水着の選び方 50代に人気なのはどれ?パレオはもう古いの!?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アラフィフの同僚が9月にハワイに行くらしいです。
そこでやっぱり水着が必要だよね~ってことになったのですが、50代でどんな水着を選べばいいのかわかんない!って相談されたんですよね。
パレオって昔あったけどもう古いのかも気になりました^^;
そこで40代から50代以上でも着れそうな最近の水着をチェックしてみたのですが、ホントにいろいろなパターンがありますね。
私も新しい水着買ってホテルのプールくらい行ってみたいなって気分になっちゃいました♪

スポンサーリンク

水着の選び方 50代の場合は?

50代にもなると、ジムのプールでは水着を着るけど、リゾートでハワイや南の島へ行くとなっても水着を着ないかもしれないから買うのもったいない?
という感じで水着を用意しない人も多いかもですね。

でも、いざ現地に行ってみたら余りにキレイな海で、現地で水着買って楽しんできちゃった!
という友人知ってます^^;

 
リゾート地って若い子ばかりじゃないですからね。
海外の年配のマダムとかビキニ着て楽しんでたりします。

そういう話をハワイに行く予定の同僚としてたら、やっぱり水着を買って行こうかなという話になりました。

同僚と一緒に色々とネットで水着の通販サイトをチェック。
そして最初に思ったことは「え?これって普通の服じゃないの!?」^^;

水着の進化がハンパなかったです。

50代の水着 体型カバーできるものは?

いくらリゾートで水着が当たり前といっても、アラフィフともなれば体形の崩れも気になるもの。
やっぱり、いちばんには体形カバーを考えたいです。

 
タンキニの上にトップスとショートパンツを組み合わせるタイプ。
背が低い私なんかにも良さそうです。

こちらは大きめサイズです。

 
脚に自信がないなら、ガウチョパンツタイプまである。
これも派手過ぎなくていいですね。
子供家族とリゾートでお孫さんとも遊ぶ!てのにピッタリな気がします。

 
これとかも普通の服と変わんなくないですか!?
気になるお腹まわりもカバーできちゃいます。

 
あと手持ちのビキニとかの水着があって、羽織るものだけ欲しいな~という場合。
こんな感じのチュニックも大人っぽくていいかもです。

 
こちらは水着の上から羽織るワンピース。

 
いや~ホントにいろいろ素敵な水着コーデが合って迷いますよね。
ていうか水着に見えないし!

水着の常識をすっかり覆されたアラフィフな私です^^;

50代の水着 紫外線対策にはラッシュ ガード

そして水着になると気になるのが紫外線対策です。
せっかくハワイなどの南国リゾートに来たのなら完全防御過ぎるのも悲しいです。

とはいえ、気になる顔回りや首や腕などはガードしておきたい!
そこで今人気なのがラッシュガード

こんなのですね!

 
でも私がラッシュガード知ったのは4年前かな?

嵐の15周年ライブがハワイであったんですけど、そこに参戦してたアラフィフのお友達がマリンスポーツのオプショナルツアーに行ったらしく。
思わず私は「ん?水着着たの!?」て聞いてしまいました。

友達いわく「水着っていうかラッシュガードを着てたよ!」
そのときにラッシュガードという言葉を初めて知りました笑
 

普通のパーカみたいですけど、これで海にもプールにもOKなんです。

 
今は海水浴やプールなど日焼けが心配な幼児から大人までみんな着ています。
学校のプールでも使用できたりするんですね。

 
あと脚も日焼けしたくない、隠したい場合は水着用トレンカもあります。
こちらは5点セット。

 

 
現地の雰囲気に合わせて着たり脱いだりできますね。

私も脚は隠したいけど、トレンカまで履くと見た目が暑苦しい気はしますね。
脚は少しくらい焼けてもいいかな~って。

50代の水着にパレオってどうなの?

ところでパレオってもうないんですかね?
私が30代くらいの頃は流行ってたんですよね笑

でも最近、雑誌でもあんまり見かけないような?
同僚とあれこれ水着を見ていて「そういやパレオってどうなった!?」って。
 
すると、パレオ風スカート付きって感じでありました。

 
なかなかステキですよね。
流行りは過ぎたけど、パレオ風スカートとして定番化してる感じですね。

ただ、パレオってなんとなく背がある程度高い方が似合う気がします。

背が低い場合は、タンキニにショートパンツとかラッシュガードがいいかも?
マダムっぽくするならワンピースとかチュニックをサラリと合わせるのも良さそうですよね。

結局、会社の同僚はその後伊勢丹に見に行って、タンキニに長めのチュニックを羽織るパターンに落ち着いた模様です。

 
そしてリゾートでは紫外線対策もお忘れなく。
外から日焼け止めを塗って防ぐだけでなく、身体の内側からも日焼け対策しておきたいですね^ ^

▼こちらは楽天で人気のUVケアのサプリメントです。

水着の選び方 50代に人気なのはどれ?まとめ

身体の線を露出しない水着なら着てみたくなった人も多いのではないでしょうか。
こんな水着だったら60代でも70代でも着ちゃえそうですよね。
夏本番になると売り切れるものも出てきます。
ステキな水着が見つかるといいですね♪

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。