演スイーツ部のケーキ

4月の東京ドームandmore公演ではスイーツ部廃部の危機!?

だったのですが何とか東京でも3日目にスイーツが復活したもよう笑

嵐スイーツ部 東京ドーム・WITTAMERのショートケーキ

スイーツ部のケーキ写真から店名が明らかになってました。
WITTAMER(ヴィタメール)というケーキ屋さんでした。

東京近辺、名古屋、関西など、全国25店舗もあるので売り切れの心配はなし?

ヴィタメール (EWITTAMR) 大丸東京店

東京駅の大丸にも入ってます!
大丸のNYキャラメルサンドと一緒に買えますよ。
キャラメルサンドは並ぶかもですが。

関連ランキング:ケーキ | 東京駅日本橋駅大手町駅

 
ヴィタメール (EWITTAMR)の全国店舗の紹介はこちら

嵐にしやがれ・東京駅グルメデスマッチで紹介されたお店

この東京駅のグルメデスマッチは割と最近ですよね。
2018年9月29日放送の「嵐にしやがれ」にて。

佐藤健くんがゲストで東京駅グルメデスマッチをやってました。
スタジオで実際に嵐さん達が食べたものです!

嵐グルメデスマッチ・東京駅の東京レンガぱん

東京駅構内の1階「エキュート東京」内にあるお店
「東京あんぱん豆一豆(まめいちず)」のレンガぱんです!

お店:「東京あんぱん豆一豆(まめいちず)」食べログはこちら

場所:JR東京駅構内(改札内)

嵐グルメデスマッチ・東京駅の常陸さばサンド

東京駅八重洲口の「グランフール」内にあるお店。
「常陸野ブルーイングラボ Tokyo Station」のさばのサンドイッチ?

大野くんが食べてました^ ^
外国人に人気って言ってましたね。
ていうか最近サバって人気ありますよね?ツナ缶よりもサバ缶らしく。

これ東京駅行く機会があったら食べたいと思ってます。

お店:「常陸野ブルーイングラボ Tokyo Station」食べログはこちら

場所:JR「東京駅」八重洲口中央改札から徒歩1分 グランルーフ2F ベストリアンデッキ

嵐グルメデスマッチ・東京駅の海鮮天津飯

(2023/07/05 追記)

海鮮天津飯閉店してました。

お店は東京駅の地下1階、黒堀横丁にある「天津飯店」

わ~おいしそう!
かなりのボリュームぽいですよね。

お店:天津飯店 東京駅黒塀横丁店 食べログはこちら

場所:東京駅徒歩1分 八重洲北口B1 黒塀横丁内

嵐グルメデスマッチ・東京駅ラ・ミニョネットのオニオングラタンスープ

(2023/07/05 追記)

ラ・ミニョネット閉店してました。

このお店は駅構内ではないですね
東京駅の八重洲口から徒歩5分ほどの日本橋にあります。

ラ・ミニョネット (La mignonnette)というフレンチのビストロ。
絶品スープと言われるオニオングラタンスープ。

お店:ラ・ミニョネット (La mignonnette) 食べログはこちら

場所:東京駅 徒歩5分・地下鉄 日本橋駅 徒歩3分

嵐グルメデスマッチ・東京駅のN.Y.キャラメルサンド

東京駅の八重洲口側にある大丸東京店内にあるお店。

お店は大丸の1階にありますが、外通路に行列ができてますので、指示に従って並びましょう!

ニューヨークシティサンド 大丸東京店 (N.Y.C.SAND)」

 
東京駅の大丸ではものすごい行列になるというスイーツ、キャラメルサンド。

実は羽田にも売ってるんですが、羽田ではほとんど並ばずに買えます^ ^

私も帰省のおりには羽田で買って帰ります。
JALとANAそれぞれの出発ターミナルにお店があります。

嵐グルメデスマッチ・トーキョーキャラメルロールプレミアム

(2023/07/05 追記)

ARINCO閉店してました。

2019/05/11 嵐にしやがれ「春の行列スイーツデスマッチ」で放映されました!

相葉ちゃんが食べた生キャラメルでコーティングされたロールケーキ


 

「ARINCO」の店舗は都内に他にもあるようですが、このロールケーキは東京駅限定でした^^;

 
「トーキョーキャラメルロールプレミアム」

お店:「ARINCO」食べログはこちら

場所:東京駅八重洲北口

嵐グルメデスマッチ・東京駅の思い出のうにオムライス

(2023/07/05 追記)

「うに屋のあまごころ」閉店してました。

2019/5/25 嵐にしやがれ「専門店グルメデスマッチ!」で放映されました!

ニノがクイズに正解して食べた

ウニ専門店「うに屋のあまごころ」の思い出のうにオムライス(長い、、、)

お店:「うに屋のあまごころ 東京駅店」 食べログはこちら

場所:東京駅八重洲北口から徒歩2分(キッチンストリート1F)

嵐ロケ地で東京駅周辺のロケ地はどこ?まとめ

東京駅周辺といっても1~2駅離れたとこも入れてみました。
嵐にしやがれの東京駅グルメデスマッチから時間が経ってないので
嵐さんグルメ楽しむのにはちょうど良いですよね。

とはいえ、実際に嵐さんが行ったロケ地にも行ってみたいです。
限られた時間で計画的に回ってみてくださいね♪

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。