嵐のロケ地巡り♪東京駅周辺でのドラマやグルメデスマッチなど

嵐のドラマロケ地や嵐にしやがれのロケで行った場所
そしてグルメデスマッチのお店やレストランなどなど
東京ドーム遠征ついでにちょこっと寄れそうな嵐さん聖地
東京駅周辺、日比谷、銀座などを含めつつ集めてみました(*´▽`*)

スポンサーリンク
  

嵐ロケ地で東京駅周辺のドラマロケ地はどこ?

東京駅周辺には嵐さんドラマロケ地はちょっと少ない気がする><

いわゆる千代田区は官公庁系のドラマならロケ地豊富そうですけど(笑
なので、日比谷とか銀座、神保町などまで足を延ばしてみました。

東京駅周辺の99.9ドラマロケ地

やはり潤くんドラマの99.9は舞台として永田町が出て来たりはするけど
潤くんじゃない登場人物のロケだったり?

99.9ドラマロケ地・日比谷サロー

2016年放映の99.9第一話で出てきたテラスのあるレストラン。
「日比谷サロー」は日比谷公園の中にあります。

地下鉄の日比谷駅がいちばん近いですけど
東京駅の隣の有楽町駅からも歩いて5分ほど。

深山が班目にスカウトされた場所です。
世界各国のビールが楽しめるビアレストランみたいですね~

東京駅周辺の花のち晴れドラマロケ地

「花のち晴れ」は花男のネクストシーズン的なドラマですが
潤くんも道明寺役で出てましたよね。

大手町ファーストスクエア

子役の神楽木くんと道明寺が出会った場所です(*’▽’)

大手町ファーストスクエアは店舗やレストランの入った
ツインタワーのオフィスビル。

ツインタワーの狭間に広がるテラスなのかな?

地下鉄の大手町駅(C8、C11、C12出口直結)
JR東京駅の丸の内北口から歩いても5分ほど。。。

大手町ファーストスクエアHP

神保町周辺の嵐ドラマロケ地

魔王は大野くんの2008年7月期のTBS金22ドラマ。

ん?魔王のロケ地が東京駅のそばにあるの???
う~んまあちょっと離れてますけど(笑

魔王ドラマロケ地・学士会館

成瀬さんの弁護士事務所の外観のロケ地でしたね~(*´▽`*)
最寄り駅は神保町駅、東京駅からだと地下鉄で10分ほどです。

なんと!アイルビーのジャケ写のロケ地でもあったんですね!

相葉ちゃんの貴族探偵の曲「I’ll be there」のジャケ写のバックは
学士会館2階201号室が使われてます。

通常は結婚披露宴やパーティーなどに使われる華やかなお部屋。
でも夏はビアガーデンとして使われるもよう。

行ってみたいですよね(´ω`*)

HP学士会館201号室 

神田周辺のバーテンダーロケ地

相葉ちゃんドラマ、バーテンダーのロケ地も近いの?
バーテンダーは2011年1月期の金曜ナイトドラマ。

これも東京駅からは少し離れてしまいますが(笑
住所は神田なんですけどほとんど秋葉原と神田の間って感じの場所ですね><

バーテンダードラマロケ地・カリー専門店トプカ

バーテンダー第一話にて。
相葉ちゃん演じる佐々倉溜が氷のない水を飲んだカレー店。

相葉ちゃんはかなり辛い「インド風ポークカリー」を食べたとか。

東京駅の隣の神田駅からだと徒歩7分。
地下鉄の淡路町駅、小川町駅、新御茶ノ水駅などからだと徒歩2分です。

関連ランキング:カレーライス | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

このカレー屋さん、私は行ってないんですけど
ドラマ放映後にけっこう回りで嵐友達が行ってましたよね~

店長さんがいろいろ親切だったようですよ。。。

東京駅周辺の嵐にしやがれや嵐ちゃんロケ地

嵐にしやがれは以前はかなりロケに行ってましたよね~
東京駅周辺ということで銀座や日比谷なども入れてます。

ニノのロケ地・SPA大手町温泉

2016年5月7日の嵐にしやがれにて。。。
 
「二宮和也の小っちゃな野望、都心の大手町温泉の一番風呂へ入浴希望」

これはすごい覚えてる(笑

何しろニノが外でお風呂に入らされて寒そうだったから><

これは大手町温泉に入りに行くというよりも
ニノが外のオフィスビルのど真ん中でお風呂に入ってた場所を訪ねるってことですね。

大手町だから潤くんの花晴れのロケ地とも近いですよね~

ひみつの嵐ちゃんマネキンロケ地・有楽町阪急MEN’S TOKYO

マネキンファイブ春の特別編・嵐の菖蒲デート服対決が開催された場所。
懐かしい~~~マネキンファイブ><
また見たいよ~~~

ここは放映後にすぐに行きましたよね~
嵐さん達が買った服も一部残ってたりして(´ω`*)

そして目の前で知らない嵐ファンの方がニノが選んだ服を大人買いするのを見ました(笑

もうその時のお洋服は当然お目にかかれはしないのですが><

このビルの地下のカフェを潤くんと大野くんが利用してます。

嵐さんカフェ・THE MONOCLE CAFE

このカフェで潤くんがコーヒー
翔ちゃんがロールケーキ?
大野くんがカレーを食べてます。。。ジンジャエールも!

