ディズニーキャストは50代でも採用される?高齢や定年後でもできるの?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夢の国のディズニーランドで働いてみたい♪
でも50代以上の中高年のキャストっているの?><
てゆうか、応募はできても採用されるの?
最近、アラフィフの友達とこの話題になりました。
もう50代にもなるとパートも選べないよね~ていう話から
でもディズニーってどうよ?調べてみた結果。。。
あれ?けっこうイケるかも?

スポンサーリンク

1・ディズニーキャストは50代でも採用される?

ディズニーランドのキャストのお仕事
激務だとかも聞きますけど好きだからこそできることですよね~

お友達は昔ディズニーキャストのバイトをしたことあるらしく
大変だったけどパークの中にいられるのは幸せだったとか。

 

でもアラフィフにもなるとある程度の体力がないと難しいかも?
キャストの仕事はほとんど立ちっぱなしですしね><

夏は暑いですし(怖

そもそも50代とか採用されるのかっていう(笑

 

そこでディズニーキャストが中高年主婦にできるのかサクッと調べたところ。。。

こちらのマッハバイトのサイトでディズニーキャスト募集が出てますが
ディズニーキャストの応募要項には年齢制限はないですね~

 

そしてお仕事をしている50代のグッズ販売の方が紹介されてます♪

笑顔が似合ってて優しそうな方です。
接客するお仕事だから笑顔が大事ですよね(*´▽`*)

最近接客から遠ざかってたから笑顔自信ないな(笑

もともと接客業の前職がある人なら面接でも印象良さそう~

50代の方でもやる気しだいで採用される可能性はありますね♪

 

ところでディズニーキャストのお仕事って
公式サイトからでもバイト情報サイトからでも応募できるんですね。。。

ディズニーキャストに公式サイトから応募するには?

ディズニー公式サイトからの応募の場合

書類選考で落とされる、、、なんてことはなく?
誰でもネットから登録して面接まで行けるって書いてます。

そこから何か月かの登録期間中条件などに合う部署が見つかれば
キャスティングセンターから連絡がある。

条件が合えば入社日が決定。。。

 
簡単そうに聞こえますが~この条件が合うってのは難しいんでしょうね><

働いてる人の出入りが激しいことは予想はできますが
タイミングもありますし
自分の希望する職種じゃない場合も考えられます。

登録期間が過ぎてしまったらまた再度登録~となる模様。

ディズニーキャストの求人はバイト情報でも手に入る?

バイト情報サイトからも応募できますね。
どちらからにしても登録から面接って流れのようですが。。。

アルバイトEXのディズニーキャスト募集内容

マイナビバイトのディズニーキャスト募集内容

情報サイトからだと公式よりも詳しい内容の条件が見れますね~
こちらの条件などを読んでどの仕事が向いてそうかな?と想像できますね。

ただし、人気のありそうなものだと倍率が高いでしょうけど(汗


スポンサーリンク

2・ディズニーキャストは定年後にもできる?

あとパーク内には定年退職後かなと思われる年齢の方も最近多くなってきたとか。

団塊の世代がどんどん定年を迎えてますからね~
中高年パワーが夢の国にも入って来てるのかな。。。

第二の人生として大好きだった夢の国で過ごしたい~とか。

 
気持ちとしてはよくわかります( ;∀;)

ディズニーで働いてることが張り合いにもなるでしょうし
孫が遊びに来たりしたら自慢ですよね♪

うちのお祖父ちゃんディズニーランドで働いてるんだぞ~みたいな(笑

パーク内には子どもも多いから
子ども大好きな中高年だったら子どもの扱いにも慣れてるからピッタリかも。

3・ディズニーキャストは高齢でもできる?

アルバイトだと定年も関係ないですよね~
運よくキャストになれたのなら体力がある限りお仕事を続けることができます

イキイキと働いている高齢の方って見ていて気持ちいいです。

海外のディズニーでは日本よりも高齢のキャストを見かけるとかいう話も聞きます。

接客業もある程度我慢も必要ですから
人生経験のある高齢者の方が向いてるっちゃ向いてる?

最近はディズニーランドに限らずモンスターなお客様もいますからね~
夢の国ではあってほしくないけども><

そう考えると。。。

子育てが終了後定年後
家庭や会社の仕事で培ってきたいろんな経験を生かすことができるお仕事なのでは?

若い人や子どもに囲まれていつまでも元気でいられそうだしね(*´▽`*)

ディズニーキャストは50代でも採用される?まとめ

50代から始まるシニア世代。。。
てゆうか50代なんてまだまだ若いってことだよね(笑
体力に自信があってTDL通勤圏のディズニーファンのアラフィフ世代は
自信を持ってディズニーキャストに応募しましょう!
私も体力つけたいです><
ディズニーどんとこい♪

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。