ペットのクリスマス衣装は100均にもある?猫のコスプレ探してみた!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハロウィンが終わったらクリスマスですね~
ペットにもサンタなどのクリスマスコスプレさせたい!
さっそくセリアを覗いてみたらペット用のサンタ衣装ありました。
ダイソーなどの他の100均やスリーコインズにもあるかな?
100均のペット用サンタコスプレ探してみました♪

スポンサーリンク

ペットのクリスマスのコスプレを100均で!

セリアのクリスマス ペット用のコスプレグッズ

セリアで買った猫のクリスマスコスプレグッズはこちら。

他に赤のケープもあったんですけどね~
とりあえずサンタ帽子とマフラーを買ってみました!

マフラーはクルっと巻いてマジックテープで留めるようになってます。

サンタ帽子の方は首のところでマジックテープで着脱するしくみ。

なんかゴムが太すぎる気もするけど(笑

さて帽子をかぶるとこんな感じ~

ちょっと嫌そうではありますけど(笑

そして次にサンタマフラーをしてもらおうとしたら問題発生!

マフラーが短過ぎる!!!


なんか当初の予定した雰囲気と違う~
マジックテープの位置が足りなさ過ぎるんですよ~

黒猫の首輪と長さを比べてみると。。。

なんだろ?
一見長さは合ってそうに見えるんですけど

首輪は首のいちばん細いとこに合わせてるからこの長さでもいいけど
マフラーは幅があるから首から肩にかけて巻くわけですよね?

首は23㎝だったとしても肩のとこに厚みがあるから
首と同じ長さだと足りない!!!><

真剣に作ってないな~~~そりゃそうかもだけど(笑

うちの黒猫が太ってるせい?

と思ってチビ猫(生後7か月)の方にも巻いてみた。

こんな感じ~

やはり本来のマジックテープのとこだと足りません(笑

いまこれはマフラーの白いとこの裏から安全ピンでとめて輪にして
頭からバフっと被せた状態です。

猫のマフラーはもっと長く作ってくださいセリアさん><

まあまあ雰囲気は楽しめますけどね(*´▽`*)

クリスマスの猫のコスプレいろいろ

実は昨日ダイソーにもクリスマスグッズを見に行ったんですけど
うちの近所のダイソーにはクリスマス飾り関係はたくさんあったけど
まだサンタの衣装などコスプレ関係は入荷してませんでした。

大きいダイソーにはあるかもですが。。。

ダイソーのクリスマス ペットコスプレの衣装は?

ツイッターで去年のダイソーなどの猫グッズを調べてみました。

フード付きマントだったら着せやすいかも。。。

最近はペット用のコスプレをぬいぐるみやドールに利用する人多いですね~
ダッフィーとか40㎝ドールにも良さそう。。。

スリーコインズ ペットのクリスマス衣装は?

300均のスリーコインズも人気です。
300均だけあってクオリティが高い気がする(笑

こちらは公式のツイッター
被りものからマントや天使の羽まで(*´▽`*)

こちらも去年のスリーコインズのクリスマスグッズですけど可愛いですよね~

ちょっと仏頂面なのが気になりますけど(笑

300円ですけど近場に会ったら覗いてみる価値ありますね。
いろんなオタク活動向けなグッズがあることでも有名ですよ。。。


スポンサーリンク

クリスマス 犬や猫のコスプレいろいろ

ネットショップのクリスマスコスプレも探してみました♪

お~これは上記のセリアの商品と激似(笑
でもマジックテープの位置がもっと外に付いてるからまだ巻きやすいかも?
あと長さもセリアのマフラーよりも4㎝ほど長いです><

猫の帽子の被り方が勉強になるわ!
片耳を隠して斜めに被せた方が安定するし可愛いですね。。。

こちらはフード付きのマント。
フワフワしていて可愛いですよね~

こっちはワンちゃん用。。。猫は嫌がりそうです(笑

こちらは猫ちゃんの被り物。
これも大人しく被ってくれたらかなり可愛いです><

こちらは首輪風のアレンジだからけっこう気軽に付けてくれるかも?

ペットのクリスマス衣装は100均にもある?まとめ

ペット用の商品って普通に買うとけっこう高かったりしますから
100均や300均で見つかるのならお得だと思います。
あとはペットが大人しく身に着けてくれるかですよね(笑
うちの猫たちも一瞬ならなんとかなりますが
長時間は無理でした><

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。