有楽町に行った時にはよく寄ってましたね~
有楽町の駅の目の前で便利な場所です。

あとおしゃれなファッションビルにあるのに気取ってなくて気さくに入りやすいカフェでした。
最近行ってないけどメニューは変わってないんだろうか?

関連ランキング:カフェ | 有楽町駅日比谷駅銀座駅

嵐にしやがれロケ地・Y&M Bar KISLING

2011年7月9日放送の「嵐にしやがれ」
未知との遭遇コーナーで翔ちゃんが行った銀座のバー

すごいおいしそうにモヒートを飲んでましたよね。

これはちょっと行ってみたかったけど敷居が高かったのもたしか(笑
でもこのときから私の回りでも飲み行くとモヒートを頼む人続出(笑

関連ランキング:バー | 銀座駅日比谷駅東銀座駅

銀座駅から徒歩6分ですけど有楽町からも近そうですよね。

嵐にしやがれロケ地・日比谷松本楼

こちらも「嵐にしやがれ」大野くんの未知との遭遇
2011年11月26日(土)放送でカレーを食べた店。

そういや未知との遭遇コーナーは無くなりましたよね~
やっぱり実際にお店に行くのが良かったです><

関連ランキング:洋食 | 内幸町駅日比谷駅霞ケ関駅

嵐にしやがれロケ地・日比谷公園

何気に日比谷公園が人気ですよね(笑
2014年のお正月「嵐にしやがれ」
ニノのやり直し企画「大物のイスに座りたい!」

なぜか日比谷公園のベンチでお弁当を食べる羽目になるニノ(笑

その日比谷公園のベンチが後日アラシックさんに大人気でした(*’▽’)

日比谷公園のどの辺なのかなこれ?
あずまやみたいになってるから行けばわかる感じなのかな?


スポンサーリンク

嵐にしやがれ・東京駅グルメデスマッチで紹介されたお店

この東京駅のグルメデスマッチは割と最近ですよね~
2018年9月29日放送の「嵐にしやがれ」にて。

佐藤健くんがゲストで東京駅グルメデスマッチをやってました。
スタジオで実際に嵐さん達が食べたものです!

嵐グルメデスマッチ・東京駅の東京レンガぱん

東京駅構内の1階「エキュート東京」内にあるお店
「東京あんぱん豆一豆(まめいちず)」のレンガぱんです!

関連ランキング:パン | 東京駅二重橋前駅大手町駅

嵐グルメデスマッチ・東京駅の常陸さばサンド

東京駅八重洲口の「グランフール」内にあるお店。
「常陸野ブルーイングラボ Tokyo Station」のさばのサンドイッチ?

大野くんが食べてました(*´▽`*)
外国人に人気って言ってましたね~
ていうか最近サバって人気ありますよね?ツナ缶よりもサバ缶らしく。。。

これ東京駅行く機会があったら食べたいと思ってて。
思ってるだけじゃ東京駅行く機会なかなかないです(笑

関連ランキング:ビアバー | 東京駅京橋駅日本橋駅

嵐グルメデスマッチ・東京駅の海鮮天津飯

お店は東京駅の地下1階、黒堀横丁にある「天津飯店」

わ~おいしそう><
かなりのボリュームぽいですよね。

同じ東京駅構内とはいえ1日で食べ歩くには量が多過ぎますかね(笑

関連ランキング:中華料理 | 東京駅大手町駅日本橋駅

嵐グルメデスマッチ・東京駅のオニオングラタンスープ

このお店は駅構内ではないですね~
東京駅の八重洲口から徒歩5分ほどの日本橋にあります。

ラ・ミニョネット (La mignonnette)というフレンチのビストロ。
絶品スープと言われるオニオングラタンスープ。

関連ランキング:フレンチ | 日本橋駅東京駅京橋駅

嵐グルメデスマッチ・東京駅のN.Y.キャラメルサンド

東京駅の八重洲口側にある大丸東京店内にあるお店。
「ニューヨークシティサンド 大丸東京店 (N.Y.C.SAND)」

ものすごい行列になるというスイーツ、キャラメルサンド。

そんなに並んでるの?><
今度おみやげにしたいな~と思ってるんだけど。。。

嵐ロケ地で東京駅周辺のロケ地はどこ?まとめ

東京駅周辺といっても1~2駅離れたとこも入れてみました。
嵐にしやがれの東京駅グルメデスマッチから時間が経ってないので
嵐さんグルメ楽しむのにはちょうど良いですよね。
とはいえ、実際に嵐さんが行ったロケ地にも行ってみたいです。
限られた時間で計画的に回ってみてくださいね♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加