北斎茶房のかき氷の期間はいつからいつまで?夜も食べられるの?

錦糸町にあるかき氷で人気の甘味処の北斎茶房。
北斎茶房のかき氷っていつまでやってるの?
たしか夏季限定だったな~と。。。
うちから近いのでたま~に行くんですが
今年の夏は忙しくってぜんぜん行けてなかった><
お店に電話して聞いちゃいました♪

スポンサーリンク

北斎茶房 かき氷の期間はいつまで?

北斎茶房のかき氷はやはり夏季限定。。。><
今年はもう10月1日でおしまいでした。。。。(涙

実は今日、また暑くなってきたな~そういや北斎茶房行ってみよかな?
しかしもう10月です(笑

お店に電話してお聞きしたところ。

「10月1日で終わりました。。。><」とのこと。

通常は9月いっぱいで終わりらしいのですが
今年は10月1日がキリが良かったので?
1日までかき氷を出していたそうです。

まあ、一般的に夏っていったら9月いっぱいですよね~
暦の上からも気温の上からも。。。

でもほら今年はめっちゃ暑いから(笑
10月いっぱいくらいやっても食べにくる人いると思います!

ツイッターで検索してみたら~
今年最後のかき氷を楽しんでる方がおりました。

生杏のかき氷ですね~

いいなあ、おいしそう。。。

ちょうど10月1日でおしまいだったわけですね~

ちなみに北斎茶房の夏季限定メニューはこんな感じです!

北斎茶房 かき氷が始まるのはいつから?

北斎茶房の今年のかき氷が終わったのはわかりましたが。。。
かき氷の取り扱いが始まるのはいつから?

これまた夏の始まりということですけども
お店の方によると。。。

「だいたい6月中旬くらいから始まります」とのこと。

その時の状況によって変わってくるそうです。

今年の夏は6月9日から始まったみたいですね~
表の黒板メニューに載っています。。。
↓ ↓ ↓


やっぱり生苺が人気ですねえ♪

まあ、今年はあんまり梅雨もなく早々と暑かったですからね~
こんなに暑い夏だったのにかき氷も食べずに何をしてたんだ自分!(笑

スポンサーリンク

北斎茶房のかき氷は夜も食べられるの?

北斎茶房の営業時間は11:30~22:00(L.O.21:00)

甘味処で有名ですが、ランチやディナーメニューも楽しめます。

ランチやディナーは時間が決まってますが甘味メニューは決まってません。

ランチ:11:30~14:00(土日祝は~14:30)
ディナー:17:00~21:00(L.O.)

北斎茶房の甘味メニューはお店の開店時(11時半)から始まり
ラストオーダーは夜の21時となってます。

北斎茶房 かき氷以外の甘味もあるよ~

北斎茶房には四季折々の限定メニューがあります~

今は秋限定の甘味メニューになってますね。
こちらは秋あんみつ♪


夏は「北斎夏あんみつ」というメニューでした。
季節のフルーツを盛り付けてるから季節ごとにトッピングが変わります。

おいしそう~(*´▽`*)
かき氷は終わったけど食べに行こうかな?秋限定メニュー(笑

たしか去年は栗を使ったお汁粉とかぜんざいがありました。

関連ランキング:甘味処 | 錦糸町駅菊川駅

北斎茶房かき氷の期間はいつまで?まとめ

北斎茶房のかき氷は夏だけの期間限定メニューです。
来年は食べ損ねないようにしなければ(笑
でも以前食べたランチもおいしかったし~
かき氷以外のメニューも楽しめるお店です♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加