会社の運動会での服装のおすすめ 女性向きのコーデはこれ♪

会社の運動会って何を着て行けばいいの?
普段はOLファッションでコンサバにまとめてるから
カジュアルな格好に自信がない><
上司や同僚の手前、変な格好もできないし。
そんなあなたに程よく好感度アップする運動会ファッションを紹介します♪

スポンサーリンク

1・会社の運動会の服装 女性の場合はどんな感じ?

会社の運動会といっても社風から年代から色々ですよね。

でも会社へ行く格好がスーツだったり制服だったりすると
カジュアル路線とはほど遠いため
運動会に何を着ていったらいいのか迷ってしまいますよね><

もし、初めて会社の運動会に参加する場合
あらかじめ今までの運動会の雰囲気がどんな感じだったのかリサーチしてみても。

だとえば去年の運動会の様子がどこかHPや社内報などにアップされていないか?
さりげなく先輩にどんな格好で行ったらいいのか訊いてみるとか。
先輩が去年の運動会の画像などを持っていたら見せてもらうとか。


まあ時代の先を行くようなファッション業界でもない限り
それほど頑張った格好はしてないもんです皆さん。

とりあえず巷の会社運動会の様子をチェックしてみましょう。
会社の運動会の服装は次の3パターンが考えられます。

1・チームごとにTシャツが決まっている運動会

この場合のコーデは少し楽ですよね。
トップスは会社で決まったチームカラーなどのTシャツ

あとはもう、ボトムやシューズやヘアスタイルを考えればいいのですから。

#連休初日は#会社運動会

Shigeru Tashiroさん(@rooshige)がシェアした投稿 –

その他、屋外だったら日焼け対策で羽織るものも用意しといた方がいいですね。
Tシャツまで用意するくらいですから本格的に勝ちを取りに行く方針?
Tシャツがあるのは助かりますが運動会自体もかなり本気モードなのかも。。。

2・スポーツファッションにも気合を入れてる運動会

若い人が多い会社の運動会だとおしゃれなスポーツブランドのもので固めてたり
シューズも単なるスニーカーでなく本格的なシューズだったり。

運動会なりにファッションにも気合が入ってる場合
ちょっとあんまりどうでもいい感じの格好で行くと浮くかも。。。><

とはいえよくわからない場合はナイキやアディダスなどのジャージ
好きなTシャツやパーカを合わせる感じでOKです。

靴もスポーツシューズに興味なければコンバースでも。。。

3・適当にカジュアルで動きやすい格好重視の運動会

年配者が多かったり、社員の家族ぐるみの運動会の場合
本格的な人もいれば適当カジュアルな感じの人もいたりと
様々な感じになりますね。


家族ぐるみの運動会だと、割と気楽なコーデでも良さそうですが
デニムとかチノパンとかの伸びない素材のものは避けた方がいいです。

動きにくいとケガの元にもなりかねませんから><

頑張り過ぎない程度に動きやすい格好を目指しましょう。

2・会社の運動会おすすめコーデ一覧

会社の運動会におすすめなアイテムをチョイスしてみました。

会社運動会のトップス

トップスは季節にもよりますがTシャツやポロシャツなどが基本です。
タンクトップとかは避けた方が無難です><

秋口だったら長袖Tシャツとか半袖Tシャツに長袖を組み合わせるとか。
薄手のパーカやネルシャツなどを羽織るのも可。

汗をかいたりするので、脱いで調節しやすいものを選んでみてください。

会社運動会のボトム

デニムなど伸縮性のないものや、丈が短く露出の多いものは避けた方が無難です。
短めのボトムだったらレギンスを合わせるなどの配慮をすること。

いわゆるジャージ素材のものがいちばんのおすすめですが
上下をバリバリのジャージにするのは男子にまかせておきましょう(笑
ジャージにも本格的なものからおしゃれぽいものまで様々です。

ナイキやアディダスもいいですけどFILAは女子人気の高いブランドです。


トップスが既に会社指定のTシャツがあるのなら
ボトムでちょっと遊ぶのもありでしょう。

会社運動会のシューズ

スニーカーやスポーツシューズが基本です。
運動の内容によってはあんまり底が薄すぎるスニーカーは疲れます。
テニスシューズやウィーキングシューズ、ジョギングシューズなど持っていれば
それで大丈夫です。

コンバース持ってたらコンバースでも十分ですよ。
ただし、本格的に走るのなら(リレーなど)スポーツシューズが安心です。

会社運動会のヘアスタイルやメイク

ロングの場合はまとめておきましょう。
ポニーテールやお団子ヘアにしておけば好感度アップです。

さりげないまとめ髪がポイントです。


メイクは日焼け止め対策をしっかりと!
派手なメイクは場違いだし、ネイルもシンプルにしておきましょう。

帽子

屋外での運動会なら帽子があった方がいいですね。
スポーツスタイルに似合うのはキャップやサンバイザーですが
日射しを遮りたい場合はキャスケットやクロッシェタイプの帽子でも。

会社の運動会での服装のおすすめ まとめ

会社の運動会といってもそれぞれの会社によって雰囲気があります。
家族総出でやるような運動会なら服装は気軽に考えて大丈夫!
社員だけの運動会や年齢層が若い場合はちょっと気を使った方がいいけれど
基本的に露出を避けてメイクは控え目、健康的なところをアピールしておけば
あなたの印象もグッとアップしますよ♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加