シャンパン入り生チョコでバレンタイン♪ロイズ以外で探してみた!

シャンパン生チョコが大好きです!
たまにロイズのシャンパン生チョコを買うんですけど
ロイズ以外のシャンパン生チョコも体験してみたい!
バレンタインに紛れて自分用においしいシャンパン生チョコが食べたくて(笑
通販などから探してみました♪

スポンサーリンク
  

シャンパン生チョコをバレンタインに買いたい!

生チョコおいしいですよね~(*´ω`*)
特にシャンパンを香りに使った生チョコが大好きで。

デパートや生協で見かけたり
札幌に遠征したときなどにロイズのシャンパン生チョコを買います。

ロイズはロイズで手頃なお値段でおいしいんですけど。。。

もっと他のシャンパン生チョコを試してみたくなりました!

シャンパン生チョコでロイズ以外のおすすめは?

ロイズの生チョコもコスパが良くって大好きなんですけど。

たぶん購入対象を幅広く設定してるチョコだから
とにかく個性を出し過ぎないように口当たり良く仕上げられてるというか。

もう少しカカオやシャンパンの香りが強かったらどんな感じかな~とか
思ったりするんですよね。。。

ユアーズホテルフクイのシャンパン生チョコ

まずはユアーズホテルフクイのシャンパン生チョコです。

楽天の生チョコ部門で売り上げ1,2位独占!?
(去年のバレンタイン時期の週間ランキング)

シャンパンの上品な香りとチョコの口当たりが絶妙に良いとか
レビューでも高評価
ですよね。

だいたい目上の方へのプレゼントとか
バレンタインに夫婦で食べる用に購入した方も。。。

量としては生チョコ12個入りでロイズの5分の3のサイズかな。

(ロイズの生チョコのサイズは12㎝×12㎝くらいで20粒入ってます)

こちらは同じくユアーズホテルフクイのホワイトチョコレートのシャンパン生チョコ

味としては普通のチョコが好きなんですけど
見た目としては、ホワイトはキレイで気品があります♪

レビューにもホワイトチョコの方が好きだという意見もあります。

こちらはホワイトデーのお返しにもピッタリかも。。。


そしてこちらもユアーズホテルフクイのモエ・エ・シャンドン200mlと生チョコのセット

シャンパンと生チョコのセットって良いですよね(*´ω`*)

シャンパン生チョコの余韻を楽しみつつシャンパンも味わえる。。。

こちらは生チョコに人気のシャンパン、ドンペリニヨン使用Ver.

「プレミアムシャンパン生チョコ」

同じくユアーズホテルフクイの生チョコのシリーズです。

ドンペリ使ってるってなんて贅沢な><

オレンジピールがアクセントに入ってるんですね~
10個入りなのでロイズの生チョコの半分くらいの量になるかも?


ちなみに。。。

ユアーズホテルフクイの生チョコのラッピングなんですが
ギフトバッグにするには一律500円かかります><

落ち着いたブラウンの袋とゴールドのリボンが高級感を演出。。。

う~ん、男性のプレゼントはこれでもいいけど
女子へのプレゼントには落ち着きすぎてる感じもしますが。。。

メッセージカードや手提げ袋は注文のさいに無料で付けられます。


スポンサーリンク

フィフスアベニューのシャンパン生チョコinニューヨーク

「生チョコといったらフィフス・アヴェニュー」というくらい有名です。
残念ながら食べたことがなく。。。><

ニューヨーク5番街のチョコレート専門店
「5th Avenue Chocolatiere」の生チョコ
です。

レギュラーとシャンパンの2種類ありますね。
生チョコはちょっと大きめのブロックが6個入ってます。

ロイズの生チョコの半分以下の量かな~あっという間に食べてしまいそう(笑

とろけるようなコクと心地よい舌触り、、、て味わってみたい><
カカオの分量が豊富で甘すぎないけど濃厚っていうのも惹かれます。。。

ニューヨークは「5th Avenue Chocolatiere」の生チョコレート。。。

以前はデパ地下などでもあったようですが今は常設店がなくなり
ネットで購入するしかないようですね。

2019年は1月10日から販売スタート
去年はすぐに完売になったとレビューにあります。

バレンタインからホワイトデーの時期だけネットで購入できるようです。
また入荷数が少なくお1人様6個までという制限もありますね。

お値段はそれなりにお高いですがバレンタインの時期しか買えないです!←

グランプラスの生チョコシャンパン入り

グランプラスは国内のチョコレートメーカーですが
ベルギー産のクーベルチュールチョコを使ってます。

伊予柑ピールチョコで有名です♪

生チョコは8個入りですが、1粒がちょっと大きめのブロックになってて
全体の箱のサイズは出てないですけどロイズの生チョコの半分くらいの量かなと。

シャンパンの香りが爽やかに広がる、優しい味わいの生チョコとあります。

レビューでも甘めだという意見もあれば甘さ控えめだという意見もあり
どちらかというとマイルドな味のようですよね。


パッケージはオレンジ色の箱にリボンが明るくて可愛いです。
同じオレンジ色の紙袋が無料で付いてます。

シャンパン入り生チョコでバレンタイン♪まとめ

シャンパン生チョコは楽天で調べただけでもこれだけのおすすめが見つかりました。
通販だと送料がかかるので><
身近なデパ地下でも探してみます。
が、フィフスアベニューのシャンパン生チョコは食べたいな~
今年のバレンタインは家族用に奮発するかな(笑

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加