50代のハロウィンの楽しみ方いろいろ♪仮装やコスプレはあり?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハロウィンを楽しみたいけどアラフィフだから仮装まではちょっと。。。><
でも仮装以外にどんな楽しみ方があるの?
40~50代でも大丈夫!
ハロウィン気分を軽く楽しむ方法を探してみました♪
もしも仮装する場合のおすすめのコスプレもあるよ~

スポンサーリンク

1・50代 ハロウィンの楽しみ方とは?

子どもが小さいころならともかく
孫が訪ねて来てくれるならともかく
アラフィフの大人でもハロウィンって楽しめるもの?

まあね。

アメリカみたいに「トリックオアトリート!」って子どもらが来てくれるのなら
コスプレもするかもしれませんが(笑

パレードに行ったりハロウィンパーティーでもない限り
仮装まではしないですよね。

でも!

仮装はしなくってもハロウィン気分を大人路線で楽しむ方法もありますよ!

私はハロウィンの雰囲気は好きなんですよ。
魔女とか魔法とかハリポタとか好きだし(笑
何とかしてハロウィンを楽しみたいんです。。。><

ハロウィンリースを作る

リースといえばクリスマスやお正月が有名ですけど
最近は季節によって色んなリースを飾る人が増えてますね。

ハロウィンシーズンはハロウィン飾りでリーズを作ります。

テーマはハロウィンですけど季節的には実りの秋って感じですよね~
かぼちゃのオレンジが可愛い。。。(*´▽`*)

土台の枝のリースは100均でも揃います。
かぼちゃや松ぼっくりも100均やお花屋さんでも手に入ります。

枯れ葉は拾ってきてもいいですね~
ハロウィンモチーフを散りばめればそれっぽくなります。

お部屋にハロウィンのディスプレイコーナーを作る

かぼちゃのジャックオーランタンの本物もお花屋さんで売ってたりします。
ミニカボチャとか色々出てきますよね。

あとは100均でもハロウィングッズが9月に入ったら売り出されます。

カラーを大人っぽく統一すれば100均グッズでも十分ですよ~

色数を抑えてシックな感じに飾りたいです。

ハロウィンパーティーをする

大々的に仮装ありのパーティーももちろんいいですけど
そこまで大げさに考えなくてもいいかも?

旦那様と二人だけでもいいですし
お孫さんが来るならケーキなどお菓子を用意して可愛いディナーにしても。。。

パンプキンパイやパンプキンプリン。
かぼちゃのマッシュサラダやかぼちゃスープなどなど。

私はかぼちゃ好きだからかぼちゃづくしって嬉しいです(笑

あとはデザートだけ揃えてハロウィンティーパーティもアリかな。。。

ハロウィンネイルをする

オレンジや黒のハロウィンカラーでもいいですけど
大人っぽく控え目なカラーのネイルも上品で感じが良いです。

Rukaさん(@ruka_nail)がシェアした投稿

◈リンクス◈さん(@miha_nail)がシェアした投稿

ハロウィンモチーフも2か所くらいで十分!?

ハロウィンモチーフのアクセサリーをしてみる

服にハロウィンぽさを取り入れるよりは気軽に出来ますよ~
ブローチやピアスをハロウィンモチーフのものにするとか。

蜘蛛やカボチャモチーフのピアスもさり気ないデザインなら取り入れやすいですよね。

ディズニーランドやUSJのハロウィンイベントに行ってみる

別に仮装を本格的にしなくってもいいんですよ~
フル仮装は若い人に任せておきましょう(笑

ハロウィンシーズンにパークに入るだけでハロウィン気分に浸れますよね。

街中のハロウィンパレードはなんか怖そうじゃないですか?

え?私だけ?(笑

ランドやシーとかのテーマパークだと変な人はいなさそうだし(笑
大人も安心して楽しめそうって思っちゃって><

スポンサーリンク

2・50代がハロウィンで仮装するなら?

そうはいっても仮装やコスプレもしてみたい!

孫がお菓子をもらいにくるから仮装して迎えたい!
友達から仮装ありのハロウィンパーティーに呼ばれた!

などなどハロウィンをとことん楽しみたい方もいるかも?

40~50代でも痛くない仮装やコスプレってあるの?

魔女の仮装

やっぱりアラフィフ女性には魔女のコスプレが無難かな~と。

50代の友達で子供の英語教室の先生やってる人がいるんだけど
ハロウィンには仮装してレッスンするらしく
やっぱり魔女よね~って言ってました(笑

魔女ってあらゆる年代の女性にできる仮装だと思います!

ディズニーヴィランズ

ヴィランズとはディズニーの悪役キャラのこと。

魔女や魔法使いっぽい悪役がいろいろいますよね。

アラフィフ女性向きなのは。。。?

白雪姫の魔女とか
101匹わんちゃんのクルエラとか
眠れる森の美女のマレフィセント

マレフィセントはタイトルそのままで映画になってましたよね♪

ハロウィンやディズニーリゾートで実際に仮装に挑戦するならこちらの記事もどうぞ♪
↓ ↓ ↓

ハロウィンやディズニーの仮装で50代にもできるコスプレはどんなの?
ハロウィンは年々盛り上がって来てますよね~ アラフィフ世代だとパレードに繰り出すまではしなくても ホームパーティーでちょこっと仮装をしたり? ディズニー好きだったらパークでの仮装をしてみたい方もいるかも? でもでも、50代に似合う仮装やコス...

50代のハロウィンの楽しみ方って?まとめ

40~50代になっても、子ども絡みでなくっても
ハロウィンは楽しいイベントだから楽しみたい人も多いと思います。
かくいう私も何とかして楽しみたい1人です(笑
年々ハロウィンは盛り上がって来てますからね。
出来る範囲で取り入れて楽しんじゃってください♪

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました