エアリズムのブラトップが暑いしゴムでかゆい!合わないときはどうする?

ここ数年ユニクロのブラトップを愛用してるんですけどね~
冬は温かいヒートテック、夏はエアリズムが人気です。
でもこのエアリズムが私にとってはなんか涼しくない!
ていうかむしろ暑い!><
更年期で汗かきになったせいか合わなくなってきたみたいで。。。
ただいま快適なブラトップを探して試行錯誤中です><

スポンサーリンク

1・エアリズムのブラトップが暑いんですけど!

ユニクロのブラトップは数年前にお友達にすすめられて以来愛用中。
でもここ2~3年ほど夏は暑くて仕方がない。

更年期のせいか汗もかくようになってるから
エアリズムの布地が肌に張り付いたような感覚にイライラしてしまう。。。

とにかく身体を締め付けたくない(笑


肌との間に隙間がないから涼しくないんですよね。

以前のコットン素材のブラトップのときはそこまで気にならなかったけど
途中からエアリズムに変わったというか
夏はエアリズムにユニクロの売り場が席巻されてるというか(笑


そこで去年くらいからエアリズムのブラトップを購入。
去年はまだ良かったんですけどね~

今年の夏はさすがにエアリズムの暑さに耐えられなくなってきてしまって><


そもそもエアリズムって涼しいはずの機能的素材なのに
暑いっておかしくない?


でも口コミなどを見ると私と同じように暑さを感じてる人もいる!

暑さや汗の量が一定以上になると処理しきれなくなるのかな?
外に発散する量にも限界があるのかも?
発散したくても外気温や湿度が高ければ発散できないもんね。


あとは自分の問題もあるかも><

年とともに肌が敏感になってきたというか?
化学繊維よりもコットンなど自然素材がやっぱりいい!

みたいな><

認めたくはないけど年のせいかな?(笑

不快に対する感覚が鋭くなってきてるというか
少しでもベタベタしたりチクチクすると我慢できない。

タートルネックみたいなものも着れなくなったしね~

若い時にはおしゃれのために多少の我慢ができたけど
もう我慢したくない。

ヤバい、おばさん街道まっしぐらです(笑

2・ユニクロのブラトップのゴムでかゆくなる!

締め付けるものに対してもイライラしてしまうし。

手持ちのエアリズムのブラトップのアンダーがキツくなってきて
そこに汗をかくと赤くなってかゆみまで出てきたり><

まあ、ここ数年で多少は太ったことも関係あるかも(笑

ユニクロのブラトップのサイズはずっとMサイズだったんだけど
そろそろLサイズにすべきかも(笑

でもカップの大きさとかはちょうどいい感じなのよねえ。。。

と、Mサイズにこだわる私(笑

MサイズでもLサイズでも、誰も気にしちゃいないのにさ~

そこで他のメーカーのブラトップやカップ付きタンクトップなどを試してみた!


スポンサーリンク

3・ユニクロ のブラトップが合わないときはどうする?

とにかくアンダーがキツくなくって
自然素材のカップ付きキャミやタンクトップで探してみた。

無印良品のブラトップは?

無印良品ではニットやTシャツなどをセールの時に買ったりするけど
ブラトップは買ったことなし。

というのもカップ入りタンクトップしかないと思ってたんです。
カップの出し入れできるのは好きじゃないんで><

洗濯するとききに出し入れが面倒で><

でも最近はカップの外れないタイプもあるんですね。

ネットだと雰囲気がわからないから店舗で今度確認します。

オーガニックコットンのブラトップもある!

値段はユニクロと同じ1,990円ですけど
ユニクロは時々1,290円くらいに値下げしますからね~

無印はあんまりこの手の商品はセールしないから微妙です。

楽天のカップ入りタンクトップを買ってみた

ユニクロにしろ無印良品にしろブラトップは2,000円くらいはします。

高くもなく安くもなく。。。

楽天で見ると1,000円前後の商品が見つかりますね~

試しにこちらの商品を購入してみた!

う~~~ん、イマイチでした(笑
まず、やっぱりカップが外れるのは洗濯のときに面倒だということ。

アンダーの締め付けがないのはいいんだけど自由過ぎる(笑

寝る時のブラトップとしてはいいんだけど
お出掛けにはちょっと不安かなあ。。。

あ、カップ付きのキャミソールタイプならありますね。
こっちはレビューの評価も高いから期待できるかも?

ユニクロのコットンタイプのブラトップ

つい先日、出先の駅ビルでユニクロを見つけて入ってみると
ちょうどエアリズムなどのブラトップが1,999円から1,290円に期間限定価格になってた!

そこで改めてエアリズム以外の素材のブラトップをチェック!

でもその店舗ではコットンのブラトップは下記の1種類のみ。

リブレースブラタンクトップ♪

今年の新作ブラトップは“あえて見せたいブラトップ”👯✨ 今年は一枚でも様になるデザインブラトップがたくさん出ますよ😏 #リブレースブラタンクトップ 襟元のレースと、裾のフリルがとってもキュート😍👆スワイプして見てね👆 * ユニジョの皆さん ユニクロコーデには → #uniqloginza2018ss を付けてね🙇✨ * * women リブレースブラタンクトップ¥1,990+消費税 品番 407570 #ユニクロブラトップ #ユニクロ新作 #カジュアル#きれい目コーデ#uniqloginza2018ss #ユニクロの輪 #広がれユニクロの輪 #カジュアルコーデ #UNIQLO #UNIQLOGINZA #FASHION #outfit #ootd #ユニクロ #バッククロス#ファッション #coordinate #ユニジョ#uniqloginza置き画くら部

uniqlo_ginzaさん(@uniqlo_ginza)がシェアした投稿 –

う~~~~ん。。。レースはいらないんだけど(笑

でもそうも言ってられないブラトップ難民。。。

とりあえず無難なブラックを買ってみました!
そんでMサイズじゃなくてLサイズにしましたよ><

でも!これがなかなか良かった!!!

Lサイズにしたからアンダーに余裕があるし
カップも思ったほど余らない(笑

結局、太ったんか~~~い!><

やっぱりユニクロのブラトップのカップの形が私には合う気がする!


その後、ユニクロのネットショップでも検索したところ
もうひとつコットン系のブラトップも発見!


スーピマコットンブラタンクトップです!

これ店舗では見かけなかったな~
あとネットではセール価格になってないから1,990円。。。高いな←

今度店舗で実物を探してみます。。。

結局ユニクロのブラトップかい!

なかなかネットでお試しを買うのも限度がありますよよね><

ユニクロのカップの形は好きなので素材やサイズが合えば言うことなし?

サイズをLサイズにしても支障がなかったので(笑
あとはコットン素材のものを試してみます♪

機能的な素材も合う合わないがありますね><

冬は冬でヒートテックもいいですけど
ウールやシルクなどのナチュラル素材で温かいものを出してほしいな~

ヒートテックは時々暑すぎるのです。。。(またかい・笑)

エアリズムのブラトップが暑い!まとめ

今年の夏は特に暑いから下着にも涼しさを求めてしまいます><
結局アンダーを締め付けないこと
かといって緩すぎるのもダメ(笑
通気性の良い天然素材のものにすること
50代になったら無理をせず心地よいものを探していかなきゃですね♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加