嵐コンサートの服装40代以上はどんな感じ?冬の札幌ドームの場合♪

嵐の札幌でのコンサートは毎年11月か12月です。
札幌に初めて遠征する場合どんな格好で行けばいいのかわかんない><
特に40代以上ともなると冷えも気になります><
11月の札幌ってどんだけ寒いの?
何を着て行けばいいの?
などなど気になる点についてまとめておきます♪

スポンサーリンク

嵐コンサートの服装 40代以上は冬は何を着る?

札幌でコンサートだと聞くとめっちゃ厚着で行かなきゃダメ?

札幌の11月は東京でいうと1月くらいの寒さですね~
一応東京でいちばん寒い頃の格好を考えればいいです(*´▽`*)

紅葉の時期の東京→冬本番の時期の東京って感じです。

もちろん外は寒いです><

でも、札幌というか北国って建物の中は暖かいですから
その気温差にビックリしますよ。。。

札幌ドームの中の服装はどんな感じ?

だから札幌ドームの中もぜんぜん寒くはないです。

かといってデパートの中みたいにガンガンに暖房もしてません。
ちょうど23~25度くらいに気温が調整されてる感じ?

だからドーム内の人の服装としてはニットを着てる人もいるけど
グッズのツアーTシャツ、いわゆるコンTだけで参戦してる人も多いです。

若い子は気合の入った姫系の可愛い格好の子もいれば
お揃いのTシャツを作って着てる子や
メンバーカラーの服を双子コーデで着てる子など。。。

もちろん普通っぽい格好の子もたくさんいますし~
ホント様々ですよね。。。

中の気温に合わせて調節できるように厚手のニットでなく
薄手のニットやカットソーを重ね着してた方が脱ぎ着がしやすいですよ。

札幌ドームの中の服装40代以上はどんな感じ?

40代以上になると~コンTシャツ着てる人もいるし

メンバーカラーを取り入れたトップスを着てる人も多いです。
さすがに若い子のように双子コーデやコスプレっぽい格好の人は少ないですけどね。

トップスはニットやカットソーが多い気がするけど
冷えるからといって厚手のニットだと暑くなりますよ><

40代以上でも重ね着で体温調節できるスタイルにしてた方が楽だと思います。

あと雪予報や雨予報の場合はボトムの丈はほどほどに。。。

パンツなどをブーツインするならいいですけど
丈の長いマキシスカートやガウチョは雪にまみれてしまいます><

雪予報の時には服装の丈に気を付けるにこしたことはないです。

札幌ドームの服装 私の場合

札幌ではツアーTシャツを着たり
薄手のニットのトップスの時が多いですね~

去年のuntitledツアーTシャツは七分袖だったので
私や友達は札幌ではほとんどそれ着てました(笑

黒と白でシンプルなデザインだったんで
おばさんにも着やすかったです><

その上に、これまたツアーグッズのグレーのパーカ着てました。
そしてその上から私はショート丈のダウンジャケット。

ボトムはウールのスカーチョ?
一見スカートに見えるガウチョです(笑

これじゃないですけどこんな感じのスカーチョでした♪

それにウールタイツ、ボアの付いた防水ブーツというスタイルでした。

ちなみにツアーTシャツは札幌に着いてから買ったので
家からは白の薄手ニットを着てました。

これじゃないですけどこんな感じの(笑

コンT買わなければそれで参戦でしたけどね。

基本的にデザインが可愛かったらコンTを買って着ちゃいますよね。
買わないときもありますけどね~

そして札幌の場合はコンTの下には雪予報なら半袖ヒートテックを着ます。

薄手のニットやカットソーなどの下にもいいですよね。

雪予報ではなく最高気温が10度くらいありそうなら
ヒートテックは着ません。。。暑くなるから><

たまに暖かい年もあるんで、そこはお天気を要チェックです!


スポンサーリンク

嵐コンサートの服装 冬の札幌でのアウターは?

札幌ドームの中が比較的暖かいことはわかった!

でも外はめっちゃ寒いんでしょ?
みんなダウン着てるんでしょ?

う~~ん、それがそうでもないんですよね(笑

特に若い子はほとんどダウンとか着てません!

ウールコートやモッズコートなど着てますね~

去年の写真で見るとこんな感じです。小さいですけど(笑

あと札幌の地元の人もダウンは11月にはまだ着ないって言ってました><

たぶんね~遠征してくる40代以上の人に多いんだと思う
ダウンジャケットというかダウンコートは。。。

だから私の場合、あんまりダウンは着たくないの(笑
でも雪予報が出てたらショート丈だけどダウンで行っちゃいますよね><

この年で冷えると怖いし。。。。完全におばさん化(笑

お天気良ければウールのコートで充分ですよ~
ウールのコートで若い子ぶりましょう><

ちなみに去年一緒に札幌に行ったアラフィフ世代のお友達は。。。

友達Aは私と同じくショート丈のダウンジャケット
友達Bはウールのダッフルコート
友達Cはミドル丈のダウンコート

というラインナップでした。。。

ダウンだらけでなくて良かった(笑

あとダウンでもウールでもモッズコートでもフード付きが便利です。
少々の雪にはフードで対応できますからね。

札幌のお友達に言われました。
道民は少々の雪じゃ傘はささないって。。。フードかぶるって><

嵐コンサートの服装 冬の札幌での足元は?

天気予報が雪だったり雨だったりしたら防水系で滑らない靴底の靴がいちばんです。
雨でも気温が下がると凍結して滑る危険性大!

雪の心配が全然ない場合は普通の靴で充分ですけどね~

雪の場合は長靴でも寒い時あります。
popcornツアーの大雪のときにハンターの長靴で行ったんですよ~
たしかに滑らないし水にも強かったけど、防寒機能がナシ><
足先が芯まで冷えました。。。

かといってムートン系のブーツも要注意。。。
普通に東京などで買うムートンは防水や防滑仕様になってませんから><

ネットなどで買うときには雪国仕様になってるものを購入しましょう。

ところでムートンブーツってもう時代遅れ?

東京だともうあんまり見ない気もするけど(笑

でも北国なら必需品ですよね?

てゆ~か、ダウンと同じで定番化してるのだと信じる(笑

UGGのブーツで雪の中を歩いて滑りそうになったことも><

ちなみに札幌の現地で売ってる靴ってすべてが防滑仕様になってますよ。
現地で買うのもアリです。。。

嵐コンサートの服装 冬の札幌であると便利なもの

あと防寒する必需品としては。。。

◆マフラー
◆手袋 

マフラーと手袋は、雪の中でグッズに並ぶ場合は絶対にあった方がいいです。
特に手袋!

もうね~指の先が凍えますから><
スマホ対応の手袋か指先だけ使えるミトンとか持ってくと便利!

グッズ列に並んでると退屈です(笑
グッズ何か買っていこうか~?とかLINEもしなきゃいけないですしね><

◆帽子(これはフード付きならいらないかも)

帽子も吹雪みたいになってれば必要です。。。
私も必要に駆られて札幌の地下街で帽子買ったことあります。

◆カイロ

これも念のため荷物に忍ばせておきましょう。

◆ビニール袋

吹雪や雨がひどいとグッズが濡れます><
45リットルのゴミ袋があると便利。

ホテルからキャリーバッグを宅配する時にも使えます。

◆ポンチョやカッパや折りたたみ傘

これも吹雪みたいになってたらコートの上からポンチョやカッパがあると便利です。
私も去年は無印良品のカッパを持って行ってました。

グッズ購入時では雪は降らなかったですけど会場入場時に使いましたね~
あと折りたたみ傘もあったら安心です。

◆タオル類

濡れたときにはハンカチよりもミニタオル。。。

◆マスク

使い捨てでいいから、冬はマスク必須!
飛行機やホテルの中は乾燥するから風邪の予防にも!

嵐コンサートの服装40代以上はどんな感じ?まとめ

札幌の11月は暖かい年もあれば大雪の年もあります。
コンサート近くなったら天気予報をマメにチェックして備えましょう。
外は寒くても電車や地下街は暖かいです。
コートの下は調節のできる服装がいちばんです。
風邪をひかないように楽しんで来てくださいね♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加