おしゃれな100均ナチュラルキッチンのこいのぼりなど子供の日グッズご紹介!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おしゃれな100均で有名なナチュラルキッチン。
自然素材でできた素朴なこいのぼりが可愛いです♪
ナチュラルキッチンのこどもの日グッズ。
こいのぼりだけでなく食器なども安くて明るい色のものがたくさん揃ってます。
ナチュラルで可愛いこどもの日が楽しめそうです。

スポンサーリンク

おしゃれな100均 ナチュラルキッチン

ナチュラルキッチンは100均ショップに見えないくらい
おしゃれなグッズが揃ってます。

まあ、100均の商品だけでなく
200均や300均の商品も多いんですけどね><

でも100均の範囲外であっても安いのには変わりないですし
チョイスの幅が広がってると考えればいいのかな~と(笑

ナチュラルキッチンの全国のお店のマップはこちら。
(ナチュラルキッチン公式サイトに繋がります)

私は時々新宿ミロード店のナチュラルキッチン&に行くんですけど
先日、こどもの日のグッズが出てたので
さっそく布製のこいのぼりに一目ぼれして買ってしまいました。

ナチュラルキッチンのこいのぼりを飾ってみた!

今回、購入したこいのぼりはこちら。。。
生成りっぽい厚手のコットンの生地にパルテルカラーの鯉の柄が
描かれてます。。。可愛い。。。

裏面はプリントなしなのがちょっと残念ですが><

こちらのこいのぼりは各300円(税込み324円)
100均ではなく300均の商品でした。

一番大きいこいのぼりのサイズ  40㎝足らず
二番目に大きいこいのぼりのサイズ   34㎝くらい
小さいサイズのこいのぼり     28㎝くらいです。

取り付け方としては上から吊るす形がいちばん簡単でしょう。

雲竜柳の枝に吊るしてみたらちょうど高さ的にも良い感じになりました。

 

ちなみにナチュラルキッチンの公式インスタにも
こいのぼりを飾った画像が出ています。

 

新宿ミロード店でもこの雲の形のフックに掛けてディスプレイされてました。
そして隣の画像の雲のクロス。。。
これも500円で販売されていまして非常に心ひかれたのですが(笑

壁に布を飾るのがうちでは難しそうだな~と。。。

でもバックに空の雰囲気を持ってくるというアイデアは生かしたい。

そこで。。。
手持ちのポスターなどを入れて飾るB2のフレームを利用することを思いつきました。

よくあるB2のポスターフレームです。

 

こちらはダイソーで購入した空色の模造紙と白の画用紙です。

★空色のカラー模造紙(大きさ 545×788) 4枚入り ダイソー100均
★白の画用紙 B4サイズ 10枚入り ダイソー100均

 

B2ポスターのフレームの大きさは515×725なので
空色のカラー模造紙をその大きさにハサミなどでカットします。

フレームにカットしたカラー模造紙をはめ込みます。

 

一面が空色になって空のバックのできあがりです。


 

空のバックだけこいのぼりの後ろに立ててみました。

 

次に空に浮かべる雲の画像をネットで適当に探してきて。。。
そのまま真似て書くかプリントアウトして形を参考にします。

もちろん雲の形は難しくもないのでそのまま切ってしまってもいいですよ。

一応拡大したりしてプリントアウトした雲を切り抜いたものを型紙として
画用紙を数枚重ねて切り抜いてみました。


 

雲の大きさは2種類作ってみましたが
小さいのがもっとあっても良かったかも><

お子さんと好きな形の雲を切ってみてくださいね。
飛行機なんかもあったらおもしろいかも(笑
雲の裏に両面テープを適当に貼り付けて。。。

 

ポスターフレームの上から適当な間隔で雲を貼り付けてみます。
フレームのアクリル板の中に入れ込んでもいいんですけど
外から気軽に作業するためにアクリル板の外側に貼ってます。

 
こいのぼりのバックに雲の浮かんだ空のフレームを立ててみました。

なかなか可愛いですね。

 
そして雲の切り抜きが余ってしまったので。。。
以前セリアで買っていた小物を挟んで飾るクリップに

余ってしまった画用紙の切り抜きの雲を挟んで飾ってみました。

 

こいのぼりの手前に雲を挟んだクリップを並べます。
後ろにも雲、手前にも雲って感じですかね。。。

雲の色が白だけだとちょっと寂しいかな。。。

とりあえず、こどもの日のこいのぼりディスプレイのできあがりです!


スポンサーリンク

ナチュラルキッチンのこどもの日のグッズにはどんなものがある?

今回は布製のこいのぼりを買っただけでしたが
上記のナチュラルキッチンの公式インスタにあったように
雲の浮かんだクロス
車や飛行機のモチーフの雑貨
それを吊るすモビールなどのグッズもあったりして

好きなものを選んでディスプレイできるようになってます。
こいのぼりも小さいタペストリータイプのものもありました。

また子供の日のテーブルにぴったりな食器などもいろいろ。

 
車の形のプレートやうさぎの木製プレート
雲や星や車の形のカラフルな小皿
車やおもちゃの柄のランチョンマットなどなど。

上のインスタでは雲のクロスがテーブルクロスとして使われてます。

雲のクロスは壁だけでなくってテーブルクロスにもいいですね。
やっぱり雲のクロス可愛いなあ(笑

ナチュラルキッチンのこいのぼり まとめ

ナチュラルキッチンのグッズはあいかわらず可愛いですね。
100均だとちょっと気に入ったものがないな~ってとき
もし近くにナチュラルキッチンがあったら
ぜひ覗いてみてくださいね。
お役に立てたら嬉しいです♪

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました