50代女性にピッタリな軽いナイロンバッグ♪ブランド1万円代で探してみた!

50代にもなると重いバッグは疲れる><
軽くて安っぽく見えないナイロンバッグどこかにないかな?
カジュアルに持ててプチプラで
でも高見えのする軽いナイロンバッグ!
そんな条件に合うようなアラフィフ向けバッグを探してみました♪

スポンサーリンク

50代女性には軽いナイロンバッグがおすすめ?

50代になってからとにかく重いバッグが持てなくなりました><

そもそも昔っからレザーの固いバッグは苦手なんですよ~

30代くらいの頃はブランド物のバッグが欲しくって
ヴィトンのエピのバッグを買ってもらったこともあります><

でも固くて重くて、、、結局中古ショップに売ってしまった(笑

とにかく飽きやすいので高くて長持ちをするバッグを持っても
タンスの肥やしになってしまうというね。

身体の歪みを整体で指摘されてリュックばかり持ってた頃もありました。

最近はまたリュックが流行ってるので
面倒くさいとすぐにリュックを持ってしまいます><

でもちょっとおしゃれしたい場面でリュックはなあ。。。とも思うし。

軽くて安くて見栄えのするバッグ!
50代が持ってもまあまあ許せるバッグ!

そのへんが今求めてるバッグの条件です。

50代ともなれば安っぽいバッグは恥ずかしい?

う~~ん、でもバッグに2万以上は出したくないというか
せめて1万円代というか2万円未満で買いたいです><

子どもが手を離れたと言っても次は老後の貯蓄があります。
50代といえどもお金に余裕はありません(笑

そこで2万円までで買えるけど
そこそこ有名な中堅ブランドで高見えするバッグを探してみました!

素材は軽くって丈夫で汚れも目立ちにくいナイロン。


スポンサーリンク

50代女性のナイロンバッグ ブランドで一万円代で探してみた

中堅ブランドでもレザー素材だと3万円以上の予算になってしまいます。
ナイロン素材だと2万円未満におさえられるし
一応ブランドだという見栄を張れます!?

ナイロンバッグの最高峰はプラダですけど(笑
プチプラでプラダに迫る?ナイロンバッグを探してみました♪

50代のバッグにロンシャン(LONGCHAMP)

ロンシャンのプリアージュ

ナイロンの折りたたみトートとして有名。

これ私あんまり知りませんでした><
でも言われてみれば良く見かけるなあと。。。

ロンシャンはフランスのブランドですね。

それなりに有名な中堅ブランドなのでナイロンバッグとはいえ
持ち手がレザーなので安っぽくはないかと。。。

かなり以前エルベシャプリエの持ち手がレザーのトートバッグを持ってました。
同じフランスということで雰囲気似てますね~

エルベよりも値段が手ごろな気がする(笑

カラー展開もスモーキーなフランスぽい色でどれがいいか迷いますね~

こちらはSサイズ。

実用的ならMサイズでしょうけど。。。

最近は小さめバッグが流行ってるし、Sサイズが持ちたい気分だな。。。

デニムなどのカジュアルにも良さそうだし
キレイ目なスタイルで持ってもおかしくないですよね。

流行ってる理由も納得できますね~

人気がある色は、紺、トープ(ベージュっぽい色)、ブラウンなど。

50代のバッグにレスポートサック(LeSportsac)

レスポのバッグは旅行用ってイメージなんですけども。

色んな柄があるから気に入った柄があればアリかな~と。

そもそもどんな柄が使えそうな柄なのかが判断できない><

無地のカラーから選べば大丈夫かな?
お仕事用や荷物が多ければこれくらいのトートバッグで。

シンプルな黒とかオフホワイトなら活躍しそうです♪
仕事じゃなければこれくらいのサイズが可愛く持てそう。。。

小さめなショルダーも荷物少な目ならいいかも。

50代のバッグにポーター(PORTER)

吉田カバンのポーターは有名です。
息子にお財布を買ったことがあります><

ただ、50代の女性が持つにはハード過ぎる?

と思ったら可愛いデザインもありました。
ポーターガール(PORTER GIRL)というシリーズですね。

ベーシックなトートバッグですが内部のポケットとか使いやすそう。
そこは吉田カバンですのでトートといえど工夫が半端ない感じ。

そのかわりお値段は高い目になってしまいますが><

50代のバッグにラシット(russet)

ラシットって名前には馴染みがなかったんですけど
柄を見ると「見たことある!」って(笑

日本製のブランドで日本の職人さんが作ってるとか。
そう聞くと信頼できるイメージが湧いてきますね~

雑誌の付録とかムック本とかでも見かけます。

若い人よりは40代以降の主婦が多く使ってるイメージ?
荷物が多めの子育て世代にも人気ありそうです。

やっぱり手頃で使いやすいから広まったんでしょうし
柄としても飽きがこなさそう。

ナイロンだけど光沢があるのでそれほど安っぽく見えません。

モノグラムパターンには好き嫌いがありそうだけど
黒とかの無地を選ぶよりはおしゃれっぽく見えそうかな。

あ、このバッグはコロンとしてて形が可愛いですね。
黒以外のカラーの在庫がなくって再入荷になってますから
人気あるんでしょうね~

ベージュっぽいグレーが気になります。

50代のバッグにラ・バガジェリー(LA BAGAGERIE)

ラ・バガジェリーはフランスのブランド。
けっこう名前は聞いてましたけど手に取ったことはなかったです。

シンプルながら上品に持てそうな大きめナイロントート。

大きさがちょうど良さそうな感じです。
持ち手にもエナメルが貼ってあって変なシワにならなくていいかも。

周囲がぐるっとポケットになってるのとファスナー開閉なのもポイント高い。

こちらもナイロンバッグかな?
丸いフォルムが可愛いバッグですね~

50代のバッグにエルベシャプリエ(HERVE CHAPELIER)

エルベシャプリエはフランスのブランド。

若い頃に流行ってましたが、トートバッグやリュックが有名です。
今でもまあまあ人気あるみたいですね。

一時期リュックが欲しかったんですけど結局買わず。。。

レザーの持ち手のナイロントートは以前持ってたことがあります。
けっこう高かったですよね><

そして大きすぎるサイズのトートを買ってしまって
イマイチ出番が少なかったというもったいなさ><

大きすぎるのは持ちたくないので
1万円代で買うとするとトートバッグのMLサイズかな~

色に迷いますよね~

あとかなりカジュアルな印象になってしまうので
大人っぽいシーンには持っていけないかな><

でも2万近く出すのならちょっとしたお出掛けにも持ちたいから
私としてはナシかも(笑

50代のバッグにジャックゴム(jack gomme)

このブランドは初めて知りました。
ちょっとお高いんですけど気になってしまって。。。

ジャックゴムの超軽量ショルダーバッグ

コロンした形でスタイリッシュなのに可愛い印象ですよね~

見かけのわりに収納力もありそうだし
定番の黒を選んでも光沢があるからちょっとおしゃれな感じ?

50代のバッグは軽いのがいちばん!まとめ

ナイロンバッグはトートからショルダーまで色々見つかりました。
結局、お値段も手ごろなロンシャンのプリアージュが欲しくなりました(笑
友達とランチとか映画とか気軽なお出掛けに良さそう。
あとラシットのバッグもいいですね~
メイドインジャパンと聞いて印象が変わりましたしね。
リュックじゃないバッグもたまには持ってみます><

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加