ジャンボうちわの持ち運びどうする?入れるバッグやカバーは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジャニーズライブで使われるジャンボうちわ♪
若い子ならいいけど40代以上にもなると持ち運びにも気を使いますし、他人の目も気になりますよね。
そこでジャンボうちわを入れるのにちょうど良いサイズのバッグをご紹介!
便利なうちわカバーについてもお話します。

スポンサーリンク
  

ジャンボうちわの大きさはどれくらい?

ジャンボうちわの大きさはだいたい下記の通り。

グッズで買うメンバーの顔写真の載った公式ジャンボうちわの大きさですね。
メッセージを書いた手作りファンサうちわも同じ大きさで作ります。
ジャニーズうちわって柄の長さも入れると40㎝くらいあるので、その辺の普通のトートバッグには収まりません

もちろんライブに入るファン全員がうちわを持ってるわけではありません。
でもコンサート会場に入ってとんでもなく良い席だった場合、後悔しても後の祭り?

うちわの隠れるバッグに入れれば持ち歩くのも恥ずかしくありません!

うちわを入れるバッグのおすすめはどんなの?

とりあえずトートバッグの高さや、横幅が40㎝以上あれば、ジャニーズうちわの存在を隠すことができますよ。
その範囲で探してみました。

マリメッコは私も好きなブランドです。

マリメッコのキャンバストート
(横:約42cm 縦:40cm マチ:9cm)

これくらい大きさがあればジャンボうちわもすっぽり隠れてしまいます。

 

Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)刺繍スクエアトートバッグ
(横:約36cm 縦:37cm マチ:12cm)

リボントートバッグで有名なメゾンドフルールのキャンバストートです。
リボントートはちょっと年代を選びますが^^;
こちらのキャンバストートはカジュアルでありながら上品な雰囲気なので年齢を選びません。
うちわの柄は少々出てしまいますけどね。

モズスウェーデンの帆布トートバッグ
(横:約52cm 縦:37cm マチ:20cm)
シンプルで可愛らしい北欧ブランドのトートバッグ。
赤、ブルー、黄色とかメンバーカラーとしても使えそう?

ジェラードピケのホビートートバッグ
(横:約38cm 縦:41cm マチ:12cm)
ジャニオタさんに人気のジェラピケのトートバッグ。
9色もあるので推しカラーが見つけやすいですし、くすみカラーなので上品に持てます。
形もシンプルなので40代以上でもサブバッグとして持つのにピッタリですよね。

かなり人気なので通販ショップによっては売り切れてたりします。
上記の店舗では予約販売になってますね。

巾着タイプのトートバッグ
(横:約40cm 縦:39cm マチ:0cm)
こちらは楽天レディースバッグの売上デイリー1位を取っていたバッグです。
縦39㎝なので、うちわの柄は斜めにする必要がありますが、ライブやコンサート用としてはピッタリな大きさです。

おまけのバッグチャームは好きなイニシャルが選べるようになってるのもポイント。
推しのイニシャルが選べますよ♪

ロンシャンのトートバッグLサイズ
(横:約47cm 縦:30cm マチ:19cm)

お仕事用に利用してる方もいるかもですね。
お馴染みロンシャンのトートバッグもLサイズならうちわを入れるのに十分な大きさですし、遠征バッグとしてもおすすめです。

ツアーグッズのショッピングバッグに入れる

ジャンボうちわを入れるのにいちばん楽なのはツアーバッグです。
一応ジャニーズのうちわを入れられる大きさに作られてることが多いし、その年のツアーバッグを持てば気分も上がります。

その年のツアーバッグを買わなかったとしても、過去のツアーバッグで気に入ったものを使ってもいいですしね。

ただし、他のグループのツアーバッグを持つのは止めておいた方が無難です。
一応礼儀として、該当グループのバッグを持つのがマナーです。

 
嵐さんの20周年アニバのツアーバッグはとっても優れものでした。
なんと、ジャンボうちわやペンライトまで入れるスペースがあったんです。

ただし、ツアーバッグでもうちわが隠れる大きさがない場合もあります。
そんな時には市販のもので上手く見つけてみて下さいね。

うちわのカバーのおすすめとは?

私は最近知ったんですけど、ダイソーなどの100均にうちわカバーなるものがあるとか?

こういうのです!

サイドファスナーになっていて、ジャンボうちわがすっぽりと収まるようになってます。

メッセージを書いたうちわって文字が擦れたり傷ついたりしがち。
特に切り文字とか使ってると危ないです。

そういう大事なうちわをカバーに入れて保護できるんですね。
すごいな~これで100円とは!
コンサート時期には人気が出て売り切れそうですよ。

あとツアーグッズの公式うちわもこれに入れたらキレイに保てそう。
公式のジャンボうちわってビニールに入ってるけど、あのビニールってすぐにシワになって困るんですよね。

 
こちらは300均の3coinsのうちわケース
いつの間にかカラフルにいろんな色が出てる!
担当カラーで揃えられますね(笑

 

私が去年くらいに買った時には黒と白しかなかったです。
こちらが去年買った3coinsの黒のうちわケース
ジャンボうちわがまとめて4~5本入るので助かります。

このケースに入れてツアーバッグなどに入れると、他の小物と擦れたり、ゴチャゴチャするのを防げます。

あとはうちわを準備するだけですね!?
ちなみに手作りうちわはこういう手作りうちわのサイトでも作成できますよ。
↓ ↓ ↓
【応援うちわ専門店 ファンクリ】



ジャンボうちわの持ち運びどうする?まとめ

うちわなんて恥ずかしい~って私もかつて思ってました。
でもみんなで持てば怖くない!
外での持ち運びを上手に隠せば大丈夫です。
ツアーバッグも恥ずかしければ普通のトートバッグで!

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。