ステージアラウンド東京で食事はできる?カフェや周辺のランチ事情とは?

IHIステージアラウンド東京のまわりで食事できるとこがないってホント?
劇場内のカフェってどんな感じ?
最寄り駅の周辺でランチできるところはある?
先日初めてステージアラウンド東京に舞台を観に行ってきました。
その時のご飯事情をレポします♪

スポンサーリンク

ステージアラウンド東京のまわりで食事できるとこがない!?

IHIステージアラウンド東京は2017年にできた360度回転する円形劇場!
劇団新感線の舞台が上演されております。。。

今回はメタルマクベスのdisk2の舞台を観に行ってきました。

話題の劇場ですが観に行くのは初めてなので
周辺のランチ事情などどうなってるのか調べてみたところ

IHIステージアラウンド東京の周りにはお店が何にもない!?

そんな情報をネットで見つけたので
まさか?と思いつつ色々と検索。。。

ステージアラウンド東京の最寄り駅は
臨海副都心を走る新交通システム、ゆりかもめの「市場前駅」

ゆりかもめはたま~に乗りますけど降りたことない駅名です。

例の築地から移転予定の豊洲市場が建設されてる場所なのですが
まだ移転前のせいか駅前にも店らしい店がないらしい!?

(来月には移転完了して豊洲市場って開場する予定みたいですけど><)

ステージアラウンド東京内のカフェってどんな感じ?

最寄り駅付近にお店がないとすると
劇場内にカフェやレストランがあるのかチェック!

実際に行ってみました(*´▽`*)

こちらがステージアラウンド東京!
市場駅から見たところですが確かに周辺は閑散としております(笑

エントランスを入って左手にカフェコーナーがあります。

口コミでは狭い~と評判があまり良くありません><

確かに狭いですけど~

劇場のロビーのカフェってこんなもんかな?とも思ったり。

でもですね。

この劇場の場合はロビーというかホワイエなどの自由なスペースが少ない><

だからカフェが余計に手狭な印象になってるというか。

本来なら2階席の通路などにもロビーやホワイエのスペースがあって
ベンチやソファなどがあって
休憩したり、手持ちの食事ができたりしますけど。。。

ステージアラウンド東京は2階席がなく1階席のみ。

まあ、360度回転するステージですからね~

階段を上がった2階はトイレスペースになってるため自由なスペースが少ない?

トイレの横の通路はトイレの行列スペースになってますし><

でもそのおかげで休憩時間のトイレの順番はすごく早く回ってきます(笑

カフェコーナーはスタンド形式でカフェテーブルがあるのみ。

あと、エントランスを入る手前の左手に座ってくつろげるベンチコーナーがあります。

20人くらいは座れる感じだったかな?写真撮り損ねた><

エントランスを入ってもチケットを見せれば自由に出入りできますので
カフェで買ったり手持ちの食べ物や飲み物を食べることも可能。

ただし、野外なので夏は暑いし、冬は寒いです><

ステージアラウンド東京のカフェメニュー

カフェには食事代わりになるようなサンドイッチなどのパンメニューもありました♪

私が入ったときはこんな感じで売っておりました。
開場まもなくだからサンドイッチもたくさんありましたよ~

私が入ったのは昼公演だったのでまだ売り切れてませんでしたが
夜公演などでは売り切れてることも多いようで><

絶対にサンドイッチなどがあるとは限らないので
事前に食べていくか、別の駅で買っていくのが安心でしょうね(笑

あとはマフィンやアイスもなかなどのスイーツ系も。。。

ステージアラウンド東京ではあんぱんが名物?

またここのカフェの売店では「あんぱん」が名物となってます。

銀座木村屋の特製あんぱんらしく劇場限定商品とのこと。。。

もちろんあんぱん売ってましたけども
1個350円。。。お高いので買わなかったです><

ううう、おいしそう(笑

同じく木村屋の銀座ベイクドカレーパンもありました。

個人的にはオリジナルドリンクのブルーのカラパナ飲みたかった~

幕間はトイレで時間がなくって飲めませんでした><

ステージアラウンド東京 キッチンカーってあるの?

公式サイトの情報で現地にキッチンカーが来ているという情報が!

先日行ったときにもキッチンカーが1台来ておりました♪

なにげにいろいろなキッチンカーがあるもようです><

ただし、終演後にはいなくなっておりました(笑

食べるなら開演前ですね~

たぶん雨の日にはキッチンカーは来てないかも。。。
食べる場所が劇場前の屋外スペースのベンチしかないからです><

外で過ごしやすい季節だったらキッチンカーのランチも楽しめそうですけどね!

スポンサーリンク

ステージアラウンド東京周辺のランチ事情など

ステージアラウンド東京の最寄り駅の市場前駅には
実際に降り立ってみてもコンビニひとつありませんでした><

市場前駅構内じたいにも売店もなし!

一応ドリンク類の自販機はありました(笑

ステージアラウンド東京「市場前駅」あたりでランチできる?

コンビニすらないのですからランチのできるお店もありません><

豊洲市場がオープンすれば徐々にお店もできるのでは?と言われてます。。。

ステージアラウンド東京「新豊洲駅」あたりでランチできる?

お隣の新豊洲駅も市場前駅と事情があまり変わりません><
ランチやカフェなどに行きたい場合は、さらにお隣の豊洲駅を目指しましょう!

ステージアラウンド東京「豊洲駅」あたりでランチできる?

豊洲駅は有楽町線とゆりかもめを繋ぐ駅でオフィス街でもあります。
駅前にはららぽーと豊洲もあり、街や道路も広々としていてウォーターフロントって感じ。

ランチできるお店もたくさん見つかりますよ。

ただし、夜は遅くまでやってる雰囲気ではないですね~
せいぜい22~23時くらいに閉まってしまいそう。

夜公演が18時~22時くらいまでかかりますから
ソワレのあとの食事や飲みには難しいかも><

豊洲から有楽町などの大きい乗り換え駅まで出ることをおすすめします。。。

ステージアラウンド東京の昼公演の前に寄ったカフェ

というわけで、今回の昼公演の際には
豊洲のカフェでランチをしてから劇場入りしました♪

豊洲で人気のカフェ・CAFE;HAUS(カフェハウス)

豊洲から徒歩3分、晴海通りに面したおしゃれなカフェレストランです。

平日はランチタイムがお得みたいです。

一応11時半くらいに開店と同時に入ったのですが
12時過ぎると子供連れのグループや会社の昼休み風のサラリーマンなど
いろんなお客様でまたたくまにいっぱいになりました。

人気のお店なんですね~

ランチは週替わりのチキンの味噌焼き定食。。。

ドリンク付きで1,080円はけっこう安いですよ?

あとランチ終わりにコーヒーのお持ち帰りサービスが!
もちろんいただきました♪

ちなみに豊洲駅からステージアラウンド東京までは歩いて16分くらいの距離?
歩いてる人も多いみたいでしたが
この日はとっても天気が良くって暑く。。。><

ゆりかもめに乗って移動しましたです(笑
豊洲駅と市場駅間は190円でした。

涼しい季節になれば湾岸の風に吹かれながら歩くのも良いかも?
車の往来が激しそうでしたが><

ステージアラウンド東京で食事はできる?まとめ

劇場の周りに何もないといってもコンビニくらいはあるものですが(笑
マジで何にもなかったです><
劇場のカフェにも軽食やあんぱんなどスイーツはありますが
あらかじめ持って行った方が安心ですよ。
ステージアラウンド東京で楽しく観劇できますように♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加