仕事でリフレッシュできるグッズはこれ!デスクワークの癒しにも♪

会社での長時間のデスクワークは辛いですよね。
余りにも忙しいと休憩すら満足の取れなかったり。
また社内の人間関係で精神的にも疲れてたり><
そんなあなたに会社で手軽にリフレッシュできるグッズをご紹介します。
身体と心の癒しに役立ててください♪

スポンサーリンク

1・仕事でリフレッシュできるグッズ

デスクワークにはつきものなのが肩こりや眼精疲労><
一日中PCに向かっていたり
通勤途中でも油断はできません!
あなたも私もスマホざんまいだったりします(笑

休日などにリフレッシュするのも大事ですけど
仕事中にもデスクワークの疲れを軽減してリフレッシュできるグッズを使いたいです。

PC作業の疲れの軽減に

PC作業が多いと手首や指に負担がかかってきます。
私も腱鞘炎持ちなのでその辛さがわかります><

PC回りには便利なグッズがたくさんあるんですよね。

マウスハンドルレスト

マウス操作が多いのならマウスの手前にフワフワのマウスハンドルレストを。
手首にかかる負担を軽くして腱鞘炎の予防にもなります。

こちらは女子向けの可愛いデザインになってます。

キーボードアームレスト

これも便利ですよ~
デスクの角で手首が擦れて痛くなったりしてませんか?
私もこの手のアームレスト使うようになってすっごく楽になりました。

ひじうでサポート

これは知らなかった!
アームレストだと手首のサポートの意味合いが強いですけど
肘のあたりをサポートしたいときにはこのタイプがいいですね。

首コリや肩こりに

ツボ押しローラー

おしゃれなツボ押しですね。
形がさりげなくて目立たないのでオフィスで気軽に使えます。
会社と家と両方に置いて気軽にコロコロしてください。

プレゼントにも良さそうです♪

腰痛に

椅子用のクッション・バックサポーター

デスクワーク中の姿勢って大事ですよね><
知らないうちに背中が丸まって猫背になりがち。。。

そうすると肩や腰に負担がかかって腰痛の原因にもなります。

肩甲骨サポートクッション

これいいかも!
椅子に背中をべったりくっつけると姿勢が崩れます><
これがあると猫背にならずに姿勢をキープできますね。

眼精疲労に

USBアイウォーマー

疲れた目元をリフレッシュ!
USB電源で使えるホットアイマスクです。

これ繰り返し使えて便利ですね。
まあ仕事中に堂々とはできないかもしれませんが(笑

温度調整やタイマーなどが付いてないお手頃価格のアイマスクです。

こちらは充電もできてタイマー付き。
専用ポーチなどもついてる本格的なアイピローです。

昼休みや休憩時間、残業時に使って癒されてくださいね♪

2・デスクワーク 癒しグッズ

デスクワークは単調な作業が続くと精神的にも疲れます><
デスク回りの空気をリフレッシュさせて気持ちを切り替えてみましょう。

アロマスプレー

リフレッシュしたいときに自分の周りだけにシュッと一吹き。
匂いに敏感なタイプの同僚がいないか要チェック。
周囲にアロマスプレーを使ってもいいか一言訊いてから使うこと。

アロマディフューザー

電気を使わないエコなアロマディフーザー
見た目が可愛いく、コロコロと揺らすこともできるので
触っても癒されます。。。

コンパクトな加湿器

乾燥してると喉やお肌によくないしストレスがたまります><
こちらはペットボトルのお水を利用できるおしゃれな加湿器。

繊細なミストですっきりとリフレッシュできます。

ただのお水なので周囲に香りの迷惑もかけません。

卓上アクアリウム

シリコン製のクラゲがふわふわ泳ぐアクアリウム。
見てるだけで癒されそうです♪

USB電源なのでパソコンの隣に置いてストレスの軽減に。
お部屋のインテリアにも良さそうですね。

仕事でリフレッシュできるグッズはこれ!まとめ

デスクワークって思いのほか疲れます。
姿勢が一定だから身体が凝り固まってしまうんですよね><
PC作業を軽減するサポートグッズや
ストレスを癒してくれるグッズもいろいろあります。
ざひ試してみてくださいね♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加