同窓会の服装で50代女性の冬のファッション♪ホテルやレストランの場合

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

50代になっての同窓会。
会場がホテルなんだけどどんな格好で行けばいいの?
レストランだったらカジュアルでも大丈夫?
アラフィフともなれば少しでも若く見えたいし(笑
かといって痛いファッションは避けたい><
秋冬シーズンの同窓会設定で考えてみました♪

スポンサーリンク

同窓会の服装で50代女性の冬のファッション

実は一昨年の冬に高校の同窓会があったんですよね~

私の出た同窓会は新年早々だったので
ちょうど帰省ついでに参加できました。

冬に同窓会やるパターン多そうですよね~
でも私の場合はホテルとかではなく。。。
カジュアルな感じのレストランを借り切ってやってました。

レストランとはいえ、みんなけっこうキレイな恰好してきてて
ホテルで開催でもおかしくない感じでした。

私はツインニットに長めのスカートだったんですけど
もっとドレスアップしてても良かったかも(笑

冬でもホテルやレストランなどの会場の中は暖かいです。
ノースリーブだったら羽織るものが必要ですけど
長袖だったら薄手のワンピースでも寒いことはないですよね。

で、もし次回また同窓会があれば?
自分ならこんな感じで選ぶかな~っていう格好を探してみました♪

同窓会の服装 50代女性でホテル会場の場合は?

ホテルで同窓会って言われるとちょっとビビッてしまいますよね><
いったいどん服装で行けばいいの~?って。。。

ただね~
どうなんでしょう?

ホテルのグレードにもよるでしょうけど
同窓会で結婚式並みにフォーマルにするかどうかですよね?

私の場合の同窓会とかは地方の田舎ですから(笑
ホテルといってもたかが知れてるわけです。

東京などの大都市での一流ホテルでの同窓会だったら
結婚式並みのフォーマルもありかもしれませんけどね。

だから私がホテルの同窓会に行くとすると?
フォーマル一歩手前でおさえます(笑

ちょっとかしこまった高級レストランのお食事に行く感じ?

私自身はあんまりドレッシーすぎるワンピーズは恥ずかしいので><
これくらいのシャツワンピがいいかな~

これだけ見ると地味ですけど、ネックレスなどのアクセサリーをして
パンプスを履くと充分ドレスアップです私にとっては(爆

花柄とかなら黒のベースにすると甘くなり過ぎなくて良さそう。。。
ちょっと私には丈が長いかな?
背の高いかたならおしゃれに着こなしそう。。。

これはちょっとドレッシーだけど着丈が長すぎず短すぎずでちょうど良さそう。
結婚式にも着れるくらいのワンピースですねこれだと。

個人的に大好きなユナイテッドアローズの中のブランドより。

グリーンレーベルのワンピース。
シンプルな形で50代が着てもおかしくないですよね(*´▽`*)

こちらもグリーンレーベルのワンピース。
ちょ~~~っと丈が短いかな><
脚に自信がある方なら(笑

50代過ぎると膝を出せるか出せないかが微妙なんですよね~
脚の形がキレイな人ならいいけど私は自信ない><

透けないタイツを履くならいいけど
こういうワンピースはナチュラルストッキングですよねやっぱり。

INEDのワンピース。
個人的にはこれくらいの丈が好きです。

50代の同窓会 パンツスタイルもけっこういい!

パンツスタイルもスーツにするとフォーマル感が出ますね。
色は暗めな色よりもある程度明るい色が顔映りがいいかなと思います><

着こなしの幅が広がる3点セット。
ニット素材なのでフォーマル過ぎなくていいかもです。

こちらはネックレス付属が助かりますね~
体形カバーもできてワンピースよりも着やすそう。

ワイドパンツが苦手ならサルエルパンツもいいかも。
小柄な人にも似合いそうですね。

スポンサーリンク

同窓会の服装 50代女性レストランでカジュアルファッションは?

カジュアルで良いシチュエイションだとしても
ある程度キチンとした格好で行った方が気後れしなくて安心です。

居酒屋で同窓会だってある程度キレイな恰好をして行きますよね?

あとファッションは普通っぽくてもバッグやアクセサリーや靴などで
かしこまった感じに見せることも可能ですしね~

また普段ワンピースはあんまり着ないんだよね~><
という私のような場合(笑

高見えするドレッシーなトップスとスカートなどの方が
あとあと着る機会も多くてお役立ちアイテムになるという便利さはあるかも?

トップスをインできる方はタイト目なスカートもいけますよ♪
こちらはカットソーを合わせてますけど
もっとドレッシーなブラウスならフォーマル感出ますし。

こちらは軽めのフレアスカート。
丈がこれくらいだと重たくなく履けますよね。
ふんわりしたブラウスを合わせたりジャケットを合わせたり。。。

ワイドパンツは慣れるとホント便利ですよ~
足元をパンプスなどにすれば大人っぽくなりますし。。。

同窓会の服装で50代女性はどうする?まとめ

50代の少しキチンとした服選びって難しいですよね~
私がとにかく最近心がけてることは暗い色を選ばないこと><
少しでも明るい色を顔回りに持ってくるようにしてます。
ボトムは暗くてもいいんですよ(笑

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました