湯田葉月さんはホッケーを引退したの?結婚やインスタについても

女子ホッケー選手の湯田葉月さん
2022年1月25日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演予定。
美人過ぎるアスリートとしても有名な方ですよね。
「さくらジャパン」の愛称で知られているホッケー女子日本代表として2016年のリオデジャネイロオリンピックにも出場していました。
その後東京オリンピックの代表にはなってませんでしたが、今はどうされているのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク
  

湯田葉月さんはホッケーを引退したの?

湯田葉月さんはコカ・コーラボトラーズジャパンに所属する選手です。
ホッケー女子日本代表「さくらジャパン」の中心選手で、2016年のリオデジャネイロのオリンピック代表になったことで有名ですよね。

リオ五輪の後も国内のリーグで活躍されていました。
コカ・コーラレッドスパークスの2020年ホッケー日本リーグでの優勝にも貢献されています。

東京オリンピックでも代表を目指して頑張ってる様子でしたが代表には選ばれなかったようですね。
1年ずれてしまったことも影響があったのかもしれません。

そして今現在(2022年1月)コカ・コーラを来春退社予定であることがわかっています。

つまり今季(2021年)で選手としての現役を引退されたということでしょうか。

コカ・コーラレッドスパークスは広島が本拠地だったのですが、引退後は東京に進出されるのかもしれませんね。
あるいは後進の指導などに当たることも考えられます。

こちらのは高円宮牌2020ホッケー日本リーグ優勝の時のコカ・コーラレッドスパークスのFBです。

湯田葉月さんは結婚してる?

結論から言えば、湯田葉月さんはまだ結婚はされてないようです。

結婚しているというような発表はされておりません。

SNSでも調べてみましたが、結婚しているという情報はありませんでしたのでおそらく独身だと思われます。

湯田葉月さんのプロフィール

名前 湯田葉月

1989年7月11日生まれの32歳(2022年1月現在)

身長:167㎝

体重:55㎏

とにかくスラっとしていてスタイルが抜群な印象ですよね。

a.v.v.などファッションブランドとのモデルなどをされたり、コカ・コーラのCMに起用されたりもしていました。

現役引退されたということで、もっとそういう機会も増えるのかもしれませんよね。

湯田葉月さんの経歴

大阪府出身のフィールドホッケー選手
コカ・コーラレッドスパークス所属

・羽衣学園中学校、羽衣学園高等学校卒業

高校生の時にインターハイ2年連続優勝しています。

・ホッケーの名門、天理大学に進学

・大学在学中にオーストラリアへ留学

・大学卒業後、ホッケー女子コカ・コーラレッドスパークスへ入団
スピードを生かしたドリブルなどを武器に同年の団体優勝などに貢献

・2016年リオデジャネイロ五輪代表

・2020年のコカ・コーラレッドスパークスでホッケー日本リーグ優勝

・2021年12月 現役引退

湯田葉月さんはインスタやTwitterをやってる?

湯田葉月さんはTwitterはされてませんが、インスタのアカウントはお持ちです。

現役時代のホッケー仲間との写真など、アスリートとしての生活など知ることができるのでファンはとっても嬉しいでしょうね。

インスタのアーカイブを見ると過去にスポーツ番組などに出演されていた様子もチェックできますよ。
また、自宅でヨガなどを楽しんでる様子などもアップされてます。

これから芸能界の方に本格的に進出されるのかはわからないですが、インスタがあるとファンとの交流にもなって良いのではないでしょうか。

湯田葉月さんはホッケーを引退したの?まとめ

以上、元女子ホッケー選手の湯田葉月さんについてでした。
湯田葉月さんのインスタを今回初めて見させていただいたのですが、思った以上にスタイルが良くって美しい方だな~という印象です。

これから芸能界で活動されるのだとするととっても楽しみですね♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